忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日は「コハクの目が開かない」ことでご心配をおかけしました。
その後は何もなかったかの様に過ごしています。
お見舞いのコメントをたくさんの方に頂き、ありがとうございました。

月曜日は高校の入学式に行ったのですが、慣れないスーツと靴で自転車に乗り、何度もペダルを踏み外しながら倍の体力を使い疲れました。
その前から体調が優れなかったのですが・・・。
入学式から帰ってからドッと疲れが出て、血尿も出て、体が重いーー!
火曜日の仕事は体がだるくて辛かったです。
でも原因はだいたい見当ついていたので落ち着いたものでした。
案の定、水曜日の朝一番に結石が出て、少しお腹の辺りが軽くなりました。
徐々に体の物凄くだるい感じも薄らいでいき、午後からは2時間もコハクと散歩を楽しむことができました。
近所をウロウロしただけなのに2時間も・・・。
花見をしながらの散歩は時間を忘れるくらい楽しいですね。























おまけ・・・

結石の写真撮ってみました。
4ミリくらいの大きさでした。(小さめ)
酷い痛みもなく、今回は安産でした~^^;

気持ち悪いって思った方は見ないでね。

PR


今日は冬に逆戻りの寒さになりましたね。
桜に雪が積もったところもあるとか・・・
昨日も寒かったですが、今日ほど震えることもなく
仕事が終わって「石清水(いわしみず)八幡宮」に桜を見に行ってきました。
ハードな仕事のあとにハードな山登り(笑
コハクとお兄ちゃんはさっさと走って遥か先のほうへ・・・
時々、「ついて来ているか?」と振り返ってみたり、すれ違う人々に愛想を振りまいたり、ちゃかちゃかと落ち着きがありませんでした。

境内では何やら雅楽の楽器の音が心地よく響いていましたが、コハクにとっては迷惑な音のようで急におとなしくなり、早く立ち去りたい様子が見え見えでした。


コハクは見て見ぬふりをしていましたよ。
見た目、人間じゃないし怖かったのでしょうね~。


桜はまだ5分咲きで、少し物足りない感じでした。
目的のしだれ桜もまだまだショボイ状態でがっかり。
桜をバックに記念撮影をしようとお兄ちゃんに高く持ち上げてもらいました。
一瞬で笑顔が消えました(* ̄m ̄) ププッ
高いところは苦手なようです^^;


帰りにお兄ちゃんがサ○ィで靴を見ている時・・・
さすがにすごく疲れたようでひざの上から動こうとしませんでした。





おまけ

石清水八幡宮に咲いていた花です。

アセビってすずらんの花に似ていてかわいいですよねぇ。


スミレもたくさん咲きていました。昔から好きな花です。


『パピイとくぅのHAPPY日記』のパピくぅさんからしりとりバトンがまわってきました。

「おなか」に続く言葉です。

・・・何にしようか迷いますね^^

一昨日、家族で淀川河川公園に行きましたので、「家族」にしたいと思います。

次の方は「く」でお願いします。

さて1名、指名しないといけないようですが・・・
最近は皆さんのところでまとめ読みしコメントも残さず!
なのでこういう時だけ名指しでお願いするのは厚かましいので、どなたか持ち帰っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪




―淀川河川公園にて―

外では初のカメラ目線!
記念すべき一枚です。

と思ったらこれも・・・
今までカメラ目線はどうしても撮れなかったのに偶然2枚も!

お兄ちゃんと思いっきりダッシュで走り回り、ご機嫌でした。


ノースポールやパンジー、ポピーがきれいに咲きそろっていました。

ポピー=ひなげしなのですね~。
今まで知りませんでした(汗






わたしが働いているショッピングモール内にペットショップがあり、そこで「犬吉猫吉」(雑誌)の撮影会がありました。
今日も仕事だったのでお兄ちゃんにコハクを連れてきてもらいました。
1時から受け付けだったのですが、早くからワンワンと賑わっていました(笑
コハクはお兄ちゃんに抱っこされて震えていたのでひと気のない階段に避難(?)させ、少し震えも落ち着いたようでした。
わたしはまだ仕事中だったのでしばらく階段で待ってもらって、1時になって仕事が終わり急いで受付のところへ行きました。
整理券番号はすでに62番。


震えていたのは最初だけでだんだん慣れてくると今度は積極的に探検を始めました。
ペットショップ内は下に降ろしてもOKなので好きなように歩かせてみました。
いろんな匂いが入り混じっていて目移りしているようでした。


いろんな子に遊んで欲しくてコハクは忙しそうでしたよ。


撮影は2時を回っていました。
カメラマン&スタッフのお兄さんが「コハク~♪コハク~♪」と大声で名前を呼んだり、おもちゃでコハクの目線を操ろうとしますが、なかなかカメラ目線をしてくれず、わたしの顔も引き攣りつつ、顔もおそらく赤面でなんとかOKが出て終わりました。
なんだか雑誌の発売が楽しみじゃない・・・
コハクをどうやって抱っこしてたかな~?コハクのチン○ン丸見えじゃないかな?と不安が残ります(汗


おまけ

撮影会があったペットショップのチラシにこんなランキングが・・・
「今年、人気が出そうなBEST20」
パピヨンが1位♪って嬉しいですよね。





【1月7日】

コハクのしつこい追っかけのせいでほとんど寝られなかった風吹。
わたしたちも何度も起こされ、長い夜になりました(笑)


その「とばっちり」はもちろんあっクンにも・・・。


風吹の写真を撮ろうとすれば、コハクも割り込んでくるしぃ・・・
風吹もあらしもまぶたが重そ~。


このかわいいショットの横ではやっぱりコハクが張り付いています。


あらら・・・
朝ごはん食べたらあらしは寝てしまいました。


やっぱり3ショットも欲しいところ・・・
でもポーズを決めて撮れたのはたったの一枚でした。


風ママに抱っこされてコハク念願?の2ショットです。
「は~い。笑顔でね~」
2枚撮った写真、どちらも顔が引きつっていました(汗
せっかくの2ショットなのに・・・(* ̄m ̄) ププッ


この後も・・・


忍者ブログ [PR]