忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パパがお休みで朝一で散髪を済ませ、淀川河川公園に
行くことになりました。

駐車場までの道のり、目的地目指して斜めっ走りで
わたしをグイグイ引っ張ってくれます。
駐車場の入口でマーキングを同じ箇所に3回(方向変えて)するのが
何やらこだわりのようです。
車に乗る前に用をたして万全な準備でもしているのでしょうか(笑)

車の中ではずっとクンクン言って具合でも悪いのかと心配しましたが、
なんてことありません。
「早く早く」と催促していただけのようです。

公園に着くと・・・
PR



いきなり口の中のアップですみません。( _"_)。ペコ
コハクは現在2歳3ヶ月ですが、まだ乳歯が生えています。
でも11月12日、ボールに血が付いているのを発見!
驚いてコハクの口の中をチェックしました。
すると右上の犬歯(けんし)の根元から血がにじんでいました。
触るとグラグラして今にも抜けそうな感じでした。
ところが1週間経ち、2週間経ってもいっこうに抜けません。
手で動かして抜こうと思ってもビクンとして逃げてしまいます。
それが今日、いつものようにチェックしてみたら120度くらい動くではありませんか。
ゆっくり倒してクイッとしたら簡単に抜けてしまいました。
18日間もよくもまぁ、ぶら下がっていたなぁ(●´^`●) ん~

コハクも全然痛くなかったようです。
抜けた瞬間、スッキリした顔で尻尾をブンブン振って喜んでいました。
歯が抜けたらすぐご飯の時間です。
飽きて食べないと思っていたフードをガツガツと完食しましたぁ。
痛かったり、血の味がしたりで口の中が気持ち悪かったのでしょうね。
本当に良かった~ヾ(^v^)k


でも左上の乳歯がまだガッチリと根付いているんです(o´_`o)ハァ・・・



『ス―――――――――――――――ッとした♪』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



お兄ちゃんのお腹の調子は回復し、絶好調ですのでご心配なく・・・
お見舞いのコメントをいただき、ありがとうございました。

今日はほとんど一日寝て過ごしました。
昨日の夜から首が筋違いのような痛みで回らず、
下がらずで頭を洗うのも寝るのも一苦労!
このまま治らなかったら病院へ行こうと思います。

・・・ということでコハクは一日誰にも相手にしてもらえず
寝るしかないようでした。
たぶんわたしと一緒に寝ていたのではないかと・・・
お兄ちゃんが10時過ぎに塾から帰って来てご飯を食べた後、
ゴロゴロしながらメールを打っていると・・・

行動がハッキリしてる♪

でも相手にしてもらえず

少し近付いてる(* ̄m ̄) ププッ

遊んでもらえないのでとうとう手元まで持って行きました。


それでも遊んでもらえない・・・
今日はコハクにとって退屈な一日でした。


『ママもお兄ちゃんもキライや!くつにオシッコかけたった!フン♪』

コハクの精一杯の嫌がらせです。
お兄ちゃんのくつが被害に・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


朝からお兄ちゃんがお腹が痛いと言ってトイレに長い時間座っていました。
8時27分(登校時間ギリギリ)、学校に電話して担任の先生に
「遅れて行く予定」だと言うことを伝えました。
10時過ぎても痛みが治まらず、もうこのまま休むつもりだったようです。

今日はパパもお休みでコハクも連れてホームセンターへ行きました。
ホームセンター大好きなコハクは駐車場に到着してから店の入口へ
一目散です!
わんこ専用のカートに乗せると匂いを必要以上にチェックしていました(笑)
以前、乗せた時には1分ともたなかったので、今日はリベンジのつもりで
慎重にスタートしました。
あっけなく5秒でわたしの肩へ飛びついて来て 
またしても抱っこで買い物する事になりました。
ペットコーナーに近付くと小刻みに震えるコハク。
何を勘違いしたんだか・・・。
子犬が怖かったのか・・・?
・・だとしたら情けない(-""-;)

この後も落ち着きがなく、わたしの肩に登ろうとしていました。
いつもはこんなことなく、抱っこされて寝そうなのに・・・

帰り道も・・・


今日もお昼頃、いつもの川沿いの土手を散歩しました。
今にも雨が降りそうな空だったので急ぎ足で、時にはダッシュで先を急ぎました。
帰り道、土手からの坂道を下るとある部分から雨の降った部分と
降っていない部分がきっちりと分かれていました。
道路が濡れていた辺りは既に雨が止んでいました。
そして家に帰り着いて5分後、ザーッと雨が降り出しました。
危機一髪 ε= (*^o^*) ほっ  間に合いました~。
雨の境目って高速を走っている時にたまに見ることがありますね。
雨から抜け出したら道路も全然濡れていないんですよね。
おもしろいですね。

↓の動画は数日前に撮影したものです。
お兄ちゃんのわき腹辺りが気になって・・・



たぶん何かの汁でも付いていたのでしょうo(*^▽^*)o~♪


『お兄ちゃんの服、うまかったよ!』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


忍者ブログ [PR]