忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パピヨン☆サクラとアトムの徒然日記のマミさんからしりとりバトンが回ってきました。

「ド」で始まる言葉だそうです。

「ドッグカフェ」でどうでしょうか・・・

一度行ってみたいのですが、この落ち着きのないコハクを連れて行く勇気がいまひとつないのですよね~。

次は「え」「エ」で始まる言葉でお願いします。

2人指名しないといけないようなので・・・

F*A Laboの風ママさん

Lovelyラムの日記のラムママさん

お手数ですが、受け取っていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。



今日も春のような陽気でお散歩が気持ち良かったです。
家の玄関先まで帰って来て写真を数枚撮り、後でチェックした時に枯れ葉がくっ付いているのに気付きました。
そう言えば、家に入る時に枯れ葉が一枚落ちていたな~。
あれはコハクが運んできたのね。

ちなみに「ガチャガチャ」とは鍵を開けることです。
どこでくっ付けたんだろう・・・
まぁ、これもご愛嬌ということでそれ程 恥ずかしくはないのですが
どこからくっ付いていたのか気になるので・・・


数枚撮った写真をチェックしてみました。

土手でマーキング。
この時点ではないですね♪
まだ家を出て15分くらいです。


公園に到着してマーキング。
ここでもまだないですね。
お兄ちゃんの学校から3時間目が終わるチャイムが聞こえてきました。
キ~ンコ~ンカ~ンコ~ンではなく、ビートルズの曲が流れるんですよ。
曲が流れる学校も多いのでしょうか?
遠い昔、わたしが通っていた小学校は「白鳥の湖」でした~。懐かしい^^


公園の出口でマーキング。
まだないですねぇ。

だってコハクの右側が写ってるのはマーキングシーンばかりだもんな。

一度通り過ぎたけれど、やっぱり気になり引き換えして匂いチェックです。


枯れ葉が付くとしたらもうここしかないです。
ここで付けて帰ってきたようです。
家まで5、6分くらいかな~。

それにしても玄関先で写真撮っても気付かなかったなんて・・・
コハクが枯れ葉を付けているのを見られるよりも、その方が恥ずかしいかも。


『コハちゃんもぜ~んぜん気付かへんかったで♪ヘヘ』

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


お知らせ
いつもランキングのクリックの応援ありがとうございます。
突然ですが、1月31日をもちまして現在参加しているランキングをやめようと思います。
みなさんがコツコツとクリックの応援をしてくださったおかげで最高2位という嬉しい結果を残すことができました。
いつもクリックしてくださった方へ感謝申し上げます。
そしてやめることになって申し訳ありません。
これからもマイペースで細々と(笑)楽しみたいと思っています。
変わらず仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします<(_ _`*)X(*´_ _)>
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
学校のチャイムがビートルズなんて素敵ですね。
りんさんのところは、「白鳥の湖」?いいな~。
私の母校は、キ~ンコ~ンカ~ンコ~ンだったもん。・・・・・すねちゃうもんね~(T_T)

コハちゃんの尻尾(お尻も)フッサフサ~。
モフモフしたくなっちゃうよ~(^^♪

バトン、受け取っていただいて、ありがとうございました。
マミ@サクアト URL 2007/01/22(Mon)23:51:02 編集
Re:無題
お兄ちゃんの小学校はキ~ンコ~ンカ~ンコ~ンで参観の時にドキッとしていたんですけど、中学校になりビートルズの曲が穏やかに鳴り始めるのでドキッとすることがなくなりました~。
小学校のチャイムの音が大きすぎたのかもですけどね^^;
日本全国探すといろんなチャイムの曲がありそうですね。
しりとりバトン、こっそり持ち帰っちゃってごめんなさいね。
風ママ、ラムママさんが受け取ってくださるそうなので安心しました♪
【2007/01/23 12:26】
呼んだ~?|*-ω-)
呼ばれた気がして覗いたら、しっかり呼ばれていましたっ(゜∀゜)
バトンね♪りょうか~い(^0^ゞ もらって帰ります!今夜一晩
「え」について考えてみよう(笑)
耳やシッポに葉っぱくっつけるのしょっちゅうだよね~(^∇^)
風吹あらしは公園で遊んで「コケ」付けて来てたよ~(^w^)
親切に取ってあげてるのに、風吹から「ぎゃー!」って怒られた(T-T*)

