忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日は「コハクの目が開かない」ことでご心配をおかけしました。
その後は何もなかったかの様に過ごしています。
お見舞いのコメントをたくさんの方に頂き、ありがとうございました。

月曜日は高校の入学式に行ったのですが、慣れないスーツと靴で自転車に乗り、何度もペダルを踏み外しながら倍の体力を使い疲れました。
その前から体調が優れなかったのですが・・・。
入学式から帰ってからドッと疲れが出て、血尿も出て、体が重いーー!
火曜日の仕事は体がだるくて辛かったです。
でも原因はだいたい見当ついていたので落ち着いたものでした。
案の定、水曜日の朝一番に結石が出て、少しお腹の辺りが軽くなりました。
徐々に体の物凄くだるい感じも薄らいでいき、午後からは2時間もコハクと散歩を楽しむことができました。
近所をウロウロしただけなのに2時間も・・・。
花見をしながらの散歩は時間を忘れるくらい楽しいですね。























おまけ・・・

結石の写真撮ってみました。
4ミリくらいの大きさでした。(小さめ)
酷い痛みもなく、今回は安産でした~^^;

気持ち悪いって思った方は見ないでね。




こんなのがお腹の中にゴロゴロあると思ったらウンザリです!
でも持病なんだから仕方がないです。
うまく付き合っていかないとね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だ、大丈夫ですか~~?
結石って、すっごく痛いんじゃないの~?
救急車呼ぶくらいすごい痛いって聞いたことあるよー。。。

桜っていろんな種類あるんですよねーー。
見てると楽しい~~。
コハちゃんもめっちゃ楽しそうな顔ですねーーー☆
sakura URL 2007/04/12(Thu)20:02:01 編集
Re:無題
sakuraさん、返事が大変遅くなってすみません。
今回の発作はそれほど酷くありませんでした。
20年前から結石の症状が出るようになり、発作の程度もさまざまです。
3時間トイレで痛みを我慢して横になっていたこともありました。
正気だとトイレで寝るって考えられないですよね(笑
夜間診療にも担ぎ込まれたことありますし、入院して破砕も数回経験しています。
お腹の中に爆弾を抱えているようなものです^^;

桜、今は八重桜がとってもきれいに咲いていますぅ!
ソメイヨシノはすっかり寂しい姿に・・・;;
コハクも気候が良いせいか、最近は長い散歩でも家の近くに来ると帰りたくない・・・と踏ん張るようになりましたぁ(* ̄m ̄) ププッ

お気遣いどうもありがとうございました。
【2007/04/17 17:39】
無題
コハクくんの目、なんでもなくてよかったですね♪
近所にこんな素敵な所があって、羨ましい~

りんさん、結石持ちだったんですか~!?
リキパパは結石で夜間病院に駆け込んだことあります
痛くてのた打ち回っていましたが・・・。
りんさんは大丈夫なんですか?
お大事になさってくださいね!!
リキママ URL 2007/04/12(Thu)21:11:26 編集
Re:無題
リキママさん、返事が大変遅くなってすみません。
コハクのことではご心配をおかけしました。
いつもこの川沿いを散歩しているのですが、桜の時期だけはなんだかウキウキしてしまいますぅ!
一年に一度・・・期間限定であっという間に桜も散ってしまい、今はさみしい気持ちです(笑
結石は七転八倒!息もできないくらい激痛を伴う事もあり、いつ発作が出るかドキドキです。
20年の間に何度も発作を経験し、何度か入院したことも・・。
男の人の結石は大変らしいですね。石が出る時に痛いと聞きました。
酷い痛みを経験した人は妊娠して子供を産めるくらい強い!とまで言われています。確かに酷い時は陣痛に匹敵するくらい痛いかも・・・^^;
ご主人も結石持ちで大変ですね。お大事に・・・

お見舞いどうもありがとうございました。
【2007/04/17 17:48】
無題
りんさん、結石の持病があるんですか。。。
結石って、小さいものでも物凄~く痛いって聞いたことありますよ~
お腹の中にゴロゴロあるなんて…
お大事になさってくださいね~。

