忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネットで注文していたものが届きました。
誰かが外から届けてくれた荷物はだいたいコハクの物が入っていることを知っているので、いつものように興味津々です。
わたしが中身を確認する前に我先にと頭を突っ込みました。
ビビリのコハクはこんなことできなかったのに、いつの日からかこんな事ができるようになって・・・。
オドオドしながらやる事は良くありましたけれど・・・。
以前のコハクからは考えられない行動です。


体をくねらせ、なんとも可笑しな姿でした。
動画がないのが残念・・・。

コハクは期待したようですが、残念ながら中身はわたしの物だけ!
分かったかのようにその後は知らん顔していました。


今日も暖かく、散歩も気持ちよくできました。
いきなりですが・・・逆立ちでチッコするわんこがいると良く聞きますね。
コハクも未熟ですが、時々逆立ちをしてチッコします。
足を高く上げ、勢い余って偶然できている感じです(笑
この写真はまだ右足が上がっていないですが、次の瞬間には上がります^^
逆立ちの瞬間の写真が撮れませんでした。


そしてふわっと着地?
わんこの腹筋力ってすごいな~って思います。
見事な逆立ちをお見せできるよう日々特訓中です!(爆


そうそう・・・
昨日、バイク屋の前でしばらく立ち止まって覗く行動を書きましたが、
今日はその上を行きました(笑
タイミング良く来たお客さんに釣られて店内に入る寸前まで・・
危ない、危ない!
慌ててリードを引きましたよ~。

おまけ

【アブチロン】

小学校の門の脇に咲いていました。
暖かい時期に咲く花のようですが、たくさん咲いていました。


『毎晩、腹筋したほうがいいやろか?』



お知らせ
いつもランキングのクリックの応援ありがとうございます。
突然ですが、1月31日をもちまして現在参加しているランキングをやめようと思います。
いつもクリックしてくださった方へ感謝申し上げます。
これからもマイペースで細々と(笑)楽しみたいと思っています。
よろしくお願いします<(_ _`*)X(*´_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ最後まで応援クリックをよろしくお願いします

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
女の子なのに。。。
逆立ちチッチ、チョコラやりますよ~
《姫ちょこ》にも写真をアップしてあります。
えぇ、そりゃもう見事な逆立ちです!
女の子なのに。。。
それでも最近はちょこっと片足を上げる程度だったり、
控え目な逆立ちが多くなったんですが、
その理由は・・・毎回見事な逆立ちをしていた頃、
勢い余ってでんぐり返ってしまったという経験からなんです
コハちゃんもでんぐり返らないように、気をつけて練習しましょうね~(笑)
み~にゃん URL 2007/01/28(Sun)22:50:05 編集
Re:女の子なのに。。。
ス、スゴ~イ!
チョコラちゃん、逆立ちしてチッコするんですねぇ!!!
女の子なのにぃ?(笑
男の子が足上げついでに逆立ちするのかと思っていたら・・・。
本当にスゴイ
遡って写真を探してみますね~^^
でんぐり返りがトラウマになってしまったのですね。かわいそうに・・。
怖いこととちゃんと学習して控えめにするなんて賢いですね^^
コハクは少々のことでは懲りないのが難点です^^;
ケガが心配・・・
【2007/01/29 20:03】
無題
すごいな~^^ 顔突っ込めるなんてw
うちはビビリビビリで無理~><
逆立ちついでに一回転したらすごかっただ
ろうな~・・;
是非今度は動画を撮っちゃってください!!
※うちのイッサ君肛門腺絞りにくい子で
病院でやってもらってるんですよ^^;
ユリシス URL 2007/01/29(Mon)00:27:39 編集
Re:無題
コハクもビビリなんですけどね・・・。
ビビリよりも好奇心のほうが勝っているようです(笑
イッサくんくらいがいいですよ~。
コハクみたいに何でも好奇心旺盛だといつかケガをするだろうとヒヤヒヤですよぉ。
そっか~、イッサくん肛門腺絞りにくくて病院でお世話になっているのですね?
コハクのは自分でやってるんだけど、絞りきれてるのか心配だから一度診てもらったほうがいいのかも・・。
【2007/01/29 20:07】
ありゃりゃ
コハク君、覗きだけじゃなく。。。行きたかったのかしら??
ホントかわいいですね~(^^)
表情もかわいいけど、尻尾もかわいいですよね♪

今日、ダンナとペットショップでウサ達のエサを買ったんですが、パピヨンが3匹も売られてて…
かわいかった~(>▽<)
らんらん 2007/01/29(Mon)01:22:42 編集
Re:ありゃりゃ
バイク屋さんにと~っても興味津々で、危うく店内に入るところでした(* ̄m ̄) ププッ
あと一歩で・・・ってところでリードを引いてセーフでした。
お客さん(お姉さん)にヒョイヒョイついて行った姿がおもしろかったですよ~。お姉さんも見て笑ってたし・・・。
ペットショップへ行くとわたしもついパピヨンばかりを見てしまいます。
らんらんさんは運命の子といつ会えるかしら?楽しみですね^^
【2007/01/29 20:11】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
コハちゃんのチッコかわいい~~ヾ(@^▽^@)ノ きゃははは

