忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高校合格


お兄ちゃん、希望校に合格しました!
仕事を1時間早く終わって職場でパンをかじり、高校に向かいました。
説明会が1時からで12時50分までに集合でした。
お兄ちゃんは10時頃、合格発表を見て中学校に報告をした後いったん家に帰り、12時20分頃にグットタイミングで待ち合わせの交差点でわたしと合流。
一緒に高校に向かいました。
実は初めて行くので道が分からなくてお兄ちゃんに必死でついて行きました。
遠いのなんの!!!上り坂の長いこと!!!
丘の上の高校で着いた時には息切れが・・・。
この道を毎日通うことになるのか~お兄ちゃん。大変そう・・・
全速力で自転車漕いで片道25分くらい???もっとかな?
お兄ちゃん、2往復したしね~。お疲れ~♪
でもお兄ちゃん曰く、自転車で2往復よりも2時間の説明会がだるかった・・だそうです。
わたしもクタクタ~。
夜は数か月ぶりに焼肉を食べに行き、乾杯で合格を祝いました。
なんだかスッキリした気分です。


『コハちゃんも毎日いっぱい留守番がんばってるで~♪』
PR


14日はお兄ちゃんの中学の卒業式でした。
インフルエンザでお休みする子もいましたが、予定通り卒業式は無事に終了しました。
卒業式の2日前は3年生の3分の1が風邪やインフルエンザで休み、あと2人休めば学年閉鎖という心配もありました。


卒業生の歌は生徒が作詞、作曲、編曲をしてそれを合唱しました。
卒業式の前にはレコーディングをしたそうで、学校のHPでダウンロードしてCDに焼けるようになっているそうなので思い出に取っておきたいと思います。
卒業式が終わり、生徒から先生へのサプライズとして「お別れの言葉」と歌のプレゼントがありました。
曲はSMAPのオレンジ。わたしの好きな歌です♪じ~んときました。
お兄ちゃんの担任の先生は卒業式が始まったときから号泣していて、もらい泣きをしてしまいました。


担任の先生とご機嫌にツーショットです。


16日は公立高校の受験でした。これが本命です!
風邪やインフルエンザが流行っている中、無事に受験できて良かったです。
あとは合格発表を待つだけ・・・
ドキドキです。本人、自信がなさそうなのでなお更ドキドキです!
↓受験前日に願いを込めて食べさせました(* ̄m ̄) ププッ
中身はさくら風味のクリームがサンドしたケーキです。


昨日は私立高校の親子面接、行ってまいりました~。
1時半からの面接組は9部屋に分かれ、それぞれの控え室では親も含めて40名ずつが待機していました。
同じ部屋でもAグループとBグループに分かれています。
1時半になるとすぐに受験番号7161番(Aグループ)の人と7171番(Bグループ)から呼ばれ、生徒さんたちが腕章をつけて丁寧に案内をしてくれました。
お兄ちゃんの受験番号は7164番ですからAグループの4番目。
10分も経たない内に控え室をあとにしました。
面接室はお隣の部屋。
面接室前でしばらく待ち、順番が来てノックして室内へ。
質問はアンケートに答える感覚で親子で即答でした。
お兄ちゃんは面接室に入ってから急に緊張したと後から言っていました。
でもなかなか堂々と答えていましたよ。
わたしも噛まずにしゃべれて良かったです。
Aグループの面接官は女の先生(国語担当だそうです)で記録係は若い男の先生でした。
掘り下げて聞かれる事もなく、AグループはBグループに比べてずいぶん早く順番が回ってきていました。
Aグループで良かった~。
たぶん5分くらいで終わったのではないかと思います。
(携帯の電源を切っていたので時間が分からず・・・)
面接が終わったらそのまま帰っていいので急ぎ足で高校をあとにしました。
帰り道は絶えず笑顔が・・・。
行きは会話もほとんどなかったのに、帰りは親子で緊張が解けて、会話が弾む弾む!
普通電車で40分かかるのですが、行きはもの凄く時間が長く感じました。
でも帰りはあっという間に感じました。
あとは合否の連絡が明日か明後日には速達で届くようなので結果が分かるまでちょっとドキドキです。

電車から降りて、駅前で買い物をしていたら・・・
遠くの方から見覚えのある人がこちらを見ていました。
お兄ちゃんの幼稚園の時の先生でした。
9年ぶりの再会に先生も「ゆうちゃん、あんなに小さかったのに大きくなったね~♪」と笑顔でした。
先生も2人の男の子のお母さんになり、上のお子さんはうちのお兄ちゃんと一字違いの名前だからゆうちゃんって呼んでるのかな~。な~んて^^
懐かしい人に会えてご機嫌な親子でした♪♪♪

コハクはパパと留守番でしたが・・・
ほとんど寒い玄関で待っていたそうです。
すごく疲れていたので今日はお散歩はパスして、布団を敷いてコハクとお昼寝しました。
久しぶりにぐっすり眠れました。


先週の金曜日に三者懇談に行き、滑り止めの私学のほうを変更する事になり、今日最終決定のためもう一度三者懇談に行ってきました。
2時からの一番乗りで教室の前に着くとお兄ちゃんが教室で自習しながら
待っていました。
待ち時間ゼロで教室に入り、決めた志望校を先生に伝えて話はすぐに終わりました。
ちょっと質問もさせてもらいましたが、10分もかからず・・笑顔で終了。
この前の神妙な面持ちとは大違いでした。
帰り際、カバンの中に教科書をしまう時なんだかいい物が見えちゃいました。
漢字検定合格の賞状が!!!
思わず階段で「おめでと~♪♪」と声を出してしまいました。
準2級合格です。
1月には2級の検定があるのでそれも挑戦すると意気込んでいます。
今日は笑顔の一日になりました~♪

お兄ちゃんのおかげやね。


『今日はコハちゃんの出番ないやん!』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

いつもクリックの応援ありがとうございます。


今日はお兄ちゃん(中学3年生の息子)のことを少し書きます。

最近ニュースでよく聞く『履修漏れ』『必修逃れ』
今まで他人事だと思っていましたが・・・
お兄ちゃんが「ビックリするから見て!」とPCを指差しました。
そこには中学で毛筆「必修逃れ」、通常の国語に…大阪・枚方という見出しが!!!
本文はこちら
良く読むと中学3年生で毛筆の授業をしていないのは1校だけって
お兄ちゃんの毛筆の教科書は折り目一つ付いていない状態です(爆
さて学校はどういう対応をするつもりなのか・・・
とりあえず月曜日に緊急朝礼があるというウワサが流れていますが。

今日は午前中は漢字検定、午後は高校見学会で忙しかったので
コハクの相手もしてくれません
また新聞読みながら寝そうになっていたのでお風呂に入るように言いました。
明日も模試がありますから・・・

お兄ちゃんは忙しいからね^^

そんなお疲れ気味のときは甘いものが欲しくなりますね?
いただき物のケーキを食べようとしたら・・・

やっぱり来ました。

少しずつ鼻が近付いてくるぞ。

『食べたらダメよ!』の声で一度離れましたが、


我慢できずに容器の外側をぺろり

はい、そこでスト―――――ップ!
おいしそうな物を目の前にして食べられないのはかわいそうだけど
仕方ないね。

あらら、コハクいじけちゃった???

ん?      本当にいじけてるわw



お~、そう来たか~(・ω・; )


『今日はつまらん一日やったわ~』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


忍者ブログ [PR]