忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の散歩中、シェルティ2匹と出会いました。
うちの近所でシェルティを見かけるのは初めてのような気がします。
「はじめまして」のご挨拶、なんとかかんとかできました(* ̄m ̄) ププッ

コハクの場合、あいさつも忙しいんですよ。
まるであの時この時のように戯れるのです(* ̄m ̄)
ですから大抵、相手に引かれて嫌われてしまうんです。
よっぽど相手が気の長~いワンちゃんじゃないと挨拶もうまくできません。
2歳になってから少しは落ち着いたようですが、まだまだ先は長いようです。

昨日も実家から送られてきた野菜と戯れていました。
↓の写真はひとしきり戯れた後のものです。



さて今日はお兄ちゃんの私立高校入試の筆記試験の日でした。
お疲れで午後2時過ぎに帰って来て遅い昼ご飯を食べ、
少し気が抜けたのかその辺にゴロゴロしてうたた寝を始めました。
風邪引くと大変だから、すぐに起こしましたけどね^^;
さぁ、明日は親子面接!!!
午後から行ってきます!き、き、きんちょーします!



『コハちゃんも面接、めっちゃ緊張したわ!』

そうね、シェルティ2匹を目の前にしてかなり緊張してたよね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れー!
悠の筆記試験、手応えはどんなだったかな?( ̄ー ̄)ゞ
ひとまず今日はお疲れ様!明日は母の出動だね?緊張は付き物!
深く深呼吸して~~~!頑張ってっ!!!!!(・∀・)9
コハクも面接(爆)お疲れさん!「コハクでごあす」って。
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ ウケた~~♪緊張しすぎて思わず出ちゃった
みたいな?(≧ω≦。)プププ  今回は人参にお戯れ遊ばしたか!
毎回楽しいね~コハク(≧ω≦)b
動画のサッカーもどき、上手にキャッチボール出来てるね~!
あらしにも同じことさせたくて練習してるけど、なかなか
コハクみたいに上手に戻してくれないよ(T-T*)
風ママ URL 2007/02/09(Fri)18:19:29 編集
Re:お疲れー!
筆記試験はなんとかできたみたいよ^^
自信ありげな口ぶりだった。
面接はやっぱり緊張したー!
悠も控え室までは大丈夫だったみたいだけど面接室に入ったとたんに緊張しだして自分が何を言ったのかあまり覚えてないみたい。
でも隣りで聞いてたけど堂々として見えたよ^^
合格発表は明日か明後日に届くから少しドキドキよ。
コハクも面接だよね?これ!
面接官2匹の前で緊張してたもん(* ̄m ̄) ププッ
お相手が穏やかな子で良かったわw
人参もブロッコリーも大根も・・・一通りやった!見せるほうも悪いんだけどね(笑
おもしろくってつい・・・。
ボールのキャッチボールはコハクが勝手にやりだしたのよ。
偶然転がったのを見て覚えたんだろうね。あらしと風吹がキャッチボールしたらおもしろい芸だねぇ。ふと思った♪
【2007/02/11 09:30】
頑張ってね♪
明日の親子面接頑張って下さいね♪
わ~ちょこびも緊張してきました~♪
コハちゃん、シェルティ2匹と出会ったのね♪
ちょこびが、シェルティ飼っていた頃は、よく見かけたのに、最近は、たしかに見かけなくなりましたね♪
ちょこび 2007/02/09(Fri)20:42:50 編集
Re:頑張ってね♪
ちょこびさん、ありがとう♪
緊張しながらもなんとか終わることができました~。
たぶん足は引っ張ってないと思うんだけど・・・^^;
シェルティはご近所で見かけたのは初めてなんです。
他にも見た事ない犬種はいますけど・・・
パピヨンも滅多に見かけないんですよ~。
柴犬とダックスがダントツ多い地域かも(* ̄m ̄) ププッ
【2007/02/11 09:35】
無題
お兄ちゃんお疲れ様でした。
明日は親子で頑張る日なんですね!!
頑張ってくださいね~

コハクくんも面接だったの~(笑)
シェルティくんの面接はいかがでした
リキママ URL 2007/02/09(Fri)23:21:46 編集
Re:無題
リキママさん、ありがとう♪
親子面接、なんとか終わりました~。
あとは合格発表を待つのみです。
コハクの面接も緊張していましたよ(* ̄m ̄) ププッ
初めて会う子にはだいたいこんな感じで緊張しながら挨拶してますぅ。
慣れてきたらしつこく付きまとって逃げられるんですよ^^;
【2007/02/11 09:38】
無題
お兄ちゃんお疲れ様でした
面接も頑張って~!☆

