忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家では夏しか使わない犬用グッズを寒い冬も使っています。
用途は違いますが(笑)・・・
それは「ひんやりプレート」
片付けたくても片付けられない理由があるのです。
ひんやりプレートだけ写真に撮るつもりが・・・
デジカメを構えたら自ら冷たい所にお座りして撮るのを待っています。


片付けられない理由は・・・
PR


朝一番からお兄ちゃんに付き添ってもらい、ワクチン接種に行きました。
行きはお散歩感覚でとっても楽しそうなコハク。
ハーハーと吐く息も白く、まるで機関車のよう・・(笑)
今から待ち受けている恐怖は知るよしもありません。
ピッタリ9時に到着し、わたしの前にはまだ2人しかいませんでした。
診察室に呼ばれるまでの10分ちょっとブルブル震えていました。


診察室の中で動く人影をじっと見つめていました。


診察室に入り、診察台に降ろそうとするとコハクは方向転換をして脱走しようとしました。
こんな事 初めてです。
前回の2日続けてたくさん注射した記憶があるのでしょうね。
肩から落ちそうになった時、「わぁ」と思わず出た言葉がスタッフのお姉さんとハモッて笑ってしまいました。

体重2.95kg。
ちょうど一年前の体重より0.25kg増でした。
「体重はこれくらいがちょうどいいでしょうね」
・・・と先生から言われました。
イコール、これ以上増えないほうが良いってことですよね。
この体重をキープできるよう気を付けなければ・・。
ウ○チの検査も異常なしという事で今現在、心配事もないのであっという間に終わりました。
帰りはお兄ちゃんと交代で抱っこして帰りました。
帰ってからはほとんど寝て過ごしました。
病院へ行くとコハクなりに神経遣って疲れるのでしょう。


『みんなで「わぁ」言うからビックリするやん!』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


気持ちだけが焦って手付かずだった事。そう!年賀状!
我が家もやっと年賀状に着手しました。
数日前から素材屋さん巡りをして、いくつか気に入ったテンプレートの中から一つを選び、レイアウトして試し刷りをしてみました。
いい感じにできたので、あとは住所確認と印刷をすればできあがり。
あ、あと手書きのコメントも一言ずつ入れなくちゃ。
でも今日は疲れたのでまた明日がんばります。


コハクは「ある時」を境に無駄吠えをするようになりました。
「ある時」とは9月。。。そうわたしが入院した時から。
長い長い留守番をきっかけに吠えるようになりました。
一日中ベッタリだった飼い主が2週間近く帰って来なかったのですから
きっと不安だったのでしょう。
それまではお客さんにもチャイムにも外の声にも滅多に吠えなかったのに仇にでも遇ったかのように吠えまくります。
今日は特にひどかったのでデジカメを向けてみました。

音量にご注意くださいね





『お外でうるさいヤツおったからコハちゃんがガツンと言うといたから!』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


午後から銀行や郵便局の用事で出かけました。
ショッピングモールでウロウロと雑貨を見たり、
ゴスペルライブで立ち止まったり・・・





ゆっくり歩き回ったのでコハクの留守番は3時間以上になりました。
わたしが出かけている間にお兄ちゃんの友達が遊びに来て
吠えまくったようです。
いつも来る子なのに、いい加減覚えて欲しいものです。
わたしが帰ると大歓迎してくれましたが、興奮しているのかおもちゃが
かわいそうなくらい激しく遊び始めました。


おもちゃを攻撃中!


ふと我に返り、一時停止(笑)


おすまし



パピヨンのぬいぐるみのキットを見つけたので買ってきました。
残り一個しかなくて思い切って買いました。
おもちゃと勘違いして必死で取ろうとしています。


捕まった!




楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・





気が付けばコハクの晩ご飯の時間を30分も過ぎていました。
やたら舌をペロペロするな~と思っていたら・・・
お腹が空いていたんですね。

ごめん、ごめん!すぐにご飯用意するからね♪


『ぬいぐるみ、いつできるやろ。ママのことやからな・・当分できんな!』

数ヶ月前に買った「パピヨンマスコット」のキットも買ってきたままの状態です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




今日のお昼ご飯はたこ焼きでした。
家の前のたこ焼き屋さんでお兄ちゃんがお持ち帰りしてきてくれました。
焼きたて熱々でおいしかったです。
「タコが2個入ってた~♪」とお兄ちゃんが喜んでました^^
すぐ傍でコハクの視線が痛かった・・・(* ̄m ̄)



それからすぐ宅急便が届きました。
中身はなんだろうね~コハク♪
早速チェックです。


お兄ちゃんがネットで応募していた某有名ラジオ局の懸賞が当選しました。
カップ麺1ダース!
前にもこんな記事見た!←(click!)と記憶に残っている方もいらっしゃるかもですね。
8月に一度 当選して大喜びしたことを記事にしました。
そして実は9月にもまたカップ麺が1ケース当選していました。
そして今日で3ケース目の当選です。
4回応募して3回当選♪
よっぽどウチのパソコンとラジオ局は相性が良いと思われます(笑)


お兄ちゃんは嬉しさのあまり・・・


忍者ブログ [PR]