抱っこは風吹も大好きで、気持ち良く抱っこされてる時に
「風吹おりようか~」って、おろすフリしたら、腕にしがみついて
嫌がるのよ(´ー`) 可愛くてわざとおろすフリしてしまう~(´∀`*)
風ママ URL 2007/01/22(Mon)23:57:32 編集
Re:呼んだ~?|*-ω-)
うん、呼んだ呼んだ~♪
待ってたよ~^^受け取ってくれてありがとうね。
友達少ないもんだから・・・(汗
「え」のつくモノ、いいのが浮かんだかな?
葉っぱは良く付くねぇ。いつもその場で取るんだけど、昨日はまったく気付かず写真見て気付くなんて・・・(恥
コケはなんか取りにくそうね。あと杉の葉も厄介なんだよな~。絡まってて・・。
風吹が抱っこ好きかぁ。風吹は軽いからいくらでも抱っこできそうね(笑
降ろそうとしてしがみつかれて「もっと~」ってされたら嬉しいよねぇ。
わざと降ろすふりするよねぇ♪
【2007/01/23 12:42】
無題
は~い バトン受け取りました~(^^)
コハちゃん枯葉のエクステおしゃれだね~♪
ラムなんてゴミをくっつけてる時ありますよ~ これは私の責任 ごめんって感じ

ラム(っって言うより私が、かな)も抱っこが大好き 抱いてると自然に体が揺れてます♪
ラムママ URL 2007/01/23(Tue)11:29:12 編集
Re:無題
ラムママさん、バトン受け取ってくださってありがとうございます。
ホッとしました~♪
枯れ葉、良くぶら下げて歩きますよねぇ。ゴミもありますよぉ^^;
パピヨンはフサフサですから、モップみたいに掃除してたり~(笑
尻尾引きずってたらあとでゴミや葉を取るのがたいへ~ん!

ラムママさんも抱っこ好きなんですね♪
自然に体が揺れるの・・・分かりますぅ^^
子守みたいになるんですよねぇ。
それでウットリしてくれるからなお更、赤ちゃんをあやしているような気分になります~♪



【2007/01/23 12:57】
枯れ葉
どこでついてきちゃったんでしょうね~
花粉を運ぶ虫さんみたい(^-^)

でも、枯れ葉って…秋みたい(笑)
北海道は雪しか見えませ~ん
らんらん 2007/01/23(Tue)15:25:18 編集
Re:枯れ葉
ふふ・・・最後の写真の場所でしょうね~。
あとは顔を突っ込む所はないですから^^
玄関まで運んできたのですね(* ̄m ̄) ププッ
そっか~、毎日普通に見ている枯れ葉も北海道では雪に埋もれているのですよね~^^;
もしコハクが北海道に住んでいたらお散歩サボってばかりでしょうね~(笑
【2007/01/23 16:46】
無題
遅くなりました 今年もよろしくおねがいしますね。

学校のチャイムが ビートールズなんですかぁ
曲はなんだろう。気になるなぁ
私のときは、白鳥の湖ではなく
普通のやつでしたよ。

コハクくんもマーキングをするけども、出ないときがあるんですね。
ラッキーもそうなんですよ。
心配していたんですが・・・

yaming URL 2007/01/23(Tue)15:52:36 編集
Re:無題
こちらこそよろしくお願いします♪
お兄ちゃんの学校のチャイムの曲は「イエスタデイ」ですぅ♪
音色はクラリネットっぽく、心地よい音ですよ^^
yamingさんは普通のチャイムだったのですね?
マーキング何度もすれば最後のほうは出なくなりますよね^^;
足上げして満足してるみたいですね(* ̄m ̄) ププッ
【2007/01/23 16:56】
無題
どこで付いたのでしょうねっ ちぇすもよく、おみやげ持って帰ってきます(笑)
しっぽが縮れているので付きやすいみたいで(苦笑)
 コハク君のマーキング時の上げる足は決まっているの? やっぱり、上げ易い方の足とかってあるのかしらっ
 ちぇすは♂なのにマーキングしないんですよ~!(去勢したからかなっ?) おしっこも女の子すわりだし(笑)
ちぇり~ URL 2007/01/23(Tue)18:12:49 編集
Re:無題
葉っぱやゴミってその場で取ってもまたくっ付いてるんですよねぇ。
だからいちいち取るのも面倒でそのままにして自然に落ちるのを待ったりして・・。
昨日のはまったく気付きませんでしたぁ(笑
ちぇすくんもお持ち帰りするのですね^^
尻尾でお掃除してきてるのね(* ̄m ̄) ププッ
コハクは良くお腹にくっ付けてお持ち帰りしてますぅ。
マーキングの上げる足は決まっているのかなぁ・・・。
気にしてませんでした。
でも過去の写真を見ると左足を上げている写真ばかりのようですぅ。
ちぇすくんはマーキングしないんですね^^
去勢したらおとなしくなると言いますが・・・マーキングはどうなんでしょうねぇ。風ママんちのあらしも去勢したけれど・・あれ、マーキングどうだったかな?
【2007/01/23 22:56】
忍者ブログ [PR]