忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、ご無沙汰しています。
なかなかPCに向かう事もなく、もう何か月も自分のブログを放置してしまい、
ご心配をおかけしました。すいませんm(_"_)m

コハクは相変わらず元気いっぱいです。
暑さにも負けず、夏バテ知らず!
食欲旺盛で、文句垂れ!+天然。
力が有り余り、家の中を行ったり来たり走り回っています。
壁を蹴って方向転換をする姿はまるで水泳のターンでも見ているかの様・・・。

元気で3歳の誕生日を迎えることができました。

あのぉ~・・そのぉ~・・これからも開店休業状態が続くことが予想されます(- .-)ヾ ポリポリ
放置状態のブログに呆れて訪問者も皆無に近い状態ですね。
PR


朝、目が覚めて顔を洗おうと洗面所に行くとコハクも のそ~っと起きてきてわたしを見上げました。
その顔がなんだか痛々しいんです。
左目が閉じたままで目を見開こうとしてもショボショボっとして5ミリ程度しか開きません。


とりあえず、水を含ませたガーゼで目を拭いて様子を見ることにしました。
今日は日曜日で病院も休みなので更に不安も増すばかり・・・。
家事も手に付かず洗い物もそのままで、出勤の時間になったのでお兄ちゃんに様子を見ておくように頼んで後ろ髪引かれる思いで家を出ました。
仕事が終わってすぐに家に電話すると「だいぶん目が開いてるよ」と言うので少し気持ちが軽くなりました。

家に帰ると↓ここまで目が開いていてホッとしました。


ゴミが入ったのか、虫に刺されたのか不明ですが・・・
このまま様子を見ることにしました。
その後もビー玉のようないつものコハクの目!
食欲旺盛!!
友達と元気に遊び、散歩中もいつもの通りダッシュで走って元気な様子です。
明日の朝、少しでも様子が違ったら病院に連れて行こうと思っています。
お兄ちゃんの入学式があるのでバタバタするし、どうか何も起きませんように!


留守番ばかりの生活に少しずつ不満を募らせているコハクです(笑
もうそろそろ慣れてくれないと困るんだけど・・・。


その不満がおもちゃに向けられ・・・


せっせ、せっせと・・・


集中攻撃で鼻はどこへ行った???


まるで「鼻水なびかせている画」ですなぁ(* ̄m ̄)

これでも最近はおもちゃが長持ちしているほうなんですよ。
以前は一日でダメにしてしまうことも・・・しょっちゅう!


最近、ご無沙汰してすみません。
コハクもわたしも元気です。
コハクの写真や動画はいくつか撮っていたのですが、PCの前に座る気力がなくて・・・



・・・と言うのもパートを始めたもので、慣れないことの連続と緊張で体がボロボロなのです(笑
慣れるまでの辛抱だと自分に言い聞かせて頑張っています。
コハクは4時間くらいのお留守番が数日続いています。
もうしばらくブログの更新はのんびりになりそうです。
そしてみなさんのところへコメントを残せなくてごめんなさい。
心と体力の余裕ができましたら少しずつご挨拶を・・・と思っています。


一昨日の散歩でいつもノーリードでフラフラしているワンコに出会いました。
ご近所では有名で誰もノーリードのことを指摘しないようです(汗
写真の通り、コハクが強引に嫌なことをしても穏やかな賢いワンコです。
でも心の中ではきっと「なんやねん!」と思っているでしょうね。



おまけ

ベランダで桃の花が咲いています。


公園には「寒緋桜」(かんひさくら)が満開でした。


今日もぽかぽか陽気で気持ちが良かったので散歩コースを変えて
近所のホームセンターへ行きました。
花の苗を見てまわり欲しいものがあったけれど、今度パパが休みの時に車で連れてきてもらおうと思い、今日は買いませんでした。
もうペチュニアの苗が出る頃なのですね~。

店内に入るとネットで知り合ったお友達のパピくぅさんとバッタリ会いました。
お会いするのは2度目でわたしは気付かず、パピくぅさんの「コハちゃ~ん」という呼びかけでハッと気が付きました。
そして手には箱。
中からはかわいらしいパピヨンの女の子が今にも外に飛び出しそうに身を乗り出してきました。
今日、新しく家族に迎え入れたそうです。
コハクはと言うと・・・箱の中でうごめく子犬には気付いていないのか、見て見ないふりをしているのか興味を示しませんでした(* ̄m ̄) ププッ
「また今度遊ぼうね~」と言いながらバイバイしました。


おまけ

===火曜日に撮影したものです===

あちらこちらでオオイヌノフグリが色鮮やかに咲いて目を引きますね。
名前の由来が笑えますよね




===水曜日に撮影したものです===

慌てて伏せをすると良くこういう体勢になります。
本人は上手に伏せをしているつもりのようです。


笑い顔のようですが、実はあくびをする寸前の顔です。






忍者ブログ [PR]