忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は天気も良く、暖かい一日になりました。
お散歩も気持ちが良かったです。
きれいな景色や花をバックにしてコハクのカメラ目線の写真を撮りたいんですが、どうしてもこちらを向いてくれません。


好きな言葉を並べ立てても聞く耳 持ちません。


「あっ、りきまるくん」←大好きなお友達の名前
「ボーロ食べる?」
「グリニーズあげようか?」
「これ何やろう」などなど人通りを気にしながら必死です。


お散歩中のご夫婦が立ち止まって見るので気になってコハクもご夫婦を見つめていました。
そしてベンチを降りてご夫婦にごあいさつ。



結局、今日もカメラ目線の写真は一枚もありません。
何度かおやつをちらつかせた事もありますが、ダメでした。
もうお手上げ状態です(笑)
「こんな方法もあるよ♪」と
アドバイスをよろしくお願いします。



『ママが何か言うてるけど知らん知らん♪』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




おまけ

家の中だとしっかりカメラ目線してくれます。
カメラ目線しなくていい時もこっち見ること多いです。


またお兄ちゃんの仕業♪
以前もこんな写真UPしましたね。
前のは1本だったけど、今日のは2本・・・バージョンアップ(笑)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
コハク君おうちだとカメラ目線なんですね おそとはいろんな事が気になっちゃうのかな?カメラ目線でなくてもいい写真が撮れてますよ
ラムは以前はカメラ目線だったんだけど最近はカメラを向けると逃げちゃったりするんです でもおやつを見せるとカメラ目線になるときもあるかな?くいしんぼさんですね
なんか 全然いいアドバイスがなくてごめんなさい
ラムママ URL 2006/12/20(Wed)23:59:02 編集
Re:こんばんは♪
そうなんですよ~。家の中だとバッチリなんですけど・・・
この形で外の写真が欲しいんですけど、うまく撮れないんですぅ。
わざとカメラの方を向かないようにしているようにも見えます(笑)
ラムちゃん、カメラを向けるときはおやつ作戦でうまくいくのですね?
コハクも一瞬でもこちらを見てくれればいいのに・・・。
外では大好きなおやつも要らないみたいです。
お気遣いくださってありがとうございました。
嬉しかったですよ^^
【2006/12/21 11:12】
チョコラの場合
うちのチョコラは写真嫌いなのでやっぱり苦労してます~
声はダメでも、音ならどうですか?
声よりも音の方が敏感に反応するみたいですよ?
チョコラはいやしんぼなので、
声を掛けながらご褒美用のカリカリが入った入れ物を振ると
チラッとでもこちらを向きます
大好きな音の出るオモチャとかでもです~。
み~にゃん URL 2006/12/21(Thu)00:54:27 編集
Re:チョコラの場合
チョコラちゃんも写真撮影は苦労しているのですね。
モデルさんみたいにポーズを決めてこちらを見ているワンちゃんの写真を見ると「なんておりこうさん♪」と関心してしまいます。そして羨ましい~♪
コハクも1度でいいからこちらを向いて欲しいです。
大好きな音を聞かせるのはやったことないですぅ!!
家の中ではもの凄く反応するサイレンの音にも外では無反応なんですけど、音のなるおもちゃ・・・なんだかイケそう♪ワクワク♪
今度、チャレンジしてみます~♪
貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。
嬉しい結果を報告できたらいいな~♪♪
【2006/12/21 11:20】
じゅうぶん
カメラ目線じゃなくても十分いい画になってると思うよ~(´▽`)
だけどやっぱりカメラ目線が欲しいんだよね?コハクには難しいなぁ(-"-;)
声掛けもおやつもダメとなると、あとは音の出るおもちゃかな?
うちは色んな手を使って来たけど、「コレはいい!」と思っても
しばらく使うと飽きられるのよ(;-_-) =3 長続きしない。
わざと怒り口調で「あぁっ!」「誰がしたん!」とかね、公園で
怒ってみたりとか(爆)、「パパ来たっ」「よもちゃん来たっ!」
「帰ろっか」「バイバイ!」もう~色々やったさ(* ̄m ̄) ププッ
まわりに人がいたら恥ずかしいよね。おやつを鼻先に匂わせて、
徐々に離してカメラ目線にさせたりとか~~風吹あらしのモデル風写真は
こうして撮られているのでした(爆)コハク、左手あがってるね(≧∇≦)
風ママ URL 2006/12/21(Thu)18:44:38 編集
Re:じゅうぶん
やっぱり一枚くらいはカメラ目線が欲しいな~。
逆にカメラ目線ばかりだとつまらないしね(* ̄m ̄)
コハクはおやつを口元に持っていっても絶対に食べないし、興味も示さないのよ。だからおやつ作戦は無理みたい。
やっぱり音の出るおもちゃなんだ~φ('д'*)フムフム
昨日、知らないご夫婦が立ち止まってこちらを見ている時にコハクもじっと見つめてたのよね~。
他人様にはカメラ目線してくれるかもね(笑)
夏に風ママんちのベランダでカメラ目線で撮らせてくれたもんね。
色んな声かけ、夢中になって人が通ってるのに言ってる時は一人で赤面(///(エ)///) カーッ
↑のセリフ・・・おんなじこと言ってるよ~。
根気強くがんばってみるよ。
アドバイスありがとうね。
【2006/12/21 23:47】
忍者ブログ [PR]