忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかり春のような陽気で外に出ないと勿体無い感じですね。
面倒くさがりのわたしですが、今年に入ってまだ一度も散歩をサボっていません!
昨年の冬はサボりのほうが多かったのに・・・
それだけ暖かいお天気の日が多い・・・という事ですね^^;

いつも散歩する公園内にはどんぐりの木が多く、木の下にはご覧の通りまるでどんぐりの絨毯のようにビッシリと敷き詰められているんです。
最初は誰かがばら撒いたのかなと思いましたが、どんぐりの木の下はみんな同じ状態なので自然に木から落ちたもののようです。



昨日の新聞でカタログ雑誌無料の広告(セシール、ディノス、ベルメゾン)があったので請求ハガキをポストに入れてきました。
カタログを見るのは楽しいけれど、インテリアとか雑貨のカタログを見ると欲しくなるんですよねぇ・・・。
コハクの足は郵便局の入口に向いています(笑


細い通路(路地裏)が気になるコハクです。
奥へ入りたかったようですが、諦めて戻ってきました。
未練ありげに振り返り(* ̄m ̄) ププッ
これ一回だけじゃなく、何ヶ所か同じ行動していました~。
最近、寄り道が多すぎ―――!!


おまけ

オオイヌノフグリがチラホラと咲き始めました。
一足早い春の訪れを感じました。


公園のスイセン
危うくコハクのマーキングターゲットになるところでした!
PR


今日はこの冬一番の冷え込みになりました。
午前中にコハクの散歩と買い物を済ませ、お昼ごはんを食べる頃どんより暗くなったと思ったら雪が・・・初雪だー!
今日は1日暖房が必要です。
今、コハクはブログ更新するわたしの横で電気ストーブに当たりながらひっくり返って舌を出して爆睡しています。
なんだか癒されますよね、この姿・・・^^


さて今日は「昨日の散歩の様子」を書きたいと思います。
先日、覗き魔コハクの記事を書いてからも毎日 相も変わらず覗きを続けているコハクです。
それどころか少しずつエスカレートしているよう・・・。
あるマンションも今までは素通りだったのにこの通り!
立ち上がって精一杯 背伸びしても塀が邪魔で・・・
コハクの目線で何が見えるのやら(* ̄m ̄) ププッ


諦めたと思いきや・・・


今日はわたしのことを書きます。
以前からブログに遊びに来てくださっている方は何度も記事にしているのでご存知でしょうが、昨年9月に子宮筋腫の手術をしました。
そしてその手術の準備として負担を軽くするために筋腫を少しでも小さくする為、ホルモン療法を受けていました。
その副作用と思われる更年期の症状に加え、


ランキング参加も今日で最後になりました。
今までコツコツとクリックの応援してくださった方々に厚くお礼申し上げます。


これからはのんびりマイペースでブログを楽しみたいと思っています。




反論できませんわ(--;)
おっしゃるとおり・・・不定期更新になりますが(キッパリ!)今までと変わらず仲良くしていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


ネットで注文していたものが届きました。
誰かが外から届けてくれた荷物はだいたいコハクの物が入っていることを知っているので、いつものように興味津々です。
わたしが中身を確認する前に我先にと頭を突っ込みました。
ビビリのコハクはこんなことできなかったのに、いつの日からかこんな事ができるようになって・・・。
オドオドしながらやる事は良くありましたけれど・・・。
以前のコハクからは考えられない行動です。


体をくねらせ、なんとも可笑しな姿でした。
動画がないのが残念・・・。

コハクは期待したようですが、残念ながら中身はわたしの物だけ!
分かったかのようにその後は知らん顔していました。


今日も暖かく、散歩も気持ちよくできました。
いきなりですが・・・逆立ちでチッコするわんこがいると良く聞きますね。
コハクも未熟ですが、時々逆立ちをしてチッコします。
足を高く上げ、勢い余って偶然できている感じです(笑
この写真はまだ右足が上がっていないですが、次の瞬間には上がります^^
逆立ちの瞬間の写真が撮れませんでした。


そしてふわっと着地?
わんこの腹筋力ってすごいな~って思います。
見事な逆立ちをお見せできるよう日々特訓中です!(爆


そうそう・・・
昨日、バイク屋の前でしばらく立ち止まって覗く行動を書きましたが、
今日はその上を行きました(笑
タイミング良く来たお客さんに釣られて店内に入る寸前まで・・
危ない、危ない!
慌ててリードを引きましたよ~。

おまけ

【アブチロン】

小学校の門の脇に咲いていました。
暖かい時期に咲く花のようですが、たくさん咲いていました。


『毎晩、腹筋したほうがいいやろか?』



お知らせ
いつもランキングのクリックの応援ありがとうございます。
突然ですが、1月31日をもちまして現在参加しているランキングをやめようと思います。
いつもクリックしてくださった方へ感謝申し上げます。
これからもマイペースで細々と(笑)楽しみたいと思っています。
よろしくお願いします<(_ _`*)X(*´_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ最後まで応援クリックをよろしくお願いします



忍者ブログ [PR]