コハク君じょうずにご挨拶できたんだね
いつも楽しそう~♪
ラムママ URL 2007/02/10(Sat)00:37:00 編集
Re:無題
ラムママさん、ありがとう♪
2日間、緊張してお兄ちゃんもお疲れのようです・・・が、今日はカラオケ、明日は映画・・・と息抜きするようです。←多すぎっ!(笑
コハクはいつもこんな風に落ち着きがないんですよ~。
年下の子の方が大人に見えたりして・・・ちょっと恥ずかしいです^^;
【2007/02/11 09:40】
無題
面接頑張ってください
出掛けに、コハク君にリラックスさせてもらって頑張って♪(笑)
 コハク君の面接(ごあいさつ)、合格ですね~えらいなぁ~
さくら&ちぇすは、不合格ばっかりですいつになったら“さくらさく”のか・・・
ちぇり~ URL 2007/02/10(Sat)01:36:25 編集
Re:無題
ちぇり~さん、ありがとう♪
コハクに癒されたかったのですが、出掛けに外に飛び出してしまって面接前にハラハラさせられました(笑
コハクの挨拶も合格なんだかどうだか・・・(* ̄m ̄) ププッ
お相手が優しい子でコハクもなんとか挨拶できたみたいです。
いつもは呆れられて逃げられるんですよ~。
もーちょっと落ち着いて欲しいものです。
さくらちゃんたちも挨拶は苦手?なのかな。
【2007/02/11 09:45】
受験
とうとう受験が始まったんですね!
緊張しそう~(^^;
コハク君も応援してるよね♪

いつも楽しいセリフですね~♪
4コママンガみたいで、いつも楽しいです(^-^)
らんらん 2007/02/10(Sat)03:11:09 編集
Re:受験
昔から「金八先生」を見て受験の話題の時にいつかはこういう時期が来るんだな~って思っていたけれど、ついに来てしまいました!
緊張しながらもなんとか答えられて良かったですぅ。
コハクのセリフ、喜んでもらえて嬉しい♪
なかなかセリフが浮かばないときもありますが、おもしろいセリフがひらめいた時は自分でにやけるときも・・・(* ̄m ̄) ププッ
【2007/02/11 09:49】
お疲れ様
いよいよ入試の嵐ですね
親子面接はドキドキですね
こちらの私立は併願の場合は
公立が駄目だった時に親子面接なんです

どっちの意味でもチャンスがない事
祈っていますよぉぉ~

りんさんも、頑張ってね♪
コンマ URL 2007/02/10(Sat)11:47:55 編集
Re:お疲れ様
大阪京都の私立高校の入試もとうとう来ました!
息子の希望する高校は2日にわたってだったので親も子も緊張疲れです^^;
併願だと公立がダメだった時にだけ親子面接なのですね。それいいですね。
親としては公立に行って欲しいのが本音・・・もしダメでも私立のほうは息子がやりたかったことを勉強できる「科」なので万が一の時でも楽しく行けると思うのですが・・・わたしは仕事を見つけなきゃ(* ̄m ̄)
【2007/02/11 10:52】
受験票見ると・・
ドキドキしますね〜〜
何時かはやってくるんだわ〜家にも・・・・

親子面接・・・りんさん、がんばれ!!
お兄ちゃんも頑張れ!!(ッて逆か?)

良い結果が聞けますように!
お祈り申し上げま〜〜すm(_ _)m
ちゃまる 2007/02/10(Sat)11:57:41 編集
Re:受験票見ると・・
ちゃまるさん、あっという間に受験の年になりますよ~。(笑
息子が希望した高校はたまたま親子面接があり、何を聞かれるのか不安でドキドキしてしまいました~。
一応、聞かれそうな事は答えを考えて行ったのですが、緊張したら頭の中は真っ白になってたぶん思ったこと言えないだろうな~って思ってました。
なんとか答えることはできたと思うのですが・・・考えて言ったことは一つも聞かれず・・・無駄な心配でした^^;
応援ありがとうね~。
【2007/02/11 10:57】
お疲れ様です。
今日は親子面接だったのですね。

本当にお疲れ様です。

疲れたと思いますので、ゆっくり休んでくださいね。
勇人 URL 2007/02/10(Sat)22:43:41 編集
Re:お疲れ様です。
親子面接、ほんと~に疲れました~。
家に帰ってすぐに布団に入り、爆睡してしまいました(* ̄m ̄) ププッ
最近、緊張する事が続いていたので一気に緊張の糸が切れたようです。
勇人さん、お気遣いどうもありがとう♪
【2007/02/11 10:59】
忍者ブログ [PR]