忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は以前撮った動画もUPしま~す。
とっても地味な動画ですが、ご覧下さいね^^;





鼻でパスしてサッカーのように遊びますが、
何度も「ハンド!」やってるしぃ(* ̄m ̄) ププッ


『ハンド?  そんなん知らん、知ら~ん♪』
PR


今日はとっても嬉しいことがありました。


お友達のとみさんから嬉しい贈り物が届きました。
とみさんのお宅にもミッキーくんという可愛いパピヨンがいます。
そのミッキーくんとおソロでコハクにダウンベストを送ってくださったのです。
それだけでも感激なのになんと、な~んと風吹やあらしともおソロなのだそうです。
気付いたらわたしの顔もにやけ顔になるくらい嬉しくて舞い上がっていました。
コハクも中身が気になり、興奮状態でした。



咥えているのかと思いきや、スリスリしているようですね。

洋服が言う事を聞いてくれないとぼやいております(笑


よ~し、今から着てみようか~♪

背中のミッキーの絵がかわいいですねぇ。


「着て写真撮ろうね~♪待て~♪待て~♪」と言いながら後ろ向きの写真を撮ると耳だけが動いていて可笑しかったです。


コハクもとっても気に入った様子です。
このまま寝ようとしていましたから・・・(* ̄m ̄) ププッ
フワッと軽くて、着心地が良さそうね。コハク♪
とても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。


ダウンベストと一緒にお兄ちゃん(受験生)へ「きっと、サクラサクよ」の
キットカットが同封されていて感動しました。
さりげない心遣いがとても嬉しかったです(=∩_∩=)
合格祈願のお菓子などスーパーで良く見かけますね。
一応、わたしも願かけでお菓子を買っています。
「ウカ~ル」はすごく有名ですよね(笑
そして「桜塩味のポテトチップス」これも合格祈願のお菓子です。
味が気になる・・・
あと「博多通りもん」これは名前がいいでしょ?(* ̄m ̄) ププッ
(通りもんは福岡の風ママがお土産に持たせてくれたものです。)




今日はとってもご機嫌な日になりました。
とみさん、本当にありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


お知らせ
いつもランキングのクリックの応援ありがとうございます。
突然ですが、1月31日をもちまして現在参加しているランキングをやめようと思います。
いつもクリックしてくださった方へ感謝申し上げます。
これからもマイペースで細々と(笑)楽しみたいと思っています。
よろしくお願いします<(_ _`*)X(*´_ _)>


昨日のことです。
おもちゃの音に反応して、何やらコハクが物申しております!

音量にご注意くださいね
おもちゃのピーピー鳴る音がうるさいですので、
ワンちゃんを含め、周りのご家族に一声かけてご覧下さいね(笑



いかがでしたか?
ピンボケでごめんなさいね。
何を訴えているのでしょうかね。

大好きな・・・


気持ちだけが焦って手付かずだった事。そう!年賀状!
我が家もやっと年賀状に着手しました。
数日前から素材屋さん巡りをして、いくつか気に入ったテンプレートの中から一つを選び、レイアウトして試し刷りをしてみました。
いい感じにできたので、あとは住所確認と印刷をすればできあがり。
あ、あと手書きのコメントも一言ずつ入れなくちゃ。
でも今日は疲れたのでまた明日がんばります。


コハクは「ある時」を境に無駄吠えをするようになりました。
「ある時」とは9月。。。そうわたしが入院した時から。
長い長い留守番をきっかけに吠えるようになりました。
一日中ベッタリだった飼い主が2週間近く帰って来なかったのですから
きっと不安だったのでしょう。
それまではお客さんにもチャイムにも外の声にも滅多に吠えなかったのに仇にでも遇ったかのように吠えまくります。
今日は特にひどかったのでデジカメを向けてみました。

音量にご注意くださいね





『お外でうるさいヤツおったからコハちゃんがガツンと言うといたから!』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


午後から中学校の三者懇談に行ってきました。
う~~、頭が痛い~。
志望校を考え直して来週もう一度三者懇談することになりました。
いや~な話はこのくらいにして・・・

懇談が終わり、お兄ちゃんには先に家に帰ってもらい、わたしはその足で近所にできたショッピングモールに出かけました。
一週間前にプレオープンして今日がグランドオープンです。
物珍しさでしょうか・・・人は多かったです。
シネコンができたのでこれからは気軽に映画を見に行けます。
その中でまずはペットショップに入り、ウロウロ見て回りおやつとおもちゃを買いました。
ワンちゃん連れが多く目に付きました。
次はコハクを連れて行くことにしようかな~。
ショッピングモール内ペットOKだそうです。
ただしキャリーバックに入れるか、抱っこすることが条件・・・。
もちろん飲食店はNGですけどぉ。
他のお店も少し覗いて帰りました。


コハクへのお土産、ひづめです。
新しいから匂いも新鮮!



風ママんちの風吹あらしも大好きなアキレスも買ってみました。
最初はひづめに食いついたくせにアキレスをひと舐めしたとたん、
アキレスの「と・り・こ」


放さない構えです。



手を伸ばして取ろうとすると必死に守ります。
取り上げて隠すのに大変でした~(笑)




『ブタの鼻はどんな味やろ・・ママ気持ち悪い言うとった』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


忍者ブログ [PR]