忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『パピイとくぅのHAPPY日記』のパピくぅさんからしりとりバトンがまわってきました。

「おなか」に続く言葉です。

・・・何にしようか迷いますね^^

一昨日、家族で淀川河川公園に行きましたので、「家族」にしたいと思います。

次の方は「く」でお願いします。

さて1名、指名しないといけないようですが・・・
最近は皆さんのところでまとめ読みしコメントも残さず!
なのでこういう時だけ名指しでお願いするのは厚かましいので、どなたか持ち帰っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪




―淀川河川公園にて―

外では初のカメラ目線!
記念すべき一枚です。

と思ったらこれも・・・
今までカメラ目線はどうしても撮れなかったのに偶然2枚も!

お兄ちゃんと思いっきりダッシュで走り回り、ご機嫌でした。


ノースポールやパンジー、ポピーがきれいに咲きそろっていました。

ポピー=ひなげしなのですね~。
今まで知りませんでした(汗




PR


わたしが働いているショッピングモール内にペットショップがあり、そこで「犬吉猫吉」(雑誌)の撮影会がありました。
今日も仕事だったのでお兄ちゃんにコハクを連れてきてもらいました。
1時から受け付けだったのですが、早くからワンワンと賑わっていました(笑
コハクはお兄ちゃんに抱っこされて震えていたのでひと気のない階段に避難(?)させ、少し震えも落ち着いたようでした。
わたしはまだ仕事中だったのでしばらく階段で待ってもらって、1時になって仕事が終わり急いで受付のところへ行きました。
整理券番号はすでに62番。


震えていたのは最初だけでだんだん慣れてくると今度は積極的に探検を始めました。
ペットショップ内は下に降ろしてもOKなので好きなように歩かせてみました。
いろんな匂いが入り混じっていて目移りしているようでした。


いろんな子に遊んで欲しくてコハクは忙しそうでしたよ。


撮影は2時を回っていました。
カメラマン&スタッフのお兄さんが「コハク~♪コハク~♪」と大声で名前を呼んだり、おもちゃでコハクの目線を操ろうとしますが、なかなかカメラ目線をしてくれず、わたしの顔も引き攣りつつ、顔もおそらく赤面でなんとかOKが出て終わりました。
なんだか雑誌の発売が楽しみじゃない・・・
コハクをどうやって抱っこしてたかな~?コハクのチン○ン丸見えじゃないかな?と不安が残ります(汗


おまけ

撮影会があったペットショップのチラシにこんなランキングが・・・
「今年、人気が出そうなBEST20」
パピヨンが1位♪って嬉しいですよね。





14日はお兄ちゃんの中学の卒業式でした。
インフルエンザでお休みする子もいましたが、予定通り卒業式は無事に終了しました。
卒業式の2日前は3年生の3分の1が風邪やインフルエンザで休み、あと2人休めば学年閉鎖という心配もありました。


卒業生の歌は生徒が作詞、作曲、編曲をしてそれを合唱しました。
卒業式の前にはレコーディングをしたそうで、学校のHPでダウンロードしてCDに焼けるようになっているそうなので思い出に取っておきたいと思います。
卒業式が終わり、生徒から先生へのサプライズとして「お別れの言葉」と歌のプレゼントがありました。
曲はSMAPのオレンジ。わたしの好きな歌です♪じ~んときました。
お兄ちゃんの担任の先生は卒業式が始まったときから号泣していて、もらい泣きをしてしまいました。


担任の先生とご機嫌にツーショットです。


16日は公立高校の受験でした。これが本命です!
風邪やインフルエンザが流行っている中、無事に受験できて良かったです。
あとは合格発表を待つだけ・・・
ドキドキです。本人、自信がなさそうなのでなお更ドキドキです!
↓受験前日に願いを込めて食べさせました(* ̄m ̄) ププッ
中身はさくら風味のクリームがサンドしたケーキです。


昨日今日と寒い日になりましたね。
各地のお友達から「雪が降ったよ」という報告がちらほらと・・・。
大阪も寒く、風も強くてオンボロ自転車が更に重く感じました(笑

今日の散歩の様子です。
尻尾が時折、舞い上がって面白い光景でした。
写真に収められなかったけれど・・・。


外では言うことを聞いてくれなかったコハクが最近なんとかお座りをしてくれるようになりました。
わたしが手を添えてなんとか座ってくれる段階ですけどね。
写真を撮るとき、何秒か待ってくれるようになりました。
あれだけ落ち着きのなかったコハクにとってはかなりの進歩です!


5秒だけ座って、そ~っと立ち上がるので早く写真を撮らないと(* ̄m ̄)


胸元に注目です。
家に帰って写真をチェックしたときに気づいたのですが、なんか付いてます。


ほらっ♪←こんなやつが!!


おまけ

レミオロメンのCD付きキットカット、お兄ちゃんが発売日にGETしてきました。
親子でレミオロメンの大ファンなのでこれはぜったい買わなければ!と発売日を指折り数えて待っていました。
親子でご機嫌になりました^^


四葉のクローバーを2本見つけました♪♪
3月6日発見♪


3月4日発見♪


ブログを覗いてくださったすべての方に幸せが訪れますように♪


最近、ご無沙汰してすみません。
コハクもわたしも元気です。
コハクの写真や動画はいくつか撮っていたのですが、PCの前に座る気力がなくて・・・



・・・と言うのもパートを始めたもので、慣れないことの連続と緊張で体がボロボロなのです(笑
慣れるまでの辛抱だと自分に言い聞かせて頑張っています。
コハクは4時間くらいのお留守番が数日続いています。
もうしばらくブログの更新はのんびりになりそうです。
そしてみなさんのところへコメントを残せなくてごめんなさい。
心と体力の余裕ができましたら少しずつご挨拶を・・・と思っています。


一昨日の散歩でいつもノーリードでフラフラしているワンコに出会いました。
ご近所では有名で誰もノーリードのことを指摘しないようです(汗
写真の通り、コハクが強引に嫌なことをしても穏やかな賢いワンコです。
でも心の中ではきっと「なんやねん!」と思っているでしょうね。



おまけ

ベランダで桃の花が咲いています。


公園には「寒緋桜」(かんひさくら)が満開でした。


忍者ブログ [PR]