忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はこの冬一番の冷え込みになりました。
午前中にコハクの散歩と買い物を済ませ、お昼ごはんを食べる頃どんより暗くなったと思ったら雪が・・・初雪だー!
今日は1日暖房が必要です。
今、コハクはブログ更新するわたしの横で電気ストーブに当たりながらひっくり返って舌を出して爆睡しています。
なんだか癒されますよね、この姿・・・^^


さて今日は「昨日の散歩の様子」を書きたいと思います。
先日、覗き魔コハクの記事を書いてからも毎日 相も変わらず覗きを続けているコハクです。
それどころか少しずつエスカレートしているよう・・・。
あるマンションも今までは素通りだったのにこの通り!
立ち上がって精一杯 背伸びしても塀が邪魔で・・・
コハクの目線で何が見えるのやら(* ̄m ̄) ププッ


諦めたと思いきや・・・

入口発見!
入る気満々でしたが、リードを引かれてあっさり阻止されました。


自転車置き場もチェックして・・・。


学校の門の所には警備のおじちゃんが仁王立ちしていて、コハクはそそくさとその場を離れました。


ダンス教室も気になるようで・・・。
(この写真は昨日強風だったことを物語っていますね。コハクの尻尾が!)


おっ!ここの事務所は初めて覗くところです。


リードを引っ張るけれどこの通り!
気になるものが見えたのでしょうか。
離れようとしませんでしたよ。


そして〆はやっぱりバイク屋ですよ(* ̄m ̄) ププッ
なんか当たり前のように足が店内に・・・!
未だ、理由分からず!!!



『たまに中から誰かコハちゃんを見てるんよぉ!ビックリするわ!!』

ビックリするわ!!って・・・
もしもしぃ~、それは中の人が言うセリフでは?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
覗き魔??
あはは~コハちゃん=覗きですね。
学校って小学校ですか?
警備員が居るっていいですよね。
うちは小学校から学童までも遠くてほんと、心配なんです、最近は不審者が多くて。

いつかコハちゃん、うちも覗き見しに来てね!!って遠すぎますから~。。。(〃_ _)σ∥
まさみ URL 2007/02/02(Fri)19:42:15 編集
Re:覗き魔??
ふふ・・・趣味の覗きを毎日続けているコハクです!
学校は小学校ですぅ^^
あの池田小学校の事件後、警備が立つようになったようです。
でも正門だけなのであまり意味がないような・・・^^;
土手からも簡単に入ることができるので完全な警備も難しいですね。
不審者は多いですよね~。こちらも不審者出没の連絡のプリントを持ち帰ってきますぅ。
【2007/02/03 13:21】
癒しのコハク
検査、大変だったね・・・(´`;) 普通に診察行くのも
緊張するのに、いろいろされたらたまらんよね。お疲れ様。
とりあえず腫瘍ではなくて良かった!背骨が・・って、それは
治療の副作用なの?原因とか、何がイケナイとかわかれば
用心のしようもあるけどね・・。何も出来ないけど、
酷くならないように祈ってるよ!!! 一人でいるといろいろ
考えてしまうけど、コハクがずいぶん癒してくれてるよね(^-^)
相変わらず覗いてるのか∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 本当に
好奇心旺盛な子だね~!もう日課=クセになってるんだね(笑)
風ママ URL 2007/02/02(Fri)20:16:01 編集
Re:癒しのコハク
うん、大変だった~;;グスン
病院へ行くまでもかなりの勇気がいったし、診察も頭の中に「酷い病気かも!」というのがあって体 震えたよ。
結果が出るまでも家でいろいろ考えて足がガクガクしたり、何も手につかなかったり。
寿命が縮んだ・・・^^;
背骨が飛び出ているのはたぶん副作用ではないと思うんだけど(これは自分の勝手な考え)
あの事故の時の後遺症だったら・・・とか考えてまた不安になったり・・。
まだ本当はスッキリしてないんだぁ。
コハクが気を紛らわせてくれるから少しは落ち着くけれど・・・

コハクの覗き癖は治らんな~!
前はこんなことなかったんだけどな~。
【2007/02/03 13:27】
無題
コハちゃんの精一杯の背伸びが~
ワンコのこういう一生懸命な姿って、
思わずムギュ~ってしたくなっちゃいますよね
み~にゃん URL 2007/02/02(Fri)20:23:33 編集
Re:無題
もうねぇ、必死に二足歩行して上を見上げていましたよ~。
わたしは見上げる事ができませんでした(* ̄m ̄) ププッ
だってベランダから誰か見ていたら気まずいのでね^^;
一生懸命な姿はかわいいですよね~。
必死でキックする姿やテーブルの上のものを手を伸ばして取ろうとする姿など微笑ましくて思わず笑顔に^^
【2007/02/03 13:32】
無題
コハクくんの好奇心は旺盛ですね
リキはビビリなので・・・

