忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気持ちだけが焦って手付かずだった事。そう!年賀状!
我が家もやっと年賀状に着手しました。
数日前から素材屋さん巡りをして、いくつか気に入ったテンプレートの中から一つを選び、レイアウトして試し刷りをしてみました。
いい感じにできたので、あとは住所確認と印刷をすればできあがり。
あ、あと手書きのコメントも一言ずつ入れなくちゃ。
でも今日は疲れたのでまた明日がんばります。


コハクは「ある時」を境に無駄吠えをするようになりました。
「ある時」とは9月。。。そうわたしが入院した時から。
長い長い留守番をきっかけに吠えるようになりました。
一日中ベッタリだった飼い主が2週間近く帰って来なかったのですから
きっと不安だったのでしょう。
それまではお客さんにもチャイムにも外の声にも滅多に吠えなかったのに仇にでも遇ったかのように吠えまくります。
今日は特にひどかったのでデジカメを向けてみました。

音量にご注意くださいね





『お外でうるさいヤツおったからコハちゃんがガツンと言うといたから!』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無駄吠え
するようになったんだねぇ(´_`;) まぁ、家にお泊まりした時に
風パパに異様に吠えてたのも知ってるけどさ(* ̄m ̄)
けどコハク?そこ、コタツの上ではないですか?( ̄▽ ̄;)ははー。
お立ち台で吠え吠えかい∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

パピヨンぬいぐるみのキットとかあるんだね~!頑張って作って
見せてねーー( ̄ー ̄)ゞ フフッ 悠はスゴイくじ運だねっっ!
しかし、ラジオの賞品て、カップ麺ばっかりかい( ̄∀ ̄*)
深夜に聴きながら食べてくれ・・ってコンセプトかな?(笑)
風ママ URL 2006/12/23(Sat)23:17:53 編集
Re:無駄吠え
そうなのよ~。
今までその悩みとは無縁だったんだけど、明らかに長い留守番のせい・・・。
風パパに吠えたのは驚いたね。
思い出しても恥ずかしくて申し訳なくて・・・。
コタツの上に上れば強くなったとでも思ってるかもね(* ̄m ̄) ププッ
サイレンの音がしても乗って「わふわふ」言ってるよ。
火が点いたように吠えるのは何て言ってるのかな~。
ゆうの友達にも毎回申し訳ない・・
吠えたら可愛がってもらえないのにね。
パピヨンのグッズ、あまり持ってないからついつい買ってしまった・・。
買ったら満足してなかなか作らないんだよね(笑)
でも頑張ってみるね。
ゆうのくじ運はスゴイよ!
これが来年の春までもって欲しい!
ラジオ聴きながら・・・そうそう、そう言ってたらしいよ。
毎月20名か30名に当たるみたいだけど・・人気ないのかな?(* ̄m ̄) ププッ
友達は外れたらしい・・・
【2006/12/24 15:48】
無題
あははは!!
リキと一緒だ~(^^)

でも、コハクくんはコタツの上で、
独り舞台なんだね~(笑)

そんな所で、尻尾追いかけてグルグル回って、
落ちそうで、見ている私がハラハラしてしまいました

ウチの年賀状はいつできるんだろう・・・
リキママ URL 2006/12/24(Sun)22:50:27 編集
Re:無題
そっかぁ・・リキくんもこんな激しく吠える事があるんですね~。
何を訴えているのか知りたいですよね。
コハクは一段高いところに上って強くなったつもりになっているのでしょう(笑)
興奮しているからグルグル回って・・・落ちそうですよね。
わたしもドキドキしてました~。
もし落ちたら手を伸ばしてるからこの動画はNGになってましたね。ほっ・・
年賀状、印刷だからやりだしたらすぐできるんですけど・・
今は一言コメントを頑張って書いているところです。
【2006/12/25 14:17】
無題
年賀状、お疲れ~(^^♪
それにしても、すっご~いデザイン数!
うちは、喪中につき、ってやつやし年賀状は、なし。(夫のお父様が亡くなったので)

コハちゃん、かわいそう~。りんさんが、2週間いんようになって、すごう不安で、淋しいて、哀しかったんやろな~。
それでも、家族を守らなあかん思て、一生懸命吠えて仮想敵と戦こうてたんやろな。ウウウウウ(涙)けなげなやな~(T_T)
「コハちゃん、もうママが帰ってきたから、戦わんでもいいよ。」


マミ@サクアト URL 2006/12/25(Mon)08:05:06 編集
Re:無題
年賀状、あとは一言コメントを書くだけです。(それが一番大変かも)
マミさんは喪中はがきなのですね。
それでも早めに出さないといけないから大変だったでしょう・・。
お疲れ様でした~。
そしてお父様のご冥福をお祈り申し上げます。
コハクはわたしが何日も帰らなかったのできっと不安だったのでしょうね。
留守番中の外の物音がトラウマにでもなっているのかも知れません。
玄関のほうで物音がしたら「わふ」と言いながら警戒し、玄関まで見に行くんですよ~。
人間だと怖くて息を潜めそうですが・・・。
犬って怖いもの知らずなのかなぁ。
もし誰かが侵入してたらって思うと・・怖い!
空き巣などに吠えて危害を加えられそう・・・こ、怖い!!!
こんなことを時々考えてしまうんですよね~。
【2006/12/25 14:30】
無題
むふ~ん。
あたしも着手しました!
ナゼ親の年賀状をあたしが・・・。
フリーソフトでいいの見つけたんでそれでやってたんですが5千円は安い仕事だわ・・。

コハちゃん迫力~!
パピイは全然ですよ。ワフォウ・・・。
くらいかな。夜中に言うからビックリするんですけどね\(゚o゚;)/ウヒャー

う・・う・・あと裏面印刷したら終わり・・。
インクがぁ^!!あたしのプリンタのインクがぁ~
絶対にせしめてやる!
パピくぅ URL 2006/12/25(Mon)11:46:43 編集
Re:無題
パピくぅさんも年賀状、頑張ってるのね。
やり出すまでが長いんですよね~。
今年は早めに・・って思うんですけど、毎年同じ事の繰り返しで・・。
元旦に届いて欲しいから今から一言コメント頑張って書きま~す。
パピイくんはこんなに吠えないのねぇ。いい子だわw
コハクもねぇ、こんなに吠えなかったんだけどな~。
夜中に声を出すのは、外の物音が良く聞こえるからかな?
それとも寝言だろうかぁ?
インク代はちゃんとご両親に請求しなきゃね^^(笑
【2006/12/25 14:38】
忍者ブログ [PR]