忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は天気も良く、暖かい一日になりました。
お散歩も気持ちが良かったです。
きれいな景色や花をバックにしてコハクのカメラ目線の写真を撮りたいんですが、どうしてもこちらを向いてくれません。


好きな言葉を並べ立てても聞く耳 持ちません。


「あっ、りきまるくん」←大好きなお友達の名前
「ボーロ食べる?」
「グリニーズあげようか?」
「これ何やろう」などなど人通りを気にしながら必死です。


お散歩中のご夫婦が立ち止まって見るので気になってコハクもご夫婦を見つめていました。
そしてベンチを降りてご夫婦にごあいさつ。



結局、今日もカメラ目線の写真は一枚もありません。
何度かおやつをちらつかせた事もありますが、ダメでした。
もうお手上げ状態です(笑)
「こんな方法もあるよ♪」と
アドバイスをよろしくお願いします。



『ママが何か言うてるけど知らん知らん♪』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




おまけ

家の中だとしっかりカメラ目線してくれます。
カメラ目線しなくていい時もこっち見ること多いです。


またお兄ちゃんの仕業♪
以前もこんな写真UPしましたね。
前のは1本だったけど、今日のは2本・・・バージョンアップ(笑)
PR


先週の金曜日に三者懇談に行き、滑り止めの私学のほうを変更する事になり、今日最終決定のためもう一度三者懇談に行ってきました。
2時からの一番乗りで教室の前に着くとお兄ちゃんが教室で自習しながら
待っていました。
待ち時間ゼロで教室に入り、決めた志望校を先生に伝えて話はすぐに終わりました。
ちょっと質問もさせてもらいましたが、10分もかからず・・笑顔で終了。
この前の神妙な面持ちとは大違いでした。
帰り際、カバンの中に教科書をしまう時なんだかいい物が見えちゃいました。
漢字検定合格の賞状が!!!
思わず階段で「おめでと~♪♪」と声を出してしまいました。
準2級合格です。
1月には2級の検定があるのでそれも挑戦すると意気込んでいます。
今日は笑顔の一日になりました~♪

お兄ちゃんのおかげやね。


『今日はコハちゃんの出番ないやん!』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

いつもクリックの応援ありがとうございます。


すっかりアキレスの味を覚え、買ってきた日に隠しておいた場所までも
記憶していたようで棚の辺りを探します。
(もうそこには隠してないんですが・・)

カーハウスがペコンって凹んでるしぃぃぃ!

しばらくしてお兄ちゃんが「そ~っと見て♪」と言うので何かまた仕出かした・・と心躍らせて(笑)覗いてみました。

あらら・・・


本日2度目の更新です

今日は朝から近所にできたショッピングモールに行こうと思い、
コハクも連れて車で出かけました。
予想はしていたけれど「満車」で臨時駐車場に回るのは面倒だと言うことで
今日はすんなりと諦めました。
せっかく出てきたので大きなホームセンターへ行き、ウロウロと歩き回り何も買わずにそこを後にして別のモールのガーデニングショップの閉店セールでビオラの苗を40円で一鉢だけ買いました。
何で一鉢だけ???
後ですごく後悔しました。もっと買えば良かった・・・

あちこち連れ回されてコハクもお疲れの様子。
眠くてウトウトしながらもアキレスを「はぐはぐ♪」していました。

しばらくしてパパが「コハクを見てみぃ♪」と言うのでそっと見てみると・・


昨日は注文していた365日ドッグカレンダーが届きました。
注文するのを忘れていて慌てて水曜日の夜11時過ぎに注文しました。
コハクが載っているとは分かっていても開封するのはドキドキでした。
掲載日は8月8日です。
コハクの誕生日の8月23日はすでに登録されていたので
わたしの誕生日にしておきました。

「コハク、見て見て~♪これ誰~?」



散歩・食べる・おもちゃ意外は興味なしかぁ?

直ぐにひづめに走りました。


一人で遊ぶのは勿体無いのかな?
わざわざお兄ちゃんの鼻先まで持っていって「せっせ、せっせ」と
悪臭、いえいえなんとも言えない臭いを放出していましたε-(;-ω-`A)



『ママぁ♪お兄ちゃんも「くさっ」って喜んでたやろ?
                 (●`・ω・´●)満足♪』


うんうん、いい事したね。良かったね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


忍者ブログ [PR]