忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【1月6日】

今回の福岡行きの一番の目的は太宰府天満宮へのお参りです。
我が家には高校受験を控えた子がいますからね。
学問の神様は関西にもいますが、「風吹あらしに会いに行こうか!」という願ってもないパパの思いつきではるばる福岡まで出かけました。
6日はあいにくの雨
傘も持たずに濡れながらのお参りです。
コハクは鳥居の手前の店の軒先でパパと待っていました。

雨にもかかわらず、すごい人でした。
おみくじは「大吉」・・・良し!縁起がいいぞ!
お守りを買い、絵馬に願いを込めてお参りは無事終わりました。


風ママ宅へ向かう途中、ちょうど昼時だったのでラーメン屋に立ち寄りました。
長浜ラーメンのチェーン店でした。美味しかったです。
お兄ちゃんは生まれて初めて「替え玉」を経験し、嬉しそうでした。
替え玉って福岡しかないのですよね???違う?
【追記】
北海道の方から「北海道にも替え玉はあるかも・・」とご指摘をいただきました。わたしのうろ覚えだったようです。お恥ずかしい・・追記ここまで・・


お腹も落ち着いたところで今度こそ風ママ宅へ・・・。
ちょっと道に迷いましたが、なんとか辿り着きました。
風吹もあらしも大歓迎してくれました(嬉




1年5ヶ月ぶりの再会にコハクも興奮気味です。
何せ、風吹のことが好きで好きで「アホ」になるほどですから(笑
風吹は男の子なのですが、この好きな想いはLikeではなく、Loveなのです。

愛しの風吹様に・・・

PR


6日午前2時に出発して家族みんなで福岡の風ママ宅へ行ってきました。
そして今夜7時半過ぎに大阪に帰ってきました。
帰り道、高速の乗り口まで風ママ一家が先導してくれてスムーズに
高速に乗ることができました。
前の車に風吹あらしが乗っていると知ってか知らずかじっと見つめて
いましたよ^^


高速に乗るまで落ち着きがなかったコハクですが、
風吹あらしにバイバイをした後、高速を走り出すとすぐにベットに
寝てしまいました。
目には大粒の涙。
拭こうとしたらポロリと流れ落ちました。
なんだか切なくなりました・・・


心配されていた高速の通行止め、速度規制などもなく、
途中休憩を何度も取りながら楽しみながら帰ってきました。

2日間の様子は後日UP予定です。
今日は疲れたのでもう寝ます。
5日の夜は睡眠ゼロ、昨晩もほとんど眠れなかったのでとにかく眠いです。

『コハちゃんは福岡で生まれたとです!
           お別れのショックが大きいとです!』
←九州弁!?

今いただいているコメントのお返事、明日させていただきます。
ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


今日はバタバタ大忙しの一日になりました。
その合間にお兄ちゃんがコタツでゴロゴロしながらコハクと遊んでくれました。
コハクのおもちゃをポーンと高く投げてコハクがそれを見て右往左往するという・・・お兄ちゃんだけが楽しいのかも??
そのおもちゃが上から戻ってこない!

パズルの額縁の角にうまい事 乗っかっています。
下で落ちてくるのを待つ健気なコハク。
そしておもしろがるお兄ちゃん。


取ってくれるのを待っています。

おもちゃはわたしの手に寄って無事に救出され、コハクの元へ・・。


そしてお兄ちゃんに「投げて!」と持って行きました(笑)
単純なヤツです!

『コハちゃんな、お兄ちゃんと遊んであげたんよ。偉いやろ?』


お知らせ

今夜、夜中に出発して福岡の風ママ(妹)の所へ行ってきます。
家族全員、もちろんコハクも連れてです。
風吹あらしと1年5ヶ月ぶりの再会です。
どういう反応を見せるか楽しみです。
帰りは7日の予定です。
【追加写真】
午後7時現在。まだ準備中!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



今年のお正月はお正月という雰囲気がないまま過ぎていきそうです。
新年になり、パパが初の休みということで午前中、買い物に行きました。
お兄ちゃんとコハクはお留守番で、散歩も行ってもらいました。
午後からはコハクのシャンプーをしました。
年末にワクチン接種と時期が重なり、シャンプーをやり損ねたので。


シャンプー仕立てって背中から見たらデブに見えますよね?
手で触ると細いんですけどね^^;

シャンプー後・・・


おもちゃ散らかしたん誰?
犯人は必ず犯行現場へ戻ってくるのだ!

しばらくして・・・


特に何も変わりなく、過ごしています。
パパは仕事、お兄ちゃんは新年会(カラオケ)でいなかったのでなんだかお正月ではなく、平日という感じでした。
「今頃だけど、コハクにもお年玉あげるね~」
・・・と、ジャーキー1本!
「いつものおやつやん」とコハクの突っ込みを書き忘れました(笑)↓





「普通」に食べればぁ~。
良くスクワットしたり、反復横とびしたり・・・
相変わらず忙しい子です。


関西犬の血が騒ぐのか?(笑)
さすが毎週「吉本新喜劇」を見ているだけあるな!


いりませんし・・・


『コハちゃんな、池乃めだか師匠をめざしてんねん♪』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


おまけ
パパが年末に会社から持ち帰ったおにぎり。
初めて見ました!
スーパーに売られているようです。

中身はこんな感じ。
たこも入っていますが・・・
これを食べたお兄ちゃんの感想は「味がない!」「たこの歯触りがない!」ということです。



忍者ブログ [PR]