忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



風ママや風吹やあらしとお別れしてそろそろ1週間が経とうとしていますが、未だに風吹の匂いの付いた衣類などの匂いを嗅ぐのに必死なコハクです。
今朝も出勤準備中のパパのジーンズの匂いを嗅ぐのに夢中になっていました。
このジーンズはまだ洗濯していないので匂いが濃く残っています。
パパは動きにくくてイライラ?
それともモテモテ気分でちょっと嬉しいのかも?


玄関まで二人三脚状態でもたもたしながら歩き、匂いを嗅ぐのをやめようとしません!
軽くガウッとしながらもお兄ちゃんに抱っこされ、無事「いってらっしゃい」をしました。


さぁ、仕方がないのでわたしの方へ狙いを変えましたよ。
洗濯したにも拘らず、しつこく匂いを嗅いでいました。

ガマン?   なんだとぉ!

風吹愛用だった毛布もいつまでも未練が残ってかわいそうだと思い、洗濯したんですが・・・
意味がなかったようです。
立ち上がって一生懸命くんくんしていました。
気付いただけでも10回以上はやっていました。


1年5ヶ月前も同じ行動をしていましたが、1週間で自然に元のコハクに戻りました。
今回はこの行動があと何日続くのでしょうか・・・。

『なんかクセになるとです!』

コハちゃん、それって九州弁よ♪九州男児だからまぁいいかぁ・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何だかパピイは大人しいイメージで通ってるようですが・・・。実際会ったらきっとビックリしますよ(笑)
かなりテンション高めですから!今年こそドッグランご一緒しましょうね☆あ、リンクしたのご報告しましたっけ?忘れてしまった・・リンクさせていただいたのでチェケしとってくださいね~!

コハちゃん朝はパパと離れるのが嫌なんかなぁ?
ジーンズってめった洗わないからうちもクンクン攻撃されます。しかも膝。ナゼ(・・?)
風ちゃんにかなり未練アリアリですね!
パピはあんまり固執しないタイプなのか違う犬を触った後「クンクン・・・もうええわ」ってそっけないです。目の前でナデナデしたら怒るくせに!!
パピくぅ URL 2007/01/13(Sat)20:59:13 編集
Re:無題
うんうん!パピイくん、あまり吠えないし動画でも落ち着いた動きを良く見るのでおりこうさんのイメージが・・・。
実際はコハクみたいにテンション高いのね。
会うのが楽しみだわw
暖かくなったらホント、ドッグランで一緒に遊ばせたいですね。
リンクどうもです^^
コハクはパパとのお別れを惜しんでいるのではないですよ~。ぜったいに!!
風吹のことが恋しくて匂いを嗅いで思い出に浸っているんですぅ。
パピイくんも恋をしたら一途になったりして・・(* ̄m ̄)
【2007/01/13 22:48】
無題
匂いって、洗濯してもワンコには判るみたいですよね。
特にコハちゃんにとっては、愛しい風ちゃんの匂いですからね~
大人になった分、恋心も深まっちゃったんでしょうね。
み~にゃん URL 2007/01/13(Sat)21:18:36 編集
Re:無題
そうなんですよね~。
洗濯してもなかなか匂いは消えないんですよねぇ。ワンコにとっては・・。
今回はもうしばらくこのドタバタが続きそうです(* ̄m ̄) ププッ
足にまとわりつかれて歩きにくいったらありゃしない^^;
【2007/01/13 22:53】
やっぱり
毛布のにおい、洗濯してもやっぱりわかったでしょ( ̄ー ̄)
特に愛しの風吹のにおいなら尚更かな(*^m^*) ムフッ
あの毛布、もう3年くらい愛用してたから、一回の洗濯くらいで
そう簡単にはにおい落ちないだろうしねー( ̄∇ ̄*)
パパからママ、そして毛布と、風吹のにおいをたどって・・
切ないねぇ~(^・^;)
風ママ URL 2007/01/13(Sat)22:30:47 編集
Re:やっぱり
部屋干しした毛布を何度も見上げて悲しそうにしていたよ。
また今回も自然に元に戻ってくれたら・・・って思ってる。
散歩もサボらず、たっぷり歩かせて気晴らしさせてるんだけどね・・
思い出したように玄関に走ってクンクン切ない声出したり、ウルウル目を潤ませて何かを訴えてたり・・。
切なくて・・でもどうしてやることもできないもんね。
風吹の匂い付きの物がまだ残っているからもうしばらくは騒がしいかもね。
【2007/01/13 23:01】
無題
コハクくん、相変わらず風吹君あらしくんの
匂いを探しているんですね~
パパさんもしばらくはコハクくんにベッタリされますね(^^)

風吹くんを思うコハクくんが
とっても切なくなっちゃう・・・
リキママ URL 2007/01/13(Sat)23:09:07 編集
Re:無題
そうなんですよ~。
1年5ヶ月前よりも想いは更に募っているようで今回はしつこいです!
でもどうする事もできないので、見守るだけなんですぅ。
パパは怖がられているからコハクにベタベタされて満更でもないって感じじゃないでしょうか・・。
ここまで一途に想うとは・・・。
風吹が女の子だったら良かったのに(* ̄m ̄) ププッ
【2007/01/13 23:17】
こんにちは♪
コハちゃん、パパさんのジーンズのにおいをクンクンして、玄関まで二人三脚をして・・・
可愛い~~~♪ウチの主人と一緒に見て、
大受けしました~!!風吹ちゃんのにおいが恋しいんですねぇ!!切ないなあ~~。
毛布も洗ったのににおいがするなんて・・。
会いたくて、恋しくて・・・。
ホントにコハちゃんが女の子だったら良かったですね。う~~~ん・・・。
shizuka URL 2007/01/14(Sun)12:08:06 編集
Re:こんにちは♪
ふふ・・一度嗅ぎ出したらしばらく夢中でやってるんですよ~。
周りが見えていないようです(笑
わぁ!ご主人もいっしょに見ていただいたのですねぇ。
なんだか照れますね^^;(何を今更・・(* ̄m ̄) ププッ
喜んでいただけて嬉しいですぅ。
今回はなかなか諦められないみたいです。
男の子同士でどうしようもないですもんね。
【2007/01/15 00:02】
無題
コハク君 風ちゃんの匂いを求めてクンクンしてるんですね~
切ないね~ また、愛しの風ちゃんに会える日が早くくると良いですね

