忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台所仕事している時に視線を感じる事ありませんか?(笑
わたしは良くあります。
今までコタツの角っこの布団の上に寝ていたと思ったら起きて
こちらをじっと見ているのです。


気付いて目が合ってしまったら最後・・・
目で一生懸命、物を言います。

分かってるんですけどすぐには対応しません^^;

コハクもなかなか諦めず、更に目ぢからも強くなります。


なんだか「根くらべ」のようですね。

コハクの言いたい事は分かっているのですが、いちいち聞くイジワルな
わたしです。

「どうしたん?」

そう言うと今度は「ヒューヒュー」「くんくん」言いながら前足でわたしの
太もも辺りをカリカリしたり、ジャンプを繰り返したりと激しく催促が始まります。

我が家は窓がすべて「すりガラス」で開けないと外が見えないので
良くこうやって抱っこをせがまれるのです。
抱っこをせがむのは決まって台所。
いつも台所の窓から抱っこされて外を見るのが趣味のようなものですから・・。
台所の窓を開ける音を聞くと家の中のどこにいてもすっ飛んで来ますからね
(* ̄m ̄) ププッ

そんな「まっすぐ」なコハクにある実験をしてみました。
以前は反応したけど今回はどうかな?

コハクの背後から・・・

少し高めの声でネコの鳴きまねをしたら???

即座に振り向き、不思議そうにこちらを見つめます。
続けて「ピンクの電話」のよっちゃん?でしたっけ?
キンキン声の・・・。
そんな感じの声を出すと「く~んく~ん」と悲しげな声を出して、
まるでわたしの事を心配しているように見えます。←親の欲目です!
「いつものママじゃない!」と思っているのでしょうね^^


普通の声に戻ると「おかえり~」ってな感じで喜んで尻尾振って
歓迎されます。
「不安にさせてゴメンね、コハク。」

『ふ~、ママに付き合うのも疲れるわ!』

すまん!すまん!でもまた次、いい反応期待してるよ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

ママに意地悪されても「まっすぐ」なコハクに愛のポチッ!をよろしくです♪

いつもクリックの応援ありがとうございます。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃ~~~w
コハちゃんめっちゃ愛らしい~~~(///∇///)♡

なんか最近思うんだけどw
りんちゃんがコハちゃんをめっちゃ可愛い理由ってわかるなぁ~~~~(*^▽^*)ゞ

本当・・ちょっと意地悪して反応みたい(^_-)☆っていう気持ちもね~~~(* ̄m ̄) ププッ

だってコハちゃんかわいいんだも~~んo(*^▽^*)o~♪

胸と足の毛の真っ白なところだって^^
ふ~~わふわ♪でキレイな毛並みだよねぇ~~
(☆。☆)キラーン!
なんかねーー王子様♪みたい(くすっ)

今日もぽちっとな~~(*^^)v v(^^*)
コハちゃんを一番にしなくちゃww
はっぴぃ♪ 2007/01/20(Sat)08:45:00 編集
Re:きゃ~~~w
犬って素直ですよねぇ。
だからついつい意地悪して反応を見たくなるんですよね~(* ̄m ̄) ププッ
犬にしてみたら「はた迷惑」な話しですよね^^;
毛並み褒めてくださってありがとう~。
写真ではキレイに見えるけれど、特に何もお手入れってしてないんで本当は毛玉もできてたり・・・(暴露・・
トリミングしてもらったらもっとキレイになるのかな~って思いながら一度も連れて行ったことないんですよ。
王子様???ある意味、王子様かも・・・(* ̄m ̄) ププッ
コハク中心の生活になってしまってますからね^^;
いつもポチッと応援ありがとうございま~す♪
【2007/01/21 15:22】
(*∩∩*)ニコニコ
りんさん ご無沙汰でした。
いつも:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
りんさんとコハク君の様子が、目に浮かんで楽しいわぁ。
づっと纏め読みしちゃいました。
我が家は、犬と猫合わせて6匹だから、充分相手出来なくて・・・=*^-^*=
又 来るね☆⌒(*^‐゜)v
私も もぽちっとな~~(*^^)v v(^^*)
べるちゃん 2007/01/20(Sat)08:56:27 編集
Re:(*∩∩*)ニコニコ
べるちゃん、ブログのほう覗いてくださってありがとうございま~す。
コハクの天然な様子を見ていただき楽しんでいただけてこちらも嬉しいです。べるちゃんのお宅は6匹犬猫がいるんですもんね。
お世話も大変ですよね。
コハク一匹でも心配事が耐えないのに・・・。
ぽちっと応援のクリックありがとうございま~す♪
【2007/01/21 15:29】
おめめキラキラ♪
目でものをいうコハちゃん、やっぱり可愛い~♪

抱っこされてお外を見るのが好きだなんて、まるで小さな子供と一緒ですよね~ 遠い昔にそんなこともありましたね~

コハちゃんもママのことがだ~いすきなんですね
(実験しなくてもわかりますけどね)
実験したくなるママの気持ち、よくわかります だってほんとに可愛いんだもんね♪
ラムママ URL 2007/01/20(Sat)17:36:13 編集
Re:おめめキラキラ♪
目線を外さず、じっとこちらを見ているんですよねぇ♪
抱っこも最近せがむようになったんですよ。
本当に小さい子供のようです(* ̄m ̄) ププッ
同じく遠い昔の懐かしい記憶だわw
犬って従順ですもんね。いくら意地悪してもベッタリくっ付いて離れないんですから・・・。甘えん坊度も最近増してきました~^^;
甘えられると「ヨシヨシ♪」ってなってしまいますぅ♪
【2007/01/21 15:36】
無題
も~!! 可愛すぎ♪
コハクくんにそんな目で見られたら、
なんでもしてあげたくなっちゃいますよね(^^)

ママの事を心配してくれるなんて、
優しいね~!!
リキはどうだろうな~!?

