忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日から全国的に寒くなりましたね。
今日は大阪も雪が降りました。
日の当たる窓辺でまったりとしているコハクです。
写真は昨日 撮影したものです。





寒くて散歩をサボったからわたしが動くたびに「いつでも行けるよ!」という体勢を取ります(笑)
結局、昨日今日と行ってません。
お留守番ばかり・・・。


今日は実家から正月用のお餅や野菜が届きました。
寒いし、白菜も送ってきていたので晩ご飯は水炊きにしました~。
さて食べようと思ったら・・・
割り箸が変な風に割れて左手中指をザックリ!パックリ!とケガしてしまいました。
他のことに気を取られていてこんなに鋭い凶器!?になっていることに気が付きませんでした。
PC打つ時に中指が使えないと不便ですね
大掃除もまだ中途半端!
「これじゃ大掃除もできないじゃないの・・・」
と、ケガのせいにして今年が終わりそうな感じです(爆



『ママ、アホや!コハちゃんがペロペロして治したるわ』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もここ10日ほど大掃除と年賀状の追い込みで殆どチョコラを構ってあげてないので、
そばを通る度に期待に満ちた目で見上げられてます
それでもろくに構ってあげられないので、チョコラの機嫌の悪いこと悪いこと

指先のケガ、ノロウィルスとかも流行ってるからお大事にしてくださいね。

PS: 《コハクのさんぽみち♪》、《姫ちょこ》にブックマークさせていただきますね♪
み~にゃん URL 2006/12/30(Sat)08:45:49 編集
Re:無題
この時期はどこのお宅もバタバタしていてワンちゃんたちは遊んでもらえなくてかわいそうですね。
わたしが動くたびに玄関のほうに走って行き、誘導してるみたいです(笑)
そして期待はずれ・・・
機嫌も悪くなるわけですよね^^;
ケガのご心配ありがとうございます。
すぐに水洗いし、消毒して絆創膏貼ってますが・・大丈夫かしら?
ブックマークありがとうございますぅ♪
すごく嬉しいです♪♪♪
わたしも早速ブックマークさせていただきますね^^
【2006/12/30 14:10】
良いお年を
今年も、可愛いコハクちゃんを見せていただき
感謝です^^
来年も、変わらずお付き合い下さいね

りんさんは、今年は大変な年だったと思います
でも、こうして又再会出来て嬉しいです♪

桜咲く春が待ち遠しい受験生の母です^^
コンマ URL 2006/12/30(Sat)09:23:55 編集
Re:良いお年を
こちらこそ色々お話を聞けて楽しませていただき、感謝です。
これからもずっと仲良くしてくださいね^^
そうですね~。
今年は悪い事が重なってしまい、嫌な年になりました。
2007年は運気も上昇してくれる事を心から願ってます。
これ以上、悪いことは起きない・・・と信じて・・。
コンマさんにとっても笑顔の一年になりますように♪
【2006/12/30 14:14】
痛いっ!
りんさん、指のキズ、痛みますか!
ザックリ、パックリ、痛そうですぅ・・・
早く、治りますように♪

今年は、りんさん、コハちゃんとお友達になれて、
よかったです♪
来年も、よろしくお願いします♪

ちょこび 2006/12/30(Sat)20:26:27 編集
Re:痛いっ!
ちょこびさん、ご心配かけてすみません。
痛かったのはその日だけで今は全然痛みません^^
PCも普通にできてるしね。
こちらこそちょこびさんとお知り合いになれて良かったです。
しりとりだけじゃなく、こうやってブログにコメントをいただいてすごくすご~く嬉しかったですよ。
来年も変わらず仲良くしてくださいね^^
【2006/12/31 14:03】
無題
指の怪我、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

我が家も掃除が・・・(^^;)
でも、それでもお正月は来ますから~(笑)

コハクくんと一緒で、リキもよくカーテンの陰で
日向ぼっこしています♪
そちらはもう雪の降る寒さなんですね。
風邪引かないようにお気をつけ下さい!!

