忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日もぽかぽか陽気で気持ちが良かったので散歩コースを変えて
近所のホームセンターへ行きました。
花の苗を見てまわり欲しいものがあったけれど、今度パパが休みの時に車で連れてきてもらおうと思い、今日は買いませんでした。
もうペチュニアの苗が出る頃なのですね~。

店内に入るとネットで知り合ったお友達のパピくぅさんとバッタリ会いました。
お会いするのは2度目でわたしは気付かず、パピくぅさんの「コハちゃ~ん」という呼びかけでハッと気が付きました。
そして手には箱。
中からはかわいらしいパピヨンの女の子が今にも外に飛び出しそうに身を乗り出してきました。
今日、新しく家族に迎え入れたそうです。
コハクはと言うと・・・箱の中でうごめく子犬には気付いていないのか、見て見ないふりをしているのか興味を示しませんでした(* ̄m ̄) ププッ
「また今度遊ぼうね~」と言いながらバイバイしました。


おまけ

===火曜日に撮影したものです===

あちらこちらでオオイヌノフグリが色鮮やかに咲いて目を引きますね。
名前の由来が笑えますよね




===水曜日に撮影したものです===

慌てて伏せをすると良くこういう体勢になります。
本人は上手に伏せをしているつもりのようです。


笑い顔のようですが、実はあくびをする寸前の顔です。




PR




何やらコハクがご立腹のようですが・・・。



イライラしてきたようですよ。

って、イライラの原因はわたしが作ったのですけど^^;

ポ~ンって投げたら偶然 乗っちゃったんですよね~。
おもちゃが・・・。カーテンレールに・・・。
前にもこんなことあったよねぇ...( - -)


どれどれ、ママが取って進ぜやう(* ̄m ̄) ププッ

ささっ・・・



昨日は私立高校の親子面接、行ってまいりました~。
1時半からの面接組は9部屋に分かれ、それぞれの控え室では親も含めて40名ずつが待機していました。
同じ部屋でもAグループとBグループに分かれています。
1時半になるとすぐに受験番号7161番(Aグループ)の人と7171番(Bグループ)から呼ばれ、生徒さんたちが腕章をつけて丁寧に案内をしてくれました。
お兄ちゃんの受験番号は7164番ですからAグループの4番目。
10分も経たない内に控え室をあとにしました。
面接室はお隣の部屋。
面接室前でしばらく待ち、順番が来てノックして室内へ。
質問はアンケートに答える感覚で親子で即答でした。
お兄ちゃんは面接室に入ってから急に緊張したと後から言っていました。
でもなかなか堂々と答えていましたよ。
わたしも噛まずにしゃべれて良かったです。
Aグループの面接官は女の先生(国語担当だそうです)で記録係は若い男の先生でした。
掘り下げて聞かれる事もなく、AグループはBグループに比べてずいぶん早く順番が回ってきていました。
Aグループで良かった~。
たぶん5分くらいで終わったのではないかと思います。
(携帯の電源を切っていたので時間が分からず・・・)
面接が終わったらそのまま帰っていいので急ぎ足で高校をあとにしました。
帰り道は絶えず笑顔が・・・。
行きは会話もほとんどなかったのに、帰りは親子で緊張が解けて、会話が弾む弾む!
普通電車で40分かかるのですが、行きはもの凄く時間が長く感じました。
でも帰りはあっという間に感じました。
あとは合否の連絡が明日か明後日には速達で届くようなので結果が分かるまでちょっとドキドキです。

電車から降りて、駅前で買い物をしていたら・・・
遠くの方から見覚えのある人がこちらを見ていました。
お兄ちゃんの幼稚園の時の先生でした。
9年ぶりの再会に先生も「ゆうちゃん、あんなに小さかったのに大きくなったね~♪」と笑顔でした。
先生も2人の男の子のお母さんになり、上のお子さんはうちのお兄ちゃんと一字違いの名前だからゆうちゃんって呼んでるのかな~。な~んて^^
懐かしい人に会えてご機嫌な親子でした♪♪♪

コハクはパパと留守番でしたが・・・
ほとんど寒い玄関で待っていたそうです。
すごく疲れていたので今日はお散歩はパスして、布団を敷いてコハクとお昼寝しました。
久しぶりにぐっすり眠れました。


昨日の散歩中、シェルティ2匹と出会いました。
うちの近所でシェルティを見かけるのは初めてのような気がします。
「はじめまして」のご挨拶、なんとかかんとかできました(* ̄m ̄) ププッ

コハクの場合、あいさつも忙しいんですよ。
まるであの時この時のように戯れるのです(* ̄m ̄)
ですから大抵、相手に引かれて嫌われてしまうんです。
よっぽど相手が気の長~いワンちゃんじゃないと挨拶もうまくできません。
2歳になってから少しは落ち着いたようですが、まだまだ先は長いようです。

昨日も実家から送られてきた野菜と戯れていました。
↓の写真はひとしきり戯れた後のものです。



さて今日はお兄ちゃんの私立高校入試の筆記試験の日でした。
お疲れで午後2時過ぎに帰って来て遅い昼ご飯を食べ、
少し気が抜けたのかその辺にゴロゴロしてうたた寝を始めました。
風邪引くと大変だから、すぐに起こしましたけどね^^;
さぁ、明日は親子面接!!!
午後から行ってきます!き、き、きんちょーします!



『コハちゃんも面接、めっちゃ緊張したわ!』

そうね、シェルティ2匹を目の前にしてかなり緊張してたよね。


今日は以前撮った動画もUPしま~す。
とっても地味な動画ですが、ご覧下さいね^^;





鼻でパスしてサッカーのように遊びますが、
何度も「ハンド!」やってるしぃ(* ̄m ̄) ププッ


『ハンド?  そんなん知らん、知ら~ん♪』


忍者ブログ [PR]