忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はお兄ちゃんが学校から帰って来て散髪に行きました。
犬ってお風呂上りの匂いに誘われて寄ってきますよね??
石けんやシャンプーの匂いが好きