忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



留守番ばかりの生活に少しずつ不満を募らせているコハクです(笑
もうそろそろ慣れてくれないと困るんだけど・・・。


その不満がおもちゃに向けられ・・・


せっせ、せっせと・・・


集中攻撃で鼻はどこへ行った???


まるで「鼻水なびかせている画」ですなぁ(* ̄m ̄)

これでも最近はおもちゃが長持ちしているほうなんですよ。
以前は一日でダメにしてしまうことも・・・しょっちゅう!
PR


今日は冬に逆戻りの寒さになりましたね。
桜に雪が積もったところもあるとか・・・
昨日も寒かったですが、今日ほど震えることもなく
仕事が終わって「石清水(いわしみず)八幡宮」に桜を見に行ってきました。
ハードな仕事のあとにハードな山登り(笑
コハクとお兄ちゃんはさっさと走って遥か先のほうへ・・・
時々、「ついて来ているか?」と振り返ってみたり、すれ違う人々に愛想を振りまいたり、ちゃかちゃかと落ち着きがありませんでした。

境内では何やら雅楽の楽器の音が心地よく響いていましたが、コハクにとっては迷惑な音のようで急におとなしくなり、早く立ち去りたい様子が見え見えでした。


コハクは見て見ぬふりをしていましたよ。
見た目、人間じゃないし怖かったのでしょうね~。


桜はまだ5分咲きで、少し物足りない感じでした。
目的のしだれ桜もまだまだショボイ状態でがっかり。
桜をバックに記念撮影をしようとお兄ちゃんに高く持ち上げてもらいました。
一瞬で笑顔が消えました(* ̄m ̄) ププッ
高いところは苦手なようです^^;


帰りにお兄ちゃんがサ○ィで靴を見ている時・・・
さすがにすごく疲れたようでひざの上から動こうとしませんでした。





おまけ

石清水八幡宮に咲いていた花です。

アセビってすずらんの花に似ていてかわいいですよねぇ。


スミレもたくさん咲きていました。昔から好きな花です。


朝方、凄まじい勢いで雷雨があったようですが・・・
4時に眠りに就いたわたしは爆睡中!!!
目が覚めずに呑気に寝ていました。
お兄ちゃんは飛び起きたそうです(笑
そして友達からも朝の5時頃、メールがあったそうです(笑×2
仕事に行く頃にはすっかり雨も上がり、傘もいらず・・・良かった~
そして職場(ショッピングモール)に着くと慌ただしい雰囲気が漂っていました。
大雨の影響でモール内の映画館の前辺り広範囲が水浸し!!!
60センチ四方くらいの絨毯が敷き詰められている床なのですが、それを一枚一枚剥がして入れ替え作業をしていました。
その一部分「外で言うとマンホールの蓋」のような物から水が溢れ出たようです。
わたしも少しだけ手伝いましたが、他の仕事もあったのでそれに専念。
担当した方は余計な作業でお疲れのようでした。
作業は5時間以上もかかり、なんとか落ち着きました。
これって手抜き工事かな??   って思ってしまいます。


話は変わり、月曜日の話になりますが・・・
お兄ちゃんが友達と2人でサイクリングに出かけました。
目標は隣の市だったのですが、結局どこまで行ったかというと・・・


高校合格


お兄ちゃん、希望校に合格しました!
仕事を1時間早く終わって職場でパンをかじり、高校に向かいました。
説明会が1時からで12時50分までに集合でした。
お兄ちゃんは10時頃、合格発表を見て中学校に報告をした後いったん家に帰り、12時20分頃にグットタイミングで待ち合わせの交差点でわたしと合流。
一緒に高校に向かいました。
実は初めて行くので道が分からなくてお兄ちゃんに必死でついて行きました。
遠いのなんの!!!上り坂の長いこと!!!
丘の上の高校で着いた時には息切れが・・・。
この道を毎日通うことになるのか~お兄ちゃん。大変そう・・・
全速力で自転車漕いで片道25分くらい???もっとかな?
お兄ちゃん、2往復したしね~。お疲れ~♪
でもお兄ちゃん曰く、自転車で2往復よりも2時間の説明会がだるかった・・だそうです。
わたしもクタクタ~。
夜は数か月ぶりに焼肉を食べに行き、乾杯で合格を祝いました。
なんだかスッキリした気分です。


『コハちゃんも毎日いっぱい留守番がんばってるで~♪』


今日は術後の定期健診に行ってきました。
前回から3ヶ月後の検診です。
家を8時前に出て、病院に着いたのが8時27分。
すぐに受付(機械)を済ませ、9時まで待合でボーッとしていました。
9時ちょうど・・・


忍者ブログ [PR]