桜、そちらはまだ綺麗に咲いてるんですね♪
桜をバックにしたコハちゃんの笑顔がとても素敵です~
み~にゃん URL 2007/04/12(Thu)22:07:49 編集
Re:無題
み~にゃんさん、返事が大変遅くなってすみません。
結石を発症してもうかれこれ20年になります。
出ても次から次にお腹の中で石ができているようです;;
結石の発作は痛みもさまざまで痛みもなく出る場合もあるし、激痛、吐き気、嘔吐が何日も続くときもあります。
今回は少しお腹が痛いのと軽い吐き気だけでした。(これくらいだったらもう平気です。慣れました(笑)
お見舞いどうもありがとうございました。
桜、この写真を撮った日ももうずいぶん散って次の日にはかなり散ってしまいました。
今は八重桜が満開です。
【2007/04/17 17:54】
い、痛くない?
4mmで小さめなの!?
結石ってスゴイ痛いって聞いたよ??
持病とはうまく付き合わなきゃなんないけど
スゴク心配(>_<)
今は石が出てスッキリ感がありそうですね。


コハちゃん桜がよぉにおてるわ(^.^)ノ
うちの裏の桜は今日ほとんど散ってしまったよ。
桜の木よりも地面に落ちた花びらの面積の方が大きいくらいでした。パピイが手術してからあまりお花と接する機会がないなぁ。
パピくぅ URL 2007/04/13(Fri)20:35:25 編集
Re:い、痛くない?
パピくぅさん、返事が大変遅くなってすみません。
4mmだと自然に出る大きさです。
石の大きさと痛みは反比例で小さい石でも酷い痛みを伴ったり、少し大きめでもあまり痛みもなく出ても「あれ?」って感じです。
いつ激痛がくるかってドキドキものですよ。
桜の季節、一番散歩が気持ち良い時にパピイくんは入院で悔しいね。
もう一週間以上も病院にお泊まりして、健気に笑顔を見せている画像と動画を見てじ~んとしてしまいました。
早く元気になってお家に帰れるといいね。

お気遣いどうもありがとうございました。
【2007/04/17 18:06】
無題
コハク君の笑顔♪
可愛い~(=^▽^=)
桜が似合う~(*^o^*)♪

桜、埼玉は終わっちゃいました(T_T)
桜の木、ピンクじゃなくなっちゃいましたけど(^-^)
今度は!新緑が清々しいですねっo(^-^)o

 りんさん!お身体お大事になさって下さいませ~o(__*)o
ちぇり~ URL 2007/04/14(Sat)12:49:13 編集
Re:無題
ちぇり~さん、返事が大変遅くなってすみません。
桜の時期は散歩も気持ちが良いのでしょうね。
良く笑顔を見せてくれますよねぇ。
パピヨンってお花をバックに写真を撮ると画になりますよね~。
最近まで外で写真を撮るのに「待て!」や「お座り!」もできなかったので桜をバックに撮れたのは奇跡です(* ̄m ̄) ププッ
もうすっかり葉桜ですね~。
今は八重桜が満開で楽しんでいます。
お気遣いどうもありがとうございました。
【2007/04/17 18:12】
こんにちは(^O^)
お久しぶりです。

私の姉のダンナさまも結石で救急車呼んだことあるそうです。
朝方、物凄い腹痛で大変だったそうです。
本人は痛みには強い方らしくジッと絶えてたようですがただ事じゃないと言ってジジが救急車を呼んで病院へ。
点滴うったって言ってたかな?
その後はウソのようにケロッとして家に帰ったとか。
痛みは本人にしか解らないから回りは「ハァ?」状態だったそうです。

高校生活はもう慣れましたか?
ウチは入学式の2日後から部活に参加(春休み中も)毎日20時過ぎの帰宅です(--;)