2007年がコハクくん一家にとって
素敵な年でありますように♪
良いお年をお迎え下さ~い
リキママ URL 2006/12/30(Sat)20:56:07 編集
Re:無題
ケガのご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。全然痛みません^^
も~、ドジですよねぇ♪お恥ずかしいわw
大掃除は結局中途半端な状態で年を越す事になりそうです。
いいです!暖かくなってからしますから~♪(開き直り)
リキくんも窓辺でまったりしてますかぁ?
夏は涼しいところを、冬は暖かいところを求めて移動しますよね。
前日の暖かさから一転して急に寒くなり、おまけに雪まで降って・・
その中を自転車に乗って買い物に行ってきましたよぉ♪
よりにもよってですぅ。
もう風邪引いたかも・・・(悲
コハクもなんだか元気がなくて心配でしたが・・
1日ぶりにご飯を食べてくれてちょっと安心しました(ホッ
リキママさんも良いお年を~♪
【2006/12/31 14:10】
痛いなぁ
割り箸でケガ?痛いなぁ(;´д` ) 大掃除の時期にケガとは。
でも、これで大掃除しなくていいれっきとした理由が(笑)できたね( ̄ー ̄)
無理しないのが一番!大掃除しなくとも新年は平等にやって来るよ♪

コハク、まったり気持ち良さそうだね。でも動くたびに反応されると
心が痛むね(^.^; うちもそうだもん。でも今日はのどかなお天気で
パパも一緒に郵便ポストまでお散歩できたよ(^ー^* )
明日は実家へ・・の予定なんだけど、風吹が頻尿だからお留守番も
連れていくことも出来ず・・風パパだけで顔出すらしい。
(私はその方が助かるけどねー)
風ママ URL 2006/12/30(Sat)21:02:12 編集
Re:痛いなぁ
も~、ドジだよねぇ。
スパッと切れたよ!もう刃物だもん!
切った本人より見ているゆうのほうが慌てて絆創膏や消毒を用意してくれて^^
大掃除も全部は終わってないよ。
また暖かくなってからゆっくり頑張るよ♪
なんか石のせいか時々吐き気がしてねぇ。
発作が出ないか心配・・・。
コハクも続けて吐いてゲロの匂いが・・・
病院は正月も開いてるからいざと言うときはまた歩いて連れて行くつもり。
コハクは「行く」と心で思ったらなかなか引き下がらないからね~。
これからの時期、困るよね^^;
昨日は家族みんなで近所をお散歩したのね。
たまには楽しそうね。
今日はダンナさんだけ実家かな?
風吹にはあまり負担をかけられないから風ママと留守番が一番ね。
コハクも今日は散歩ナシで安静にさせようかな~。
コハクが許してくれるかな?(笑
【2006/12/31 14:20】
無題
こんばんは~ コハク君 まったりと気持ちよさそうですね♪
りんさん指のケガは大丈夫ですか?お大事にね!

今年はコハクくん りんさんとお知り合いになれて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします
良いお年を~♪
ラムママ URL 2006/12/30(Sat)22:52:26 編集
Re:無題
コハクはこの場所がお気に入りのようです。
夏も冬も・・(笑)夏は暑いと思うんだけど・・。
ケガのほうはもう大丈夫です。
もう触ってもPCしても痛くありません^^
ご心配かけてすみません。
わたしもラムママさんとお友達になれて良かったですぅ♪
かわいいラムちゃんや神戸の懐かしい風景も見ることができて・・・。
こちらこそ来年も変わらず仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします♪
【2006/12/31 14:25】
無題
りんさん、今年もお世話になりました。
良いお年を迎えてください。
勇人 URL 2006/12/31(Sun)11:03:10 編集
Re:無題
勇人さん、こちらこそ大変お世話になりました。
またしりとりにお邪魔させていただきますね。
来年も変わらずよろしくお願いします。
【2006/12/31 14:26】
忍者ブログ [PR]