忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ数日、昼間は雨が降ることもなく、散歩をサボれません(笑)
今日も足取り軽く、ご機嫌なコハクでした。


ところで・・・
コハクは散歩の時、必ずやらないと気が済まない事があります。
そ・れ・は・・・


の・ぞ・き!



あるバイク屋の前まで来ると必ず立ち止まり、3秒ほど店内をじっと見るのです。
店員さんがいてもいなくても・・・。
覗く理由が分からず、謎のままなのです。
きっと何か魅力的なものがコハクの目には映っているのでしょうね。


いつもはここだけで・・・

終わるのですが、今日はなんだか気になるようで・・・


喫茶店跡を覗く


タバコ屋さんを覗く


そしてゲーム&レンタル屋を覗き、店のお兄さんと目が合い(笑)ちょっと気まずそう^^;


コハク、知ってる?
覗きは軽犯罪法で捕まるのよ―!


うそうそ!
そのくらいでは捕まらないよ(※説明あり)


『なんかクセやねん!』


※軽犯罪法一条二十三項「窃視罪」
正当な理由がなく、他人の住居、浴室、更衣室、便所、その他人が通常衣服を着けないでいるような場所を密かに覗き見た者は拘留又は科料に処する。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ最後まで応援クリックをよろしくお願いします


お知らせ
いつもランキングのクリックの応援ありがとうございます。
突然ですが、1月31日をもちまして現在参加しているランキングをやめようと思います。
いつもクリックしてくださった方へ感謝申し上げます。
これからもマイペースで細々と(笑)楽しみたいと思っています。
よろしくお願いします<(_ _`*)X(*´_ _)>
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コハクくん、捕まらなくて良かったね~
りんさん、法律に詳しいですね~

「うそやん」のコハクくんかわいい~
本当に驚いているのかな?



リキママ URL 2007/01/27(Sat)21:13:13 編集
Re:無題
法律・・・まったく分かりません!キッパリ(笑
ネットで調べてコピペですよ(* ̄m ̄) ププッ
「うそやん!」のコハクは・・・
「帰るよ!」と言った時の表情です。
それを採用しました~^^;
「え、そんなー!」という顔です(笑
これ、ビックリ顔ですね。
【2007/01/27 23:50】
逮捕されちゃうぞ!
な~んて!!
コハちゃんの可愛いさなら逮捕されちゃうかも!!
でもワンちゃんの覗きって可愛いですよね。
たまに散歩中のワンちゃんが我が家が通り沿いにあるため覗いている子見かけます。
一瞬ドキっとしますがワンちゃんだと分かると可愛さのあまりにやけちゃいます。

