忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の金曜日に三者懇談に行き、滑り止めの私学のほうを変更する事になり、今日最終決定のためもう一度三者懇談に行ってきました。
2時からの一番乗りで教室の前に着くとお兄ちゃんが教室で自習しながら
待っていました。
待ち時間ゼロで教室に入り、決めた志望校を先生に伝えて話はすぐに終わりました。
ちょっと質問もさせてもらいましたが、10分もかからず・・笑顔で終了。
この前の神妙な面持ちとは大違いでした。
帰り際、カバンの中に教科書をしまう時なんだかいい物が見えちゃいました。
漢字検定合格の賞状が!!!
思わず階段で「おめでと~♪♪」と声を出してしまいました。
準2級合格です。
1月には2級の検定があるのでそれも挑戦すると意気込んでいます。
今日は笑顔の一日になりました~♪

お兄ちゃんのおかげやね。


『今日はコハちゃんの出番ないやん!』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ!
三者懇談、今日だったんだ~。お疲れ様!笑顔で終わって良かったね!
おまけに悠は、漢字検定合格?おめでとう~~
この勢いで受験勉強も頑張ってくれたまえ( ̄ー ̄)ゞ
コハク、ほねっこもろうて良かったなぁ♪風吹あらしも今日は
グリニーズもろうたよ~。あ、イベントの結果、もう見たかな?
参加してくれてありがとね!
風ママ URL 2006/12/19(Tue)21:29:16 編集
Re:お疲れ!
三者懇談、一人っ子なのに2度も行ってきた・・・。たぶんウチだけよ(笑)
勝負はこれからなんだけど・・・とりあえず志望校を決めたことで少し安心した。
お祝いありがと~^^
漢字検定準2級は高得点で合格だよ♪
でも次の2級からかなり難しくなるみたい。
普段、使わないような漢字も登場するそうよ。
昨日は「1月に2級を挑戦」って書いたけれど、1月の分はパスするって・・。
それより受験勉強がんばらないとね!
↑のコメント、ゆうに伝えたからね。
「うん、頑張る!」だって♪
とにかく昨日はご機嫌だったからコハクにもほねっこ振る舞ったよ。
風吹あらしも目の前にいっぱいグリニーズが並んでて夢のようなひと時だったね(笑)
イベントの結果、7時過ぎに見に行ったよ~。
なんかワクワクした。楽しませてもらったよ♪
はずれて残念だったな~。
【2006/12/20 10:57】
無題
漢検準2合格おめでとうございます
すごいね~!!

志望校も決定したんですね(^^)
後は、来年の受験・・・。
コハクくんのおにいちゃんはちゃんとやっているみたいですが、
我が家の娘は・・・(言わない事にしよう~^^;)

お互い、第一志望校に合格できるように、
親としてバックアップ頑張りましょうね~♪
リキママ URL 2006/12/19(Tue)22:40:38 編集
Re:無題
ありがとうございま~す。
なんだか子供よりわたしの方が喜んでます。
準2級まではスムーズに合格できましたが、次の2級から急に難しくなるので高校に入学して(できたら)挑戦するみたいです。
今は受験勉強のほうが大事ですから・・^^;
志望校、先生からOKが出たので少し安心しました。
勝負はこれからなのに今、安心したらダメですけどね(笑)
うちの子、息抜きが多くて困ったものですよ~。
せっかく午前で学校が終わりなのに午後からはサッカー(遊び)に出かけましたからねぇ。大丈夫なんだろうか・・
受験生12人で遊んだんですって・・。
親が焦ってもどうしようもないのにね。
【2006/12/20 11:04】
良かったですね
終わった後が笑顔で良かったですね^^
これって、とても大事ですよね♪
これで、併願高校も決まり~
意欲も違いますね
それにしても、漢字検定合格おめでとう♪
凄いですねぇ~
次も、ぜひ頑張って下さいね
コンマ URL 2006/12/20(Wed)08:26:39 編集
Re:良かったですね
懇談が終わり、志望校もはっきり決まって今までの迷いがなくなって親子でスッキリしました。
でもこれからが勝負ですよね。と言いながら昨日は午後からサッカーして遊んでました。
こうやって遊んでいる間に他人(ひと)は勉強してると思うと親だけが焦ってしまいます。
ありがとうございま~す♪
漢字検定、合格できて良かったですぅ。明るいニュースです。
志望している私学のほうは漢字検定も見てくれるようなので受験にも少し有利かも・・・と息子も喜んでいました。それで気を抜かれたら困りますけどね(汗
【2006/12/20 11:13】
忍者ブログ [PR]