忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日今日と寒い日になりましたね。
各地のお友達から「雪が降ったよ」という報告がちらほらと・・・。
大阪も寒く、風も強くてオンボロ自転車が更に重く感じました(笑

今日の散歩の様子です。
尻尾が時折、舞い上がって面白い光景でした。
写真に収められなかったけれど・・・。


外では言うことを聞いてくれなかったコハクが最近なんとかお座りをしてくれるようになりました。
わたしが手を添えてなんとか座ってくれる段階ですけどね。
写真を撮るとき、何秒か待ってくれるようになりました。
あれだけ落ち着きのなかったコハクにとってはかなりの進歩です!


5秒だけ座って、そ~っと立ち上がるので早く写真を撮らないと(* ̄m ̄)


胸元に注目です。
家に帰って写真をチェックしたときに気づいたのですが、なんか付いてます。


ほらっ♪←こんなやつが!!


おまけ

レミオロメンのCD付きキットカット、お兄ちゃんが発売日にGETしてきました。
親子でレミオロメンの大ファンなのでこれはぜったい買わなければ!と発売日を指折り数えて待っていました。
親子でご機嫌になりました^^


四葉のクローバーを2本見つけました♪♪
3月6日発見♪


3月4日発見♪


ブログを覗いてくださったすべての方に幸せが訪れますように♪
PR


すっかり春のような陽気で外に出ないと勿体無い感じですね。
面倒くさがりのわたしですが、今年に入ってまだ一度も散歩をサボっていません!
昨年の冬はサボりのほうが多かったのに・・・
それだけ暖かいお天気の日が多い・・・という事ですね^^;

いつも散歩する公園内にはどんぐりの木が多く、木の下にはご覧の通りまるでどんぐりの絨毯のようにビッシリと敷き詰められているんです。
最初は誰かがばら撒いたのかなと思いましたが、どんぐりの木の下はみんな同じ状態なので自然に木から落ちたもののようです。



昨日の新聞でカタログ雑誌無料の広告(セシール、ディノス、ベルメゾン)があったので請求ハガキをポストに入れてきました。
カタログを見るのは楽しいけれど、インテリアとか雑貨のカタログを見ると欲しくなるんですよねぇ・・・。
コハクの足は郵便局の入口に向いています(笑


細い通路(路地裏)が気になるコハクです。
奥へ入りたかったようですが、諦めて戻ってきました。
未練ありげに振り返り(* ̄m ̄) ププッ
これ一回だけじゃなく、何ヶ所か同じ行動していました~。
最近、寄り道が多すぎ―――!!


おまけ

オオイヌノフグリがチラホラと咲き始めました。
一足早い春の訪れを感じました。


公園のスイセン
危うくコハクのマーキングターゲットになるところでした!


本日二度目の更新です。
散歩中に見つけたもので~す。

どんぐり

ほとんど地面に落ちてしまっているのにがっちりと木にくっ付いているのが
ありました。
どんぐりってかわいいですよね?
どんぐりを見ると「トトロ」を思い出します。







もう一つ見つけたもの!
これはビックリしました。


ヨモギハムシ


わたしは自然がいっぱいの田舎育ちですが、初めて見ました。
日本全国にいるようなので、「珍しくないよ~」と笑われるかもですが、
このつやつやのボディーに衝撃を受けたので慌てて写真を撮りました。
肉眼で見るともっとメタリックで鮮やかなブルーです。
もちろん名前も知らないのでネットで調べました。
こちらを参考にしていただくと分かりやすいかも。


こうやって細かいところまで観察するのも散歩の楽しみの一つです。


そうそう・・・
ビックリしたといえば、陣内の結婚発表。
驚いた!!!!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。


あ~、なんだか体がだるいです・・・
風邪引いたかな~。
やたら眠くて朝、起きられないんです。
この前も息子に「もう7時過ぎてるよ~」って起こされました。
眠いのはただの寝不足なんですけどね(* ̄m ̄) ププッ
睡眠時間3、4時間じゃ足りないです!
主人が会社から帰ってくるのが夜中1時過ぎることが多くてそれからゆっくり焼酎を飲むので寝るのは3時頃になるんです。
わたしも先に寝てればいいものを、気になって眠れないんです。
昨日は昼寝で3時間くらい寝てしましました(寝過ぎ??)

ところで・・・
タイトルの「西川く~ん」なんですが


今朝も目覚ましより先にコハクのキュンキュン鳴く声と後ろ足キックの音で起こされ、散歩に行ってきました。
いつもの散歩コースに背の高い木が一本目立っているのですが・・
その木にはセミが大合唱しているのです。
鼓膜が破けるかと思うくらいの勢いで一生懸命 鳴いています。
何匹か発見した中で一匹だけ膝よりも下のほうで鳴いているのを見つけました。

「逃げなくていいの~?コハクに見つかったら大変よ!」

こんなに下のほうで見るのって珍しいな~と思って写真を撮ってきました。
「デジカメ持って行けば良かったな~」


携帯で撮影





ランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキングへ ぶろぐひろばへ

ぽちっ♪ とクリックお願いしま~す(*´・人・`)(*´_ _`)

いつも応援ありがとうございます。


忍者ブログ [PR]