忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[180] [179] [178] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日もぽかぽか陽気で気持ちが良かったので散歩コースを変えて
近所のホームセンターへ行きました。
花の苗を見てまわり欲しいものがあったけれど、今度パパが休みの時に車で連れてきてもらおうと思い、今日は買いませんでした。
もうペチュニアの苗が出る頃なのですね~。

店内に入るとネットで知り合ったお友達のパピくぅさんとバッタリ会いました。
お会いするのは2度目でわたしは気付かず、パピくぅさんの「コハちゃ~ん」という呼びかけでハッと気が付きました。
そして手には箱。
中からはかわいらしいパピヨンの女の子が今にも外に飛び出しそうに身を乗り出してきました。
今日、新しく家族に迎え入れたそうです。
コハクはと言うと・・・箱の中でうごめく子犬には気付いていないのか、見て見ないふりをしているのか興味を示しませんでした(* ̄m ̄) ププッ
「また今度遊ぼうね~」と言いながらバイバイしました。


おまけ

===火曜日に撮影したものです===

あちらこちらでオオイヌノフグリが色鮮やかに咲いて目を引きますね。
名前の由来が笑えますよね




===水曜日に撮影したものです===

慌てて伏せをすると良くこういう体勢になります。
本人は上手に伏せをしているつもりのようです。


笑い顔のようですが、実はあくびをする寸前の顔です。




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この中途半端な伏せ、チョコラもやりますよ。
慌てて伏せする時もですが、本当は伏せしたくない時も(TーT*)
み~にゃん URL 2007/02/22(Thu)21:01:08 編集
Re:無題
目の前におやつがある時に高速お手(最早、お手と言えるかどうか・・)とこの伏せを見せてくれます。
たぶん「そんなん、どうでもいいから早よくれ~!」と思っているのでしょう。
チョコラちゃんも同じ事考えているのかもですね。
↑こんな暴言ではないでしょうけどね(笑
【2007/02/24 18:23】
無題
リキもその伏せします(^^)
リキの場合はおやつが早く欲しくて
戦闘態勢の伏せなんです(TT)

笑顔のコハちゃん、かわいい~♪
なかなかいいショットですね
リキママ URL 2007/02/22(Thu)23:01:17 編集
Re:無題
リキくんも一秒でも早くおやつに有りつけたいのですね^^
コハクも気が焦っているのが見て分かります(* ̄m ̄) ププッ
外でのこのポーズは今までにないので珍しいショットです。
あとはカメラ目線だと良かったんですけどね^^;
【2007/02/24 18:25】
可愛いね♪
花の苗、お目当ての物があったんだね(^-^) うちのガーデニングは・・
すっかり放置してるよヽ(´ー)ノふっ。水だけはたまにあげてる。
お友達のニューフェイスちゃん、おっとり顔で可愛いね~♪
コハクは気付いてなかったのかなぁ(^・^;)
ところで、オオイヌノフグリって青い花、可愛くて好きなのに
名前の由来知ってから大きな声で「オオイヌノフグリ好き~!」
って言えなくなったよ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ 
風ママ URL 2007/02/23(Fri)00:30:07 編集
Re:可愛いね♪
花の苗、この時期は売り場にビッシリあって見て回るのが楽しいよね。
種類も多いし、どれもこれも欲しいんだけどこれ以上鉢を増やすとベランダの足の踏み場がなくなるし・・(笑
ホームセンターでの初対面、途中からコハクはたぶん気付いてた(* ̄m ̄) ププッ
見ようとしていない感じだったよ。
オオイヌノフグリは意味を知ってから口に出すのはなんだか恥ずかしいよね。恥ずかしがる年でもないんだけどね(爆
さっきは疲れているのにメールをありがとう。
ゆっくり休んでね。
後遺症がないことを心から祈ってる!
【2007/02/24 18:31】
おはようございます♪
笑顔のコハちゃんがいっぱいで嬉しい~♪(*^_^*)
お友達のわんちゃん、とっても眠そうなお顔ですね。
ほんわか癒し系かしら?今度一緒に遊べると良いですね!
花の名前の由来を知りませんでした!
びっくりです~!!
shizuka URL 2007/02/23(Fri)09:40:49 編集
Re:おはようございます♪
コハクは相変わらず元気いっぱいです。
最近、お留守番が多くて・・・そのご機嫌取りにお散歩の時間もできるだけ長くしているんですが、大好きな散歩中は笑顔が多いです^^散歩後に写真を撮るとだいたい笑顔だし^^
お友達のところに女の子のわんちゃんが仲間入りして、今度いっしょに遊べるのが楽しみです。せっかく近いところに住んでいるので一度は一緒に遊ばせたいと思っています。
花の名前、かわいい見た目に反して大胆な名前ですよね^^;
【2007/02/24 18:36】
お久しぶりです
お久しぶりです。お元気そうで良かった~
お友達のパピくぅさんのニューフェイスちゃん可愛いですね。パピーの頃が懐かしくなっちゃいます。うちは5月にジンが2歳、6月にマサトが2歳になります。コハちゃんと一歳違いですね。
あくびの前って可愛いけど結構、ジンなんか特に間抜けな顔しますよ~しかも「ふぁ~」とか声まで出ています、笑っちゃいますよ。
まさみ URL 2007/02/23(Fri)12:39:01 編集
Re:お久しぶりです
なかなか更新&コメントが残せずにごめんなさいね。
最近なんだか忙しくて・・・もう少ししたら落ち着くと思うのですが。
パピーの頃、まだあまり知恵も付いていなくて危なっかしくて・・・懐かしいですよね。もう一匹欲しいな~って思います。
あくびの時ってやっぱり声が出るときありますよね。
コハクはご機嫌なときに声が漏れます。まるで猫のようです。
「ニャオ」って・・・
【2007/02/24 18:42】
無題
春は可愛いお花がたくさんで(*^-^)bホームセンターがとっても楽しいですよね~(*^o^*)♪