きっとコハクくんは町内パトロールしているんだよね~
コハちゃん、「パトロール中」のワッペン作ってもらったら、
バイクやさんも中に入れてくれるかもよ~
リキママ URL 2007/02/02(Fri)20:49:36 編集
Re:無題
コハクもビビリですけど怖いもの見たさというやつでしょうか~。
ビビリながらもどんどんチャレンジするタイプですね。
リキくんは同じビビリでも気持ちがやさしんですよね。
コハクとは違ったタイプのビビリという感じですね。
パトロール中って書いてたら覗いていても格好がつきますね。違うか!!!(爆
いつかバイク屋さんに声をかけられそうですが・・・
女の店員さんだったらこちらから声をかけるかもですが、男の人なので遠慮していまいますぅ。
いつか中に入れる日が来るのかしら??(* ̄m ̄)
【2007/02/03 13:45】
無題
検査・・・お疲れ様でしたm(uu)m 大変ですね(ToT)
ご無理なさらないようにして下さいませ~

 コハク君・・・ いけませんよ~~~度を越すと!捕まっちゃいますよ~~~(笑)
 ・・・と言いつつ・・・ブログ記事の“覗き魔”というタイトルを見て、ワクワクしながら読んじゃってる、ちぇり~です(笑)
 背伸びしながらの覗き・・・可愛い♪♪♪
ちぇり~ URL 2007/02/03(Sat)02:29:29 編集
Re:無題
検査、今回のはかなり神経を遣って疲れました~。
家事やブログはゆっくりこなすようにしていますぅ。
ご心配をおかけしました^^;
覗きは相変わらず続き、次は家宅侵入罪で捕まらないようにしなくちゃ!(爆
背伸びしてまでマンションの中を覗こうとするなんて・・・
どうしちゃったんだろう。変な癖がついてしまいました(* ̄m ̄) ププッ
【2007/02/03 13:50】
無題
え~!?
雪降った!?樟葉と招提じゃ天気が違うからかなぁ?
覗き見コハちゃんおもろい!
うちのは「しっこ~!うんこ~!あ~すっきりした、帰ろっと」って感じです。寒いしな(x_x;)
しゃぁないか!
パピくぅ URL 2007/02/03(Sat)18:20:32 編集
Re:無題
昨日ねぇ、昼の一時半に降ったよ~!
パピくぅさん、ちょうどお仕事中?だったのかな?
樟葉のほうは分からないけれど、招提は降ったよ^^
最近、覗きをするのに立ち寄るところが多くて散歩時間も長いですぅ。
パピイくん、出すもの出したら帰ろうって?
寒い日にはその方がいいよねぇ。コハクは物足りない時は足を踏ん張って、帰らないって上目遣いで訴えてるのよ。
【2007/02/03 20:30】
こんばんは~
りんさん、喉に腫瘍じゃなくて本当に良かったです…怖いですよね、自分がもし同じこと言われたら、家で泣いてると思います~(;0:)
うぅ、本当に良かったぁ…骨の方、よくなるといいですね

コハク君、今日も元気に覗きですね(^-^)
何がそんなに気になるんだろう~?
らんらん 2007/02/03(Sat)22:45:31 編集
Re:こんばんは~
やっと重い腰を上げて病院へ行って「腫瘍」の可能性も・・・。と言われ、結果が出るまで何も手につきませんでした。
ボーッとしてハッと我に帰ったり、好きなテレビ観てても楽しくなかったり・・。
症状はそのまま続いているのでスッキリしてないんですけど、腫瘍疑惑がなくなって半分ホッとしています。
骨のほうは整形外科がいいのか整骨院がいいのか・・・迷っています。
コハクの覗きは日に日にエスカレートしています(* ̄m ̄) ププッ
【2007/02/05 23:38】
無題
好奇心旺盛なコハちゃん、一生懸命伸び上がって爪先立ってる姿がとってもかわいいわ~♪

きっと町をパトロールしてるのでは?と私は思うのです(笑
ラムママ URL 2007/02/03(Sat)23:45:01 編集
Re:無題
マンションの見えにくい所までも立ち上がって見ようとして、変な癖がついてしまいましたぁ(* ̄m ̄) ププッ
パトロールしているとしたら・・・中の人と目が合ったらスゴスゴと立ち去るコハクは任務を果たせていないですね(爆
【2007/02/04 10:56】
こんばんは。
こんばんは、お邪魔します。
しりとりでお世話になってるドエリャ~田舎に住んでるshinです。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ覗き魔~ |д゚)  |彡サッ
だって…コハクσ▼・ェ・▼覗くの楽しいワン!みたい?

緊張の三日間、お疲れ様でした。
背骨の事、心配ですね…
早く良くなる様に遠くから祈ってます。
本当に祈ってるからね^^
お邪魔しました。。。
shin_kotodama 2007/02/05(Mon)23:14:10 編集
Re:こんばんは。
shinさん、いらっしゃいませ^^
ブログのほうも覗いてくださってありがとうございます。
いきなり怪しいタイトルで驚かれたのでは??(* ̄m ̄) ププッ
最近、コハクの覗きが段々エスカレートして建物内からの視線がないかとハラハラです。
コハクはじっと見てるんですが、わたしは建物内を直視できません(笑
ずっと気になっていたのでもっと早く病院へ行けば良かったんですけど、結果が怖くて足がすくんでしまいました。
結果は腫瘍ではなく、半分はホッとしたんですが今度はやはり背骨のことが心配で・・・。
胃潰瘍になりはしないか・・とか、円形脱毛症になりそう・・なんて余計な事まで考えてしまうんです。悪循環で他の病気を引き起こすタイプです^^;
いろいろお気遣い、温かい言葉をありがとうございました^^
【2007/02/06 00:00】
忍者ブログ [PR]