箱にもぐるところもかわいいね~~o(*^▽^*)o~♪

我が家もレオ(だんな)が定年退職したら^^
パピヨンかいたいなぁ~~▼o・ェ・o▼って思うようになりました(〃∇〃)
だんなと二人で住むよりいいよねぇ~~o(^◇^;)o
v(ー_ー)定年まで・・あと10数年
はっぴぃ♪ 2007/01/29(Mon)10:18:10 編集
Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
逆立ちチッコ、必死な時によくやっています~。
まだまだ未熟(* ̄m ̄) ププッ
箱にも最近、なんの躊躇もなく顔を突っ込むようになりました。
以前はビクビクしていたのに・・・ちょっと成長したのか?(笑
はっぴぃ♪さん、密かに将来パピヨンを飼いたいと思い始めたのですねニヤリ
わたしがパピヨンを飼い始めたきっかけは風ママが飼っていたからです。
ポメラニアン、ミニチュアダックスフンド、マメ柴が候補に上がっていたんですが、結局風ママがお世話になっているブリーダーさんにお世話になりました~。コハクに出会えて良かったです
【2007/01/29 20:19】
無題
コハクくんのお荷物チェックはなかなかですね

逆立ちチッコはすごいかも~
腕の力もすごいんですね
今度是非、動画をアップしてくださいね~
リキママ URL 2007/01/29(Mon)22:53:27 編集
Re:無題
こうやって自ら箱の中に頭を突っ込むのは最近やるようになったんです。
それまではビクビクして様子を見るだけだったんですけど・・。
入っていいよ~って促せば恐る恐る入ってましたけどね(* ̄m ̄) ププッ
逆立ちしてチッコする子は良く聞きますよね?
コハクのはまだまだ未熟で逆立ちと言えるかどうかです(笑
一応、両足は地面から離れていますけど・・バランス(見た目)が・・・イマイチ(爆
あえて「題」も練習中・・・としておきました^^;
【2007/01/30 10:10】
無題
コハちゃんすご~い!逆立ちチッコ
特訓もがんばってね~(^^)
やっぱりコハちゃんは好奇心旺盛なんだね
箱の中のぞいてる~(笑)

アブチロンって初めて見ました 綺麗な色ですね
ラムママ URL 2007/01/30(Tue)00:38:28 編集
Re:無題
ふふ・・・みなさんのお宅の逆立ち犬に比べれば、まだまだです(* ̄m ̄) ププッ
バランスが悪い逆立ちなんで、「練習中」ってことで^^;
好奇心旺盛で怖いくせになんでも立ち向かうというか何というか・・・。
色々、興味を持つのは良いけれど・・・ケガをしないかが心配です。
アブチロンは名前が分からなくてネットで調べたんですけど、同じ名前で花の形、色がまったく違う物もあるようです。
花の形の物は良く見かける花です。ハイビスカスに似た花で、ラムママさんもきっと見たことあると思いますよ^^
写真のアブチロンは挿し芽で増えるみたいですよ。
【2007/01/30 10:19】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようですぅ^^
ミニピンやチワワが飼いたかったんですけど~w

でも^^コハちゃん見てたら^^
パピヨンかわいいなぁ~~(〃∇〃) てれっ☆
って思うようになりましたぁ~~w

風ママさんと同じブリーダーさんだからw
コハちゃんは福岡生まれだったんですね(* ̄m ̄) ププッ

どこかで~風吹ちゃんと血が繋がっていたりして(^_-)-☆パチッ (^_-)---☆
はっぴぃ♪ 2007/01/31(Wed)10:38:32 編集
Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようですぅ^^
わたしの中でミニピンは人懐っこいイメージだし、チワワは小さくてかわいいイメージだし・・。
とにかく飼えば「その犬が一番!」になりそうですよね?
ペットショップへ行っても目が行くのはやっぱりパピヨンだし・・。
コハクも元を辿れば風吹と繋がりがあるのかな~?
そう、コハクは福岡生まれ!九州男児!(* ̄m ̄) ププッ
新幹線で大阪まで連れてきました~。
あの頃はおりこうさんにバックの中で寝ていたのに・・。
その9ヵ月後の電車、新幹線での長崎への帰省の時は大騒ぎで大変な目に遭いました(泣
【2007/01/31 17:01】
無題
コハク君!逆立ちチッコするの~(☆o☆)
すご~い(=^▽^=)
テレビでは見た事あるけど… 本当に逆立ちですものね~!すごいわぁ(^O^)

お店に入っちゃいそうだったなんて(*^_^*)笑
お茶目なコハク君っ♪

ランキングお疲れ様でしたぁo(__*)o
これからも楽しみに覗かせて頂きます(*^o^*)♪
ちぇり~ URL 2007/02/01(Thu)12:46:05 編集
Re:無題
コハクのは逆立ちの真似事って言ったほうが正しいのかもぉ(* ̄m ̄) ププッ
時々やってま~す^^
逆立ちで歩き回る子もいるみたいですね~。
階段を下りるのも見たことが!!!スゴイですよね~。
お店覗きも最近では中に入ろうとして油断できません(* ̄m ̄)
今日ものこのことお店に入ろうとしていましたよ^^;
【2007/02/01 17:19】
忍者ブログ [PR]