 あっ!お願いが
コハク君のブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうかぁ
ちぇり~ URL 2007/01/14(Sun)20:09:11 編集
Re:無題
何もしてやれなくて もどかしいです。
もうそろそろ諦めてくれたらって思うんですが、まだ続きそうな・・(汗
もうちょっと近い所に住んでいたら会わせるんですけどね^^;
リンクとても嬉しいですぅ♪
こちらもリンクさせていただきますね。
末永くよろしくお願いします^^
【2007/01/15 00:12】
切ない^^:
コハちゃん・・切ないですたい^^::

わんちゃんの嗅覚はお洗濯をしたぐらいじゃぁ^^::負けないんですよねえ~((爆))

風吹くん^^:コハちゃん養子にしますか?((爆))

あらしちゃんが・・コハちゃんちに^^::
なぁ~~んて^^:::無理かぁぁ~~

行きはよいよい帰りはこわいぃ~~^^::
コハちゃんの恋心いずこへ~~~~~♡
はっぴぃ♪ 2007/01/14(Sun)20:16:00 編集
Re:切ない^^:
コハクの行動、切なかとです!(爆

今回はしつこいですねぇ。なかなか諦めてくれません。
コハクと風吹が同居だと・・・
大変でしょうねぇ。
想像しただけで疲れそう。
1年5ヶ月前は実家で1週間いっしょに過ごしましたが、ずっとストーカーして睡眠時間、ものすごく少なかったですからねぇ(笑
身体壊しそうですね^^;
【2007/01/15 00:16】
無題
洗濯しても、ワンちゃんには無駄なんでしょうね。いつまでも匂いが残って、コハクちゃん切ないね~(T_T)
女の子と恋愛すれば、少しは、気持ちも紛れるかな?

先日のピーピー鳴ってる動画、楽しませていただきました(笑)
あの音に反応して、サクラもアトムも、首をかしげたり、パソコンに近づいたり。
結局5回も連続で再生して見ちゃいました。うふ
サクアトたちも、十分に楽しんだようです。
ありがとう~\(^o^)/
マミ@サクアト URL 2007/01/15(Mon)00:27:11 編集
Re:無題
そうですねぇ。
洗濯した物も同じようにしつこく匂いを嗅いでウットリしています^^;
ウットリするだけだったらいいんですが、その後ク~ンク~ンと言いながら部屋をウロウロ走り回るんですよぉ。
もう10日も経つのに・・・
先日の動画、サクラちゃんアトムくんも一緒に見て(聞いて)くれたんですねぇ。おもちゃの音とコハクの訴えにビックリしたことでしょうね(* ̄m ̄) ププッ
たくさん見てくれてこちらこそありがと~♪
嬉しいわ~^^
【2007/01/16 10:21】
無題
いとしの風ちゃんの匂いを嗅ぐコハちゃんの姿が健気で(うぅっTT)必死さが伝わってきます

もう少しお近くだったらラムがなぐさめに ってラムじゃだめか(笑)ラムは外ではおとなしいからか結構モテモテちゃんなんですよ(親ばかですみません)お年寄りのワンちゃんでも俄然元気になっちゃいます(笑)
ラムママ URL 2007/01/16(Tue)08:54:47 編集
Re:無題
少しずつ忘れていくと思っていましたが・・・
とんでもないです。段々エスカレートしてきているように思います。
困りましたぁ・・・
気晴らしのためにお散歩も長めに行くんですが、効き目ないみたいで。
ホントに!お近くだったら慰めて欲しいですぅ♪
でもこの気性ですから、きっとラムちゃんに嫌われると思うのでもっと落ち込むかも(* ̄m ̄) ププッ
でも機会があればいつか会えると良いですねぇ。
オカマちゃんのコハクにもラムちゃんの魅力には負けるかもしれません。楽しみだわw
【2007/01/16 10:27】
はじめまして
風ママさんの所からお邪魔しに来ました。
コハク君、可愛いですよね~以前、風ママさんちに遊びに行った記事を見て「可愛い~」と思いました。
何気にあっくんに似ているような気がしますが…親戚さんとかですか??

うちにもパピヨンとチワワ、旦那の実家にヨーキー、スピッツがいます。
もし良かったら遊びに来てくださいね~。
またお邪魔させてもらっちゃいます。
これからも宜しくお願いします。
まさみ URL 2007/01/16(Tue)12:44:46 編集
Re:はじめまして
風ママのところでお名前はお見かけしていました^^
遊びに来てくださって嬉しいです。
コハクのおバカな行動を見て下さり、可愛いと言って下さってありがとうございます。
やっぱりあらしと似ていると思いましたかぁ??
飼い主でも間違えるんですよ~。
この前、風ママ宅でひざに前足をかけてきたあらしの顔を間近で見て「コハク~」と言ってしまったんです^^;
直接のつながりはないようですが、同じブリーダーさんにお世話になったんですよ^^
まさみさんのお宅にはパピヨンとチワワがいるのですね~。
楽しみにお邪魔させていただきますね♪
よろしくお願いします。
【2007/01/16 16:44】
忍者ブログ [PR]