通学は自転車で30~40分くらいかな。
上り坂がいっぱいあって「キツイ!」って言ってます。
でも、若者のトレーニングには丁度いいかも~(^O^)V
ぷりん 2007/04/20(Fri)11:25:59 編集
Re:こんにちは(^O^)
ぷりんさん、ご無沙汰しています。
コメントいただいて一週間以上も返事が書けなくてすみませんでした。
久しぶりにPC開いてコメントの返事を書こうと思ったら・・・
返事を書くページまでたどり着くのに時間がかかって焦りました~。
なかなかログインできなくてこのままこのブログ終ってしまうのかな~って少し不安になりました^^;

お姉さんのだんな様も結石持ちなのですね。
救急車を呼ぶ気持ち良~く分かります!!
のた打ち回るほど激痛の時もありますもん!逆に動けない時もあるし・・。
息をするのも辛いとか・・・。
病院の先生からしたら結石はたいした病気ではないみたいですが^^;
痛みは同じ経験をした人しか理解してもらえなくて辛いところですね。
わたしも病院に運ばれた時は痛み止めの注射を打ってもらったこともあります。忘れもしない・・・あれは妊娠が分かった日の夜。激痛でもう子供はダメだ・・なんて考えながらすごく不安な気持ちで病院に向かった(運ばれた)のを思い出します。
その時も痛み止め(?)を打ってもらいました。
もちろんちゃんと妊娠していることを伝えたうえで・・・。

高校生活は楽しんでいるようです。
雰囲気の良い高校で居心地も良いようです。
昼ご飯も中庭で食べたり、学食を利用したりとのびのびしています。
制服も一応あるのですが・・・
私服もOK!(まだ制服で行っていますが、慣れたら私服も着て行くでしょうねぇ)
ぷりんさんのお兄ちゃんところの高校も坂道多いのですね~。
こちらも丘の上にあるので心臓破りの坂道が長く続いています(笑
きっとたくましくなるでしょうね~。

本当に返事が今頃になってごめんなさいね。
【2007/04/28 20:58】
こんばんわ
ご無沙汰しています。コハクちゃんの目、何ともなくて良かったですね。しばらく私、ブログ休んでしまってたものだから、気づかなくて見舞もだせず、ごめんなさい。それと、結石・・・・。
大丈夫ですか??無理なさらないよう、大事になさってください~。

私も今日からブログ再開しました。動くめいちゃんを見てください!動画アップしました~☆
ぽんこ URL 2007/05/01(Tue)22:27:57 編集
こちらこそ~(汗
大変ご無沙汰してすみませんでした。
もう一か月以上もブログを放置状態でした・・・
仕事で疲れてPCの前に座る気にもなれず、あれよあれよという内にあっという間に時は過ぎ・・・。
気が付けばもう6月。
ベランダのチューリップの写真を撮り、ブログに載せようと思っていたのに季節は変わってすっかり夏です^^;
ホントにごめんなさい。
めいちゃんの動画、楽しみに拝見させていただきますね~。
ご案内ありがとうございます^^
【2007/06/05 18:01】
無題
はじめまして☆

いろ②な方のリンク集を拝見してるうちに
こちらのブログにたどり着きました!!

可愛いデザインのブログですね~

ワンチャンの笑顔もまた可愛い☆

結石があるそうですが大丈夫ですか?
ウチも内容は違えども腰痛持ちで…(;´Д`A ```

お互い体には気をつけましょう。

また遊びに来ます☆
ゆき。 URL 2007/05/15(Tue)12:40:36 編集
はじめまして^^
ゆき。さん、コメントを頂いていたのにお返事がかなり遅くなってすみませんでした。
ブログのデザインを褒めていただき、嬉しいです。
TOPのイラストはわたしの妹の手書きなんです・・・。
妹も喜ぶと思います^^ありがとうございます。
結石はもう20年の付き合いになります!
時々、お腹の中で暴れて「うっ!」となる時もありますが、うまくかわしています(笑
激痛でなければ我慢するしかないので・・・^^;
腰痛も辛いですよね。わたしも現在、肩と首が痛くて我慢の毎日です。
腰痛も石のせいで時々・・・。
健康な体が欲しい・・・と思いますよねぇ(切実!
休養ばかりのブログで最近まったく更新していませんが・・・よろしくお願いします。
【2007/06/05 18:11】
忍者ブログ [PR]