でも何か気になるんですね、コハちゃん。
聞いてみたいですよね。
まさみ URL 2007/01/27(Sat)22:07:21 編集
Re:逮捕されちゃうぞ!
最近、散歩コースを変えてからお店の前を通るのですが、1日目からバイク屋さんを覗いてたんですよねぇ。
一軒家も時々覗いてはわんこに吠えられたり・・(* ̄m ̄) ププッ
人間だったら覗けない所をわんこは平気で凝視しますから・・・
ついていけません(笑
わんこに覗かれてにやけるまさみさんの気持ち分かるな~。
わたしも想像したらにやけます。
なんだか嬉しいですよね?
コハクの気になるものを突き止めたいです^^
【2007/01/27 23:56】
無題
あは^^ 覗きか~w
コハク君そういう趣味があったとは・・
男だね~! しかし・・何があるんでしょうね?
可愛い子探しかな??ww
家のイッサ君今日はお尻痛がっちゃって;;
明日は肛門腺絞りいかなきゃ~・・・。
ユリシス URL 2007/01/27(Sat)23:18:30 編集
Re:無題
ふふ・・変な趣味よね?
最近、やりだしたんですよ~。
散歩コースを変えたのが原因なんですけどね^^;
一軒一軒、覗いてなかなか前に進まないの・・(* ̄m ̄) ププッ
イッサくん、明日は肛門腺しぼり?
がんばれ~!コハクもそろそろよ~。
いつもシャンプーの時にお風呂場でやってますぅ。
【2007/01/27 23:59】
164
コハクくん、のぞきはいかんです!(爆)でも、
コハクくんにとって、やっぱり気になる何かがあるんでしょうね~。コハクくん、表情豊かですね~。「うそやん??」のコハクくん、リキママさんが言うように、本当に驚いているっぽいです☆
五島は寒くなってきましたよ~。昨日から天気がわるく、雨・・・。風邪には気をつけてくださいね~。
ぽんこ 2007/01/27(Sat)23:29:55 編集
Re:164
今日は覗きまくってた(笑
店内から人が見てたらわたしが恥ずかしいのよねぇ。
バイク屋の魅力は何なのか・・・知りたいw
「うそやん!」のコハクは「帰ろうか!」に反応した時の顔です。
だから「うそやん!」にピッタリ合ってるかも・・・
【2007/01/28 00:02】
ひとりで(・∀・)ニヤニヤ♪」
いつみても コハちゃんの表情が可愛くて~♪
コハちゃんは何にでも好奇心旺盛なのかな?
ビックリしたお顔がとっても可愛いコハちゃん
明日も覗いちゃうのかな?
ラムママ URL 2007/01/28(Sun)00:32:58 編集
Re:ひとりで(・∀・)ニヤニヤ♪」
はい♪お察しの通り、好奇心旺盛ですぅ!
ビビリのクセに物音がしたらそこへ一目散に行ってチェックしています(笑
玄関のほうで物音がしてわたしは怖くて見に行けないんですけど、コハクは勢い良く走って行くんですもん(* ̄m ̄) ププッ
もし誰か忍び込んでいたらコハクはどうなる~って考えて怖くなりますぅ。
ふふ・・・明日もたぶん覗きますよ~。
この散歩コースに変えてから一ヶ月ほどになりますが・・・毎日覗いています(* ̄m ̄) ププッ
【2007/01/28 00:51】
独特!
コハクってさ~なんか他の子があまりやらないような独特のこと
やるよね~(*^m^*) そこが可愛くてたまらんのやけど♪
「入り口(玄関)フェチ」か?(≧ω≦)b それにしても・・
家の2匹は危うく軽犯罪法に違反するところだった・・( ̄▽ ̄;)
トイレやお風呂、毎日覗いてるゾ!他人じゃないから
違反はしてないよね( ̄∇ ̄*)ゞあはあは。
風ママ URL 2007/01/28(Sun)17:51:05 編集
Re:独特!
ん~。どれが普通でどれがかわっているのか分からなくて、書いてるんだけど・・・。今までと違う行動を見ると新鮮でおもしろいと思ってしまうよ。
とにかく昨日は建物に入ろうとしてて焦ったよ^^;
今日もね、バイク屋に・・・(* ̄m ̄) ププッ
ふふ・・風吹あらしがお風呂覗いてる写真、良く見るもんねぇ。
良かったね、家族で・・(爆

【2007/01/28 21:14】
無題
コハク君、何を見ているのかしら♪
お店のお兄さんと目があったコハク君の仕草が可愛い♪ “みつかったぁ”って感じ?(笑)
 本当に何を見てるんだろう?ちぇり~も覗いてみたいなぁ~♪・・・あっ!でも捕まったら大変だぁ(笑)
ちぇり~ URL 2007/01/28(Sun)21:07:07 編集
Re:無題
ん~何を見ているんだか謎なんですよねぇ。
知りたいんですけど・・・。
特にコハクが目を引くようなものはないようなんですが・・。
お兄さんと見つめ合ったあとはコハクのほうが先に目をそらしました(* ̄m ̄) ププッ
そうですねぇ。「見つかったぁ」って感じでしょうね^^
バイク屋の店内には店員さんがいてわたしはチラッとしか見ることができないんです。
コハクはジーッと見るんですけど・・・。
たぶん店員さんも毎日覗いてる事 気付いてて気付いてないふりしてくれているんだと思うんです(笑
【2007/01/28 22:39】
忍者ブログ [PR]