忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ数日、昼間は雨が降ることもなく、散歩をサボれません(笑)
今日も足取り軽く、ご機嫌なコハクでした。


ところで・・・
コハクは散歩の時、必ずやらないと気が済まない事があります。
そ・れ・は・・・


の・ぞ・き!



あるバイク屋の前まで来ると必ず立ち止まり、3秒ほど店内をじっと見るのです。
店員さんがいてもいなくても・・・。
覗く理由が分からず、謎のままなのです。
きっと何か魅力的なものがコハクの目には映っているのでしょうね。


いつもはここだけで・・・
PR


今日はとっても嬉しいことがありました。


お友達のとみさんから嬉しい贈り物が届きました。
とみさんのお宅にもミッキーくんという可愛いパピヨンがいます。
そのミッキーくんとおソロでコハクにダウンベストを送ってくださったのです。
それだけでも感激なのになんと、な~んと風吹やあらしともおソロなのだそうです。
気付いたらわたしの顔もにやけ顔になるくらい嬉しくて舞い上がっていました。
コハクも中身が気になり、興奮状態でした。



咥えているのかと思いきや、スリスリしているようですね。

洋服が言う事を聞いてくれないとぼやいております(笑


よ~し、今から着てみようか~♪

背中のミッキーの絵がかわいいですねぇ。


「着て写真撮ろうね~♪待て~♪待て~♪」と言いながら後ろ向きの写真を撮ると耳だけが動いていて可笑しかったです。


コハクもとっても気に入った様子です。
このまま寝ようとしていましたから・・・(* ̄m ̄) ププッ
フワッと軽くて、着心地が良さそうね。コハク♪
とても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。


ダウンベストと一緒にお兄ちゃん(受験生)へ「きっと、サクラサクよ」の
キットカットが同封されていて感動しました。
さりげない心遣いがとても嬉しかったです(=∩_∩=)
合格祈願のお菓子などスーパーで良く見かけますね。
一応、わたしも願かけでお菓子を買っています。
「ウカ~ル」はすごく有名ですよね(笑
そして「桜塩味のポテトチップス」これも合格祈願のお菓子です。
味が気になる・・・
あと「博多通りもん」これは名前がいいでしょ?(* ̄m ̄) ププッ
(通りもんは福岡の風ママがお土産に持たせてくれたものです。)




今日はとってもご機嫌な日になりました。
とみさん、本当にありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


お知らせ
いつもランキングのクリックの応援ありがとうございます。
突然ですが、1月31日をもちまして現在参加しているランキングをやめようと思います。
いつもクリックしてくださった方へ感謝申し上げます。
これからもマイペースで細々と(笑)楽しみたいと思っています。
よろしくお願いします<(_ _`*)X(*´_ _)>


今日の散歩はコースを変えてみました。
数年前に話題になったアキバ名物?の「こてんぐおでん」の自販機をお兄ちゃんが見つけてその横にあった「のぼり」がおもしろかったと教えてくれたので見に行くことにしたのです。
家から5分ほどの所にありました~。のぼりをはためかせて・・・。



ふつうにおいしい!!

・・・。

そしてその下にはひそかに売れています

「よく売れています」は見るけれど「ひそかに売れています」って・・
(* ̄m ̄) ププッ

なんだか笑えます。
お兄ちゃんに食べた感想を聞くと「ふつうにおいしい」ですって。

いつもと違う場所を散歩するのって楽しかったです。
この場所は昨年の春に桜を見にきて以来、9ヶ月ぶりです。


コハクも嬉しいのか普段しないことを・・・


パピヨン☆サクラとアトムの徒然日記のマミさんからしりとりバトンが回ってきました。

「ド」で始まる言葉だそうです。

「ドッグカフェ」でどうでしょうか・・・

一度行ってみたいのですが、この落ち着きのないコハクを連れて行く勇気がいまひとつないのですよね~。

次は「え」「エ」で始まる言葉でお願いします。

2人指名しないといけないようなので・・・

F*A Laboの風ママさん

Lovelyラムの日記のラムママさん

お手数ですが、受け取っていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。



今日も春のような陽気でお散歩が気持ち良かったです。
家の玄関先まで帰って来て写真を数枚撮り、後でチェックした時に枯れ葉がくっ付いているのに気付きました。
そう言えば、家に入る時に枯れ葉が一枚落ちていたな~。
あれはコハクが運んできたのね。

ちなみに「ガチャガチャ」とは鍵を開けることです。
どこでくっ付けたんだろう・・・
まぁ、これもご愛嬌ということでそれ程 恥ずかしくはないのですが
どこからくっ付いていたのか気になるので・・・



昨日、抱っこをせがまれる話題をしましたが・・・。
実は外を見るだけが目的ではありません。
抱っこされて窓際に行かなくてもそれ以上催促はしません。
↓上着でくるんで支え、部屋の中を歩くのもコハクは好きなようです。
まるでカンガルーの親子ですな・・・(-ェ-。)ウンウン

(;¬з¬)ゞ ~♪

ちょっと揺らしたりして、人間の赤ちゃんを子守しているようです。
コハクも暖かくて気持ちが良いのでしょうね。
無抵抗で寝る体勢になります。


「さぁ、そろそろ降りようか~♪」


は~い♪お兄ちゃんにバトンタッチ!

お兄ちゃんは朝早くから出かけて、五ツ木の模試のため、啓○学園高校へ。
前回受けた時よりいいかも・・と喜んで帰ってきたけれど・・
みんなも同じように受験勉強しているわけだから、偏差値UPは期待できないのでは?
外から帰ってきたばかりのお兄ちゃんの匂いをチェックするのもコハクの趣味かも?!
みなさんのお宅のわんちゃんも外の匂いをチェックしますかぁ?

『コハちゃんはカンガルーでも赤ちゃんでもないで!ε=(。・`ω´・。)』

お礼とお詫び
いつもランキングのクリックの応援ありがとうございます。
突然ですが、1月31日をもちまして現在参加しているランキングをやめようと思います。
みなさんがコツコツとクリックの応援をしてくださったおかげで最高2位という嬉しい結果を残すことができました。
いつもクリックしてくださった方へ感謝申し上げます。
そしてやめることになって申し訳ありません。
本当にありがとうございました。
これからもマイペースで細々と(笑)楽しみたいと思っています。
変わらず仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします<(_ _`*)X(*´_ _)>
(いつもランキングからお越しくださっているお客様がいらっしゃいますので
早めにお知らせさせていただきました)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


忍者ブログ [PR]