忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は雨が降っていたのでお散歩にも行けず、テレビを観たり、気ままに食べたり、ネットのお友達のところへ新年のご挨拶回りしたりして過ごしました。
コハクも良く寝ていました。



どんな夢を見ているのでしょう・・・
夢といえば、みなさんは初夢は見ましたか???
わたしはありえない内容の初夢を見ました。
だいたい夢は現実離れしているものですけどね(汗
夢の中ではわたしは高校生でした。
そして学校のトイレでバッタリSMAPの稲垣吾郎クンと会うという・・・
ハハ・・・笑っていいですよ~(爆

↑この寝顔の1分後にはサッカーボールぬいぐるみを振り回して
この悪そうな顔!
寝起きは悪くないはずだけどな~。


「コハク~、ちょうだ~い♪ 」

目の前に持ってくるけれど渡そうとはしません(笑)

『コハちゃんの散歩忘れてるで~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


皆様、あけましておめでとうございます。
2007年元旦はどうお過ごしでしたか?
我が家はカウントダウンはジャニーズカウントダウンライブ(テレビ)でやりました。
「ゼロ」の瞬間にコハクを激写!
あくびで2007年を迎えました(笑)
それまでは寝ていたんですがカウントダウンの時は起きていたんですよ。


5分後にはまた気持ちよい眠りに・・・。


朝には元旦早々、イタズラ初めです。
最近は滅多にしないイタズラ、ティッシュをバラバラにして遊んでいました。
以前はガウガウッと激しく抵抗していたコハクですが、
今日は少しガウッとしただけで手放してくれました。
少し成長したようです。


そしてパパが会社へ行く時に玄関のドアを開けたら何を血迷ったかサッと外に出てしまいました。(こんなこと初めて)
2メートルほどで我に返り、そそくさと引き返して来ました。
(やっぱりビビリのコハクです)
わたしは「コハク」と叫んでスリッパで追いかけてました(汗
クセにならなければ良いのですが・・・ちょっと心配です。
新年早々、ドキッとさせられなんだかこの1年はどうなるんだろうと思わせる出来事でした。


今年は楽しいことばかりブログにアップできることを願っています。
拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。



『ママに「一年の計は元旦にあり」って言われたんやけど・・
                       意味分からん!』




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。





今年はブログに次いでHPの方も再開してたくさんのパピ友、しりとり友達が
できました。
病気の時はたくさんの励ましの言葉を頂き、病院から携帯で
ブログのコメントを見て涙した事を思い出します。
ブログをやってて本当に良かったと思う瞬間でした。
改めて、その節はありがとうございました。
ブログを始めてコハクに良く似たパピヨンとも出会えたし、
実家近くに住む方とも偶然に出会えてネットって楽しいな~って思います。

コハクの関西弁が好きとおっしゃって下さった方

「初めまして」とコメントを下さった方

ランキングのクリックをしてくださった方

いつもブログを読んでくださった方

このブログでニヤリとでも笑ってくださった方

その他チラッとでも覗いてくださった方

・・・この場を借りてお礼を言わせていただきます。

ありがとうございました。

みなさん、良いお年をお迎え下さいね。


『コハちゃん、来年はマジメ路線でいくで~』←ウソやん


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

いつもクリックの応援ありがとうございます。





昨日から全国的に寒くなりましたね。
今日は大阪も雪が降りました。
日の当たる窓辺でまったりとしているコハクです。
写真は昨日 撮影したものです。





寒くて散歩をサボったからわたしが動くたびに「いつでも行けるよ!」という体勢を取ります(笑)
結局、昨日今日と行ってません。
お留守番ばかり・・・。


今日は実家から正月用のお餅や野菜が届きました。
寒いし、白菜も送ってきていたので晩ご飯は水炊きにしました~。
さて食べようと思ったら・・・
割り箸が変な風に割れて左手中指をザックリ!パックリ!とケガしてしまいました。
他のことに気を取られていてこんなに鋭い凶器!?になっていることに気が付きませんでした。
PC打つ時に中指が使えないと不便ですね
大掃除もまだ中途半端!
「これじゃ大掃除もできないじゃないの・・・」
と、ケガのせいにして今年が終わりそうな感じです(爆



『ママ、アホや!コハちゃんがペロペロして治したるわ』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


「あ~、もう27日か~」なんてカレンダーを見ていると・・・
忘れていました!
フィラリア症の予防薬を飲ませるのを・・・。
今年の飲み始めは5月15日でした。
少しずつずれてしまいましたが、なんとか今年分は飲み終えました。
「コハク~、薬飲むぅ?」


「味が分かるのかな?」って思うくらいあっという間に飲み込んでしまいました。



今日は少しだけ大掃除がんばりました。
ウロウロするものだからコハクも落ち着かず、眠れずお疲れの様子(笑)



窓を開けて空気の入れ替え。
外の物音が気になるようです。


コハクの目には何が映っているのかな?
何か目に留まったのでしょうね。鳥かな?


お兄ちゃんが夕方から塾なのでその前にコハクと戯れていました。

こんなことして・・・


忍者ブログ [PR]