コハク君、仔犬ちゃんには興味ないんだぁσ(^-^)
さくら&ちぇすも興味無し…仔犬に限らずですがf^_^;(苦笑)
ちぇり~ URL 2007/02/23(Fri)17:32:03 編集
Re:無題
少し前まで花の苗売り場は寂しかったんですけど最近は色とりどりの花が所狭しとビッシリあって見るのが楽しいですね。いろいろ欲しくなりますが、我慢我慢です!
コハクは仔犬には途中から気付いていたの思うんです。
目の前の現実を信じようとしなかったのでは・・・と。
鏡を見せたときの反応に良く似ていました(笑
【2007/02/24 18:46】
コハちゃんの笑顔、最高~(^_-)-☆
もう春から夏に掛けて咲く花の苗が売ってる時期になったんですね~。つい最近お正月を迎えたばかりのような気がしてたのに。
年を取るごとに月日のたつのが早くなってきます。もう今ではマッハのスピードですよ~(笑)

ところで、このホームセンターはどこだろう?
京都?大阪? 見たことがあるような・・・・・。

この小さくて可愛い花の名前の由来、爆笑ですよ。犬の○ン○マ!プププ!
でも、2個対になってる実も可愛いね。

コハちゃんのこんな伏せ、アトムもしますよ。手抜き伏せって言ってます。
すぐに次の行動に出られるように手抜きをしてるんです。
コハちゃんはどうなんだろう?
マミ@サクアト URL 2007/02/24(Sat)22:06:10 編集
Re:コハちゃんの笑顔、最高~(^_-)-☆
この時期は花の苗が豊富にあって見るとどれも欲しくなってしまいます。
マンションのベランダだと狭いのであまり増やす事もできず、花屋で苗を見て楽しむばかりです。チューリップの鉢が2つあるのでそれが過ぎたらまた買おうかと思っています。
もう2月も終わり!!今年の6分の1が終わろうとしているのですよね。
本当にマッハのスピードですよね^^
このホームセンターはニックです。枚方店になるのかな~?
店舗は京都にもありますよね?
オオイヌノ・・は花の可愛らしさに似合わないネーミングですよね~。
この伏せはアトムくんもしますかぁ(* ̄m ̄) ププッ
要領がいい・・・といって良いのかな?これは・・(笑
コハクもいつでも飛びつけるように手抜きしているみたいですよ^^;
【2007/02/25 14:11】
無題
オオイヌノフグリ名前に似合わず可愛いお花ですよね 小さな恋の物語でしたっけチッチとサリーの(知ってます?)中によくでてきましたよ♪

笑顔のコハちゃんかわいい~(^^)
ラムママ URL 2007/02/25(Sun)21:16:41 編集
Re:無題
似ているからってなんだか愉快な名前を付けられてかわいそう・・(* ̄m ̄)
この花が咲き始めると春だな~って心ウキウキしてしまいます^^
一面に咲き揃うと鮮やかできれいですもんね。
「小さな恋の物語」ってとっても有名ですよね。
でも内容が分からない・・・と言うことで検索してみました。
良く登場する花の名前の中にありました~。
チッチに春の到来を告げる花・・・と書かれていました^^
【2007/02/26 22:00】
無題
久しぶりです~。めいも、この中途半端な格好しますね~。たいがい、お座りをしてから、伏せをするんだけど、座っていない状態から、伏せっていうと、中途半端になっちゃいますね(笑)

ぽんこ URL 2007/02/25(Sun)23:11:27 編集
Re:無題
あ~、なるほど~コハクもそう言えばいきなり伏せだとこのポーズをする時がありますぅ。
頭が混乱するのかしら?めいちゃんは高速お手もするんでしたよね?
コハクと行動が似てるところあるね^^
【2007/02/26 22:03】
御礼
可愛いブログですね!!
=*^-^*=にこっ♪

しりとりサイト様には何時もお世話になっております。
本日ちさ部屋は5周年を迎えることは出来ました。
皆様のお陰と感謝しております。
御礼の品を置いていきます。お納め下さいませ。
今度とも楽しく交流出来る事を願っています。
末永く宜しくお願い致します。
ご挨拶コピーにて大変失礼致します。

書き込みできる場所が無かったので
御免なさいね。。。

chisa URL 2007/03/01(Thu)18:43:19 編集
Re:御礼
chisaさん、お返事が大変遅くなりすみません。
HP開設5周年おめでとうございます。
これからも楽しませていただきますね^^
文字数制限しりとりなどおもしろいですね。お気に入りです。
でも最近なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
落ち着きましたらまたちょくちょくお邪魔させていただきますね。
書き込みしていただいた日には画像掲示板がなかなか開かなかったですよね。ブログのほうを覗いてくださってありがとうございます。
【2007/03/03 19:30】
忍者ブログ [PR]