忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログを始めてからシャッターチャンスは逃さないようにと常に近くにデジカメを用意しています。
お兄ちゃんと添い寝をしているところを撮ろうと思ったら目を開けてしまいました。


いつものクセでカメラの前でかしこまってしまいました。
そして左手が上がっている写真が多いような・・・???


写真撮ったらご褒美がもらえるから必死なのです。
シャッター押したらその度に「上手にできた――っ!」って
報告しているかのように飛びついてくるんです。

はいはい♪

は~い、最後いい顔してぇ♪

焦るあまりに中途半端な表情で撮影終了で~す。

写真撮り終わってまた一緒に寝ようって言ってお兄ちゃんと添い寝です。

お疲れっ♪


『寝ぼけた顔を写さんといてぇー』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


今日は晴れているのに北風が冷たく感じました。
風が吹かない瞬間は暖かいんですけど、風がずいぶん体感温度を下げていました。



時折突風のような風も吹き、小さなコハクは飛ばされそう(笑)
正面からの風にも立ち向かいます(ノ`ー´)ノ

「きゃ~!ママも飛ばされる~」


「あ、いえ・・・何でもありません。ごめんなさい(*μ_μ)σ│モジモジ・・・」

冗談はこれくらいにして・・・
風も凄かったですが、今日の空(大阪だけかも)見ましたかぁ?

雲が・・・雲が・・・


今日はパパもお兄ちゃんも休みということで紅葉を見に行く事にしました。
当てもなく、ただ田舎道を車で走るだけ・・・
最近、京都のきれいな紅葉の生中継を良くテレビで観ますが、
今日走った所(京都)はきれいな紅葉を見ることはできませんでした。
おまけに山道で後半はお兄ちゃんが車酔いしてしまい、楽しくないドライブになってしまいました。
近所まで帰って来てスーパーのトイレでお兄ちゃんは(+_+ii)(+_+ii)


10分以上待たされ、やっと帰ってきたお兄ちゃんはまだしんどそうでした。


家に帰ってお昼ごはんを食べたら気分は治ったようです。
お腹が空き過ぎて気分が悪かったのかもしれませんね。
コハクも疲れたようで昼からはずっと寝ていました。
わたしも夕方まで寝ていました(笑)

今日は疲れただけで期待はずれのドライブになってしまったので、
また今度休みの時に違うコースを走ろうと思います。
紅葉の写真は撮れず、コハクの後ろ姿とお兄ちゃんの青い顔だけ・・・(×_×;)


『何しに行ったんかな?』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


今日もご機嫌のコハク。
今、一番のお気に入りのおもちゃはボールです。
でも遊び方間違ってますから~(●´・△・`)はぁ~
今日も「ザーッ!ザーッ!」と音をたててむしっていました。
それを食べて良くウ○チに混じって出てきます。
犬って食べ物じゃなくても飲み込むことありますよね?
人間はこんな毛の固まり飲み込めないですよねぇ。
・・・そんなにひもじい思いもさせてないのにね。


ボールは仕方ないですよ。(食べる事は良くないけど)

わたしが怒っているのは・・・


今日は小春日和の温かい1日になりました。
午後からコハクを連れてホームセンターへ行きました。
ブログで仲良くしていただいているパピくぅさんがお仕事されていると
聞いていたからです。
今まで何度か行ったもののパピくぅさんがお休みの時だったり、
コハクを連れていなかったり・・
お互い顔を知りませんから、コハクを目印にしないとね~。

コハクはこのホームセンターに行くのが大好きで
気のせいかいつもの散歩より先を急いでいるようでした。
いつもは寄り道が多くてなかなか進まないけれど・・(笑)


お店に着いてちょっとドキドキしましたぁ((o('(ェ)';)o))ドキドキ
でもワクワクの気持ちが大きかったかな~。

キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ

店内一通り歩いて声をかけられるのを待つけれど結局今日も会えないのかな?と思いながらレジに並ぶとなんとレジを打っている人がパピくぅさんでした(ё_ё)キャハ
「コハクちゃ~ん」と手を差伸べ声をかけられてコハクもびっくりしている
様子でした。
やっと会うことができました~。
でも次に並んでいるお客さんがいたので、あまりお話できなくて残念でした。
またゆっくりお会いしたいですね。今度はパピイくんも交えて・・



おまけ

昨日に引き続き、散歩のあとはいい表情を見せてくれました。



落ちゲーを「ゲーム」のところに設置しました。
名付けて「ぱぴぷよんゲーム」です( v^-゚)ぶぃ♪
「ぱぴよん」と「ぷよぷよ」をくっつけてみた~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッ
「誰?笑ったのは!」
これでもない知恵絞って一生懸命考えたんです(*´;ェ;`*) グスン
素材選び、カスタマイズ、ネーミング2日かけてやり終えました。(´ ▽`).。o♪♪
楽しかったです~♪
お時間がありましたら挑戦してみてね。
たくさんの方の参加をお待ちしていま~す。
音量にご注意くださいね。
(コマが4個くっついて消えるときにジュワ~ッと音が出ます)


『知らないお姉さん、なんでコハちゃんの名前知ってたん?』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



忍者ブログ [PR]