リキママ URL 2007/01/20(Sat)20:53:08 編集
Re:無題
目線を外さず、じっとこちらを見つめるんですもんね。
根負けしそうです(* ̄m ̄) ププッ
いつもと様子が違うわたしを見て どうしたらいいのかオロオロ状態でした・・・。
もしわたしが倒れたらどうするんだろう・・・なんて考えたり・・。
以前、トリビアで実験してましたよね??
飼い主が散歩中に倒れたら犬はどう反応するかって・・・。
コハクは「わ~い、わ~い♪」ってリードを引きずりながら走り回るよねって家族で話したんですよ。
リキくんはどんな反応をするのでしょうね。
頭の上に「?」かな?
【2007/01/21 15:43】
まっすぐ!
今日はいろいろ聞いてもらってありがとね~(´ー`)ノ
お陰でスッキリ♪ 台所で視線を感じること・・よくあるー!
風吹が見てることが多いかな~。でも目があっても変化なし。
ただただ見てるの。何だろうね(¨? コハクの反応はあらしと
同じだ♪声色を変えた時の反応、可愛いね~(´ー`)
コハクはほんとに純粋でまっすぐだよね(´▽`)ふふ
風ママ URL 2007/01/20(Sat)22:10:36 編集
Re:まっすぐ!
いえいえ、お互い様だからね。
こちらもグチ聞いてもらったりしてるしね^^
もうキッパリ忘れようねぇ。なかったことにしよう。
やっぱりじっと見てるかぁ。
風吹が見てるって想像できるな~♪
何を考えてるんだろうね。風吹は賢すぎるからいろんな事考えてそうね。
いつもと違う声になるとあらしも慌てるの?不安なんだろうね~。
あらしもすごく「まっすぐ」だもんね。ちゃんと人のいう事、聞いてるし「度」が付くほど素直だしね~♪
【2007/01/21 15:54】
ついつい
かわいくて、イジワルしちゃいたくなりますよね~~~(>▽<)
あんな目で見られたら、たまりまへんわ~♪
目力かしら…

あぁあ~、カワイイ!
らんらん 2007/01/20(Sat)22:22:41 編集
Re:ついつい
コハクの反応が見たくてついついね~、意地悪してしまうんですよ~。
目力に根負けしそうです(* ̄m ̄) ププッ
かなりしつこいしね~。誰に似たんだか・・(笑
【2007/01/21 15:56】
うふふ~
コハちゃん、可愛い~。
うちはワン部屋に使わなくなったソファーとテーブルがあってそこに乗っちゃ~外眺めてますよ!
今日も天気がいいんですが体調が良くなったばかりなんで大事を取って我慢してもらっています。

あまりの可愛いさにちょっと意地悪したくなっちゃいますよね。
わざとじらしてみたり…。

先日はマサトの事を気にかけてくださって有難うございました
おかげさまですっかり元気になり仲良く??兄弟喧嘩しています(笑)
まさみ URL 2007/01/21(Sun)12:23:39 編集
Re:うふふ~
外を眺められる環境でいいですね~♪
うちが珍しいんですよね^^;
すりガラス越しにすずめの影を見ていたり、洗濯物のゆらゆらする動きを眺めるくらいしかできないのでつまらないですよね。
行き交う車や人が見えたら退屈しないかも・・・ですね(* ̄m ̄) ププッ
抱っこして外を見せたら一生懸命、車や通行人を目で追っていますからねぇ♪
犬って従順だからついつい意地悪してしまいますよね?犬にははた迷惑!?
じらすのも良くある、ある~。
マサトくん、良くなって良かったですね~。
ちょっとした事でも心配ですよね。本当に良かった^^
仲良く兄弟喧嘩、楽しそう~♪
【2007/01/21 16:08】
無題
コハク君♪ママの心配してくれて、優しいですね~
 目ぢからで訴えてくる姿!これまた可愛い♪
我家の場合は さくらは、ジェスチャーで ちぇすは、コハク君同様に目ぢからで ものを訴えてきます(笑) 
ちぇり~ URL 2007/01/21(Sun)15:36:27 編集
Re:無題
心配してるのか不安なのかオロオロしていました~。
反応が見たくてついつい意地悪してしまいますぅ。
コハクがひねくれない程度にしなくちゃ(* ̄m ̄) ププッ
ちぇすくんは目ぢからで訴えてくるのですね^^
じっと見つめられると負けそうじゃないですかぁ?
さくらちゃんはジェスチャーですかぁ♪身体を使って必死で訴えているさくらちゃん、想像中♪かわいいww
【2007/01/21 16:18】
忍者ブログ [PR]