忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝一番からお兄ちゃんに付き添ってもらい、ワクチン接種に行きました。
行きはお散歩感覚でとっても楽しそうなコハク。
ハーハーと吐く息も白く、まるで機関車のよう・・(笑)
今から待ち受けている恐怖は知るよしもありません。
ピッタリ9時に到着し、わたしの前にはまだ2人しかいませんでした。
診察室に呼ばれるまでの10分ちょっとブルブル震えていました。


診察室の中で動く人影をじっと見つめていました。


診察室に入り、診察台に降ろそうとするとコハクは方向転換をして脱走しようとしました。
こんな事 初めてです。
前回の2日続けてたくさん注射した記憶があるのでしょうね。
肩から落ちそうになった時、「わぁ」と思わず出た言葉がスタッフのお姉さんとハモッて笑ってしまいました。

体重2.95kg。
ちょうど一年前の体重より0.25kg増でした。
「体重はこれくらいがちょうどいいでしょうね」
・・・と先生から言われました。
イコール、これ以上増えないほうが良いってことですよね。
この体重をキープできるよう気を付けなければ・・。
ウ○チの検査も異常なしという事で今現在、心配事もないのであっという間に終わりました。
帰りはお兄ちゃんと交代で抱っこして帰りました。
帰ってからはほとんど寝て過ごしました。
病院へ行くとコハクなりに神経遣って疲れるのでしょう。


『みんなで「わぁ」言うからビックリするやん!』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コハクくんお疲れ様でした(^^)
無事終わって一安心ですね。

コハちゃんは3キロ無いんだぁ~!!
リキと体の大きさも同じくらいで、
ビックリしました♪

リキも病院は大嫌いです(^^;)
やっぱり注射はイヤだよね~!!
リキママ URL 2006/12/25(Mon)22:48:21 編集
Re:無題
今年中にやらないといけない事、一つ片付いてホッとしました~。
コハクも緊張して疲れたみたいです^^;
コハクは3キロ超えたことはないですぅ。
今がベストのようなのでキープするよう努力しないとですね。
10月に病院で計った時は2.7キロだったのに・・・
一気に増えてちょっと心配。
でもちゃんと毎食ごはんを食べてるから体重も増えるのが当たり前ですよね。
(それまで飽きたご飯は食べなくて一日一食の日も多かったので・・そっちの方が心配です!)
リキくんとコハクは顔が似ているだけじゃなく、体型も同じくらいなのですね?
あ~、お近くだったらお会いしたいですぅ。
そして2匹並べてみたいです~。
病院=注射の印象でしょうから、毎回震えています。
リキくんもやっぱり病院はイヤよね。
【2006/12/26 06:13】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようですぅ
コハちゃんw病院のこと記憶にあったんですねw
うちの実家で飼っていたミニピンも病院やお薬が大嫌いで飲ませるのが大変でした^^:
普段から気をつけてあげることって^^大事ですよね~~
早期発見早期治療はペットだって人間だって一緒ですよね(^_-)☆
はっぴぃ♪ 2006/12/26(Tue)08:18:16 編集
Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようですぅ
コハクなりに怖い所と学習しているようです。
だいたい病院では不安なことをされる事が多いですもんね。
人間のように説明して納得の上・・・という訳にはいきませんからね(笑)
注射するにも犬にとっては突然の出来事ですもんね。
何がなんだか???って感じでしょうね^^
ミニピンちゃんはお薬嫌いだったのですね。
気を遣って大変そうですね。
幸い、コハクは薬大好きなので喜んで飲んでくれて助かります。
お代わりを要求されるほど・・・美味しいみたい(* ̄m ̄) ププッ
ペットは飼い主が責任持って守ってやらないといけませんものね。
【2006/12/26 10:29】
無題
コハちゃん、クリスマスなのにお注射だったのね
チョコラも注射大嫌いなんですけど、時期的に
混合ワクチン・狂犬病・フィラリアの血液検査が続いちゃうんですよ
病院大好きな子もいるらしいけど、
そういう子はきっと注射も楽でしょうねぇ。ε=(++ )
コハちゃん、お注射我慢して偉かったね!
み~にゃん URL 2006/12/26(Tue)09:00:59 編集
Re:無題
み~にゃんさん、そうなんですよ~。
クリスマスに注射のプレゼントなんてかわいそうですね。
今日、火曜日はお天気が崩れそうだったので昨日行ってきたんですぅ。
おかげで行きは楽しいお散歩になりました~。
帰りはコハクにとっては「どんより~」って感じだったでしょうが・・(笑)
チョコラちゃんは時期が重なってしまうのですね。
狂犬病、フィラリアというと春ですね?
気候は良いけれど・・・続くとチョコラちゃんも精神的に大変そうですね。
ガンバレ、チョコラちゃん!!
病院大好きな子がいるんだぁ~。いいですね。
飼い主さんも気を遣うことが少なくて・・。
【2006/12/26 10:34】
頑張ったね
やっぱり、なんだか様子が違うって解るのですね
コハクちゃん、頑張りましたね
今日は、注射ないから安心してね♪
誰でも、注射いやですよね・・
付き添いでも神経疲れそうです・・汗
コンマ URL 2006/12/26(Tue)09:11:05 編集
Re:頑張ったね
病院に入ってすぐにブルブル震えだしました~。
病院の中は暖房で暖かかったので不安で震えていたのだと思います。
診察室の方を見るのに首が良く伸びるんですよねぇ。(笑)
診察室では声一つ出さず、おとなしかったです。
普段のコハクを病院のスタッフさんにお見せしたいくらい・・。
よっぽど、嫌な場所のようです。
次の注射は春。
それまで病院へ行かないで良いことを願ってます。
ひざの上で震えているコハクはかわいそうでした。
でも昨日はいつもより待ち時間が短くて良かったです。
いつもは1、2時間待ちは当たり前ですから・・・。
【2006/12/26 10:47】
偉かったですね♪
コハちゃん、お注射偉かったですねぇ!!
震えて待っているなんて可哀想ですね。
うちのトマリは怖いもの知らずなので
診察台の上でも尻尾を振るそうです(*^。^*)
お注射も初めの採血の時だけ「キャン!!」
と思いっきり鳴きましたが、あとは、
痛くない箇所にしてくれているのか、
鳴いたことがありません。
先生がパパさんのお友達だから
安心しているのかな??
診察台から落ちなくて良かったですねぇ!!
りんさん、お疲れ様でした~~!!
reimy URL 2006/12/26(Tue)13:08:08 編集
Re:偉かったですね♪
大きくなるにつれ、段々震えるようになってきました~。
コハクは生まれて2回目のワクチンの時にストレスで血便を出した事があるんです。
ウチに来て間もなかったし、新しい環境にも慣れていないのにワクチンで怖い思いをしたのでストレスになったのでしょう。
お尻に体温計をプスッとされたときにキャンと声が出たんです。
ビックリしたんでしょうね。
色んな条件が重なったんですね。

トマリちゃんは診察台で尻尾を振るほどの余裕なのですね。
連れて行くほうも気が楽ですよね。
先生がお知り合いなのですね。それは心強いですよね。
何でも気軽に相談できそうだし^^
肩から落ちたらケガの治療までお願いするところでした!
良かった~落ちなくて・・ほっ。
お気遣いありがとう~。
【2006/12/26 15:13】
忍者ブログ [PR]