忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台所仕事している時に視線を感じる事ありませんか?(笑
わたしは良くあります。
今までコタツの角っこの布団の上に寝ていたと思ったら起きて
こちらをじっと見ているのです。


気付いて目が合ってしまったら最後・・・
目で一生懸命、物を言います。

分かってるんですけどすぐには対応しません^^;

コハクもなかなか諦めず、更に目ぢからも強くなります。


なんだか「根くらべ」のようですね。

コハクの言いたい事は分かっているのですが、いちいち聞くイジワルな
わたしです。

「どうしたん?」

そう言うと今度は「ヒューヒュー」「くんくん」言いながら前足でわたしの
太もも辺りをカリカリしたり、ジャンプを繰り返したりと激しく催促が始まります。

我が家は窓がすべて「すりガラス」で開けないと外が見えないので
良くこうやって抱っこをせがまれるのです。
抱っこをせがむのは決まって台所。
いつも台所の窓から抱っこされて外を見るのが趣味のようなものですから・・。
台所の窓を開ける音を聞くと家の中のどこにいてもすっ飛んで来ますからね
(* ̄m ̄) ププッ

そんな「まっすぐ」なコハクにある実験をしてみました。
以前は反応したけど今回はどうかな?

コハクの背後から・・・
PR


午後から小雨の降る中、散歩に行きました。
家を出た時は降っているかいないか分からないくらいだったのに
しばらく歩くとポツリポツリと冷たい雨が頬に当たるようになりました。
本降りになる前に急いで帰りたかったので「帰ろっか~」と言うと

と、無視を決め込む始末!
ま~、外ではいつも無視するコハクですけど・・・(* ̄m ̄) ププッ

雨が降ろうがコハクには関係なく、いつものように寄り道も忘れずに(笑
鼻の先には何があるのか見るのも怖い・・・


30mくらい離れたところから柴犬が立ち止まってじっとコハクを見ていました。それに気付いて「ギョッ!」として立ち止まり固まっていました^^;
結局、向こうが先に動き出しあっちに行ってしまいました。
コハクは柴犬、ゴールデン、ラブラドールと出会うとすれ違いザマに後姿に向かって「ひゅ~ひゅ~」「ガウッ」とするのです(汗
「コハちゃん強いんよ!」と言っているようにも見えるし「遊びたかったのに!」とも見えます。
できれば散歩で出会いたくないのですが、柴犬は良く会うのですよねぇ。
ふぅ・・


そして前方には・・・


風ママや風吹やあらしとお別れしてそろそろ1週間が経とうとしていますが、未だに風吹の匂いの付いた衣類などの匂いを嗅ぐのに必死なコハクです。
今朝も出勤準備中のパパのジーンズの匂いを嗅ぐのに夢中になっていました。
このジーンズはまだ洗濯していないので匂いが濃く残っています。
パパは動きにくくてイライラ?
それともモテモテ気分でちょっと嬉しいのかも?


玄関まで二人三脚状態でもたもたしながら歩き、匂いを嗅ぐのをやめようとしません!
軽くガウッとしながらもお兄ちゃんに抱っこされ、無事「いってらっしゃい」をしました。


さぁ、仕方がないのでわたしの方へ狙いを変えましたよ。
洗濯したにも拘らず、しつこく匂いを嗅いでいました。

ガマン?   なんだとぉ!

風吹愛用だった毛布もいつまでも未練が残ってかわいそうだと思い、洗濯したんですが・・・
意味がなかったようです。
立ち上がって一生懸命くんくんしていました。
気付いただけでも10回以上はやっていました。


1年5ヶ月前も同じ行動をしていましたが、1週間で自然に元のコハクに戻りました。
今回はこの行動があと何日続くのでしょうか・・・。

『なんかクセになるとです!』

コハちゃん、それって九州弁よ♪九州男児だからまぁいいかぁ・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


昨日のことです。
おもちゃの音に反応して、何やらコハクが物申しております!

音量にご注意くださいね
おもちゃのピーピー鳴る音がうるさいですので、
ワンちゃんを含め、周りのご家族に一声かけてご覧下さいね(笑



いかがでしたか?
ピンボケでごめんなさいね。
何を訴えているのでしょうかね。

大好きな・・・


【1月7日】

コハクのしつこい追っかけのせいでほとんど寝られなかった風吹。
わたしたちも何度も起こされ、長い夜になりました(笑)


その「とばっちり」はもちろんあっクンにも・・・。


風吹の写真を撮ろうとすれば、コハクも割り込んでくるしぃ・・・
風吹もあらしもまぶたが重そ~。


このかわいいショットの横ではやっぱりコハクが張り付いています。


あらら・・・
朝ごはん食べたらあらしは寝てしまいました。


やっぱり3ショットも欲しいところ・・・
でもポーズを決めて撮れたのはたったの一枚でした。


風ママに抱っこされてコハク念願?の2ショットです。
「は~い。笑顔でね~」
2枚撮った写真、どちらも顔が引きつっていました(汗
せっかくの2ショットなのに・・・(* ̄m ̄) ププッ


この後も・・・


忍者ブログ [PR]