忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の散歩はコースを変えてみました。
数年前に話題になったアキバ名物?の「こてんぐおでん」の自販機をお兄ちゃんが見つけてその横にあった「のぼり」がおもしろかったと教えてくれたので見に行くことにしたのです。
家から5分ほどの所にありました~。のぼりをはためかせて・・・。



ふつうにおいしい!!

・・・。

そしてその下にはひそかに売れています

「よく売れています」は見るけれど「ひそかに売れています」って・・
(* ̄m ̄) ププッ

なんだか笑えます。
お兄ちゃんに食べた感想を聞くと「ふつうにおいしい」ですって。

いつもと違う場所を散歩するのって楽しかったです。
この場所は昨年の春に桜を見にきて以来、9ヶ月ぶりです。


コハクも嬉しいのか普段しないことを・・・

自らベンチに飛び乗り、川の方をじっと見つめていました。
前に来たことを覚えているのかな?
「似ている!」はNHKのドラマ「ちゅらさん」を見たことない方は意味不明ですね(笑

って、誰がデブじゃ!
それを言うなら「デジャヴュ」やんか!

そうね、コハクの小さい頃は良くここ歩いてたもんね。
懐かしいよね^^

春にはまた桜を見に来ようね~。


帰りはいつもの散歩コースも歩き、あと5分くらいで家に着く辺りから
帰りたくないと踏ん張り始めました。

なかなか家に辿り着きません(汗

逆らう、逆らう・・・

あっ、お腹に葉っぱが・・・(笑

『まだ散歩してないのにママが帰ろうって言った―っ!』

帰り道 いつもの散歩コースに、それもスタート地点に行ったのが悪かったのかも。


おまけ

「ペットは飼い主に似る」と言いますが・・・
いつもコハクの天然ぶりを笑いものにしていますが、わたしも相当の天然なのです。
昨日の事です。
お兄ちゃんが新聞のテレビ欄を見ながら「あ~、ビックリした~。大泉洋に見えた~。」と言うのです。
(お兄ちゃんは大泉洋のファンです。)
どれどれ・・・

パッと見てわたしはこう言いました。




「あ~、おおにしひろしね~」

お兄ちゃんに大ウケでした。
も~、人の名前だと思い込んでいるから「おおにしひろし」にしか見えなかったんです(爆
漢字の読み間違いってありますよね~?ね?ね?
どなたか共感できる方、いらっしゃいませんか~???


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


お知らせ
いつもランキングのクリックの応援ありがとうございます。
突然ですが、1月31日をもちまして現在参加しているランキングをやめようと思います。
いつもクリックしてくださった方へ感謝申し上げます。
これからもマイペースで細々と(笑)楽しみたいと思っています。
よろしくお願いします<(_ _`*)X(*´_ _)>




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読み間違いありますよ~!!
最近は言い間違いも多いし(^^;)
そろそろ年のせいかしらね~

コハクくんが踏ん張っている姿が可愛いね~#%
E:230%#
お散歩大好きなんだね~!!
リキママ URL 2007/01/23(Tue)23:26:24 編集
Re:無題
ありますよねぇ^^;
言い間違いもあるある~!
リキママさんがコメントくださった時間、ちょうど「タモリのジャポニカ・・」を見て笑っていたんですよ~。言い間違いの例を再現VTRでやってたんです。見ましたか?PCしてるから見てないかな?
昨日は満足していなかったようです。帰りたくないって何度も踏ん張って前に進まないんですよね~(* ̄m ̄) ププッ
【2007/01/24 10:17】
無題
>「あ~、おおにしひろしね~」
 お兄ちゃんに大ウケでした。

え?なんで? どう見ても「おおにしひろし」じゃん?

>人の名前だと思い込んでいるから
 「おおにしひろし」にしか見えなかったんです(爆

???
・・・・・・・・・あっ!「たいせいよう」か

1分くらい考え込んでいた私って

コハちゃんの「たすけてーっ!人さらいー!!」に笑ってしまいました~
み~にゃん URL 2007/01/24(Wed)11:41:54 編集
Re:無題
ね!ね!名前だと思い込んだら「おおにしひろし」ですよね~。
おおにしひろしさんって普通にいそうだし・・・(笑
大西洋・・・まぎらわしい(* ̄m ̄) ププッ
誘拐・・・とは書かずに あえて人さらい!と表現してみましたぁ^^;
ウケたぁ?(* ̄m ̄)ぷっ
【2007/01/24 17:39】
おでん
ちまたでは、「静岡おでん」が知名度上がったとかないとかぁ~ふふ

この、缶おでん 先日、主人が持ち帰り
温めて食べました
けっこう、美味しかったです^^
コンマ URL 2007/01/24(Wed)11:42:24 編集
Re:おでん
「静岡おでん」知ってますぅ!聞いた事ありますよ~。
コンマさん宅では昨日これを食べたんですね。
ウチはお兄ちゃんが小遣いで買ってきておやつに食べてました^^
そして汁だけ一口貰い、好きな味でした。ちょっと甘い感じだったかな?
【2007/01/24 17:43】
ww
コハクくん、帰りたくないってダダこねちゃったんだ~。かわいい~(笑)めいは、その逆!「帰りたいぃ~」でふんばっちゃう!でも、久しぶりにいく運動公園とかに行く場合は、張り切ってグイグイ行くくせに、いつもの散歩コースでは、
帰りたいぃ~です・・・(爆)

大西洋=おおにしひろし=たいせいよう
お兄ちゃんが「大泉洋」って言わなければ、間違いしなかったんだけど、
私も、おおにしひろしって納得しそうだった~
思い込んじゃうと、そういうことってありますよね~!



ぽんこ URL 2007/01/24(Wed)17:50:48 編集
Re:ww
たまに散歩足りない時に家が近付くに連れ、踏ん張るんですよね~。
昨日は不満だったようです(笑
めいちゃんはいつもの散歩コースよりお家にいる方が好きなのね。
運動公園はお気に入りの場所なんだぁ^^
何かめいちゃんなりにこだわりがあるのかもですね。
運動公園は猫がいないとか?
大西洋、もう間違わないでしょう・・・。
慎重に、頭の中で考えて口に出そうと思います^^
【2007/01/24 22:58】
忍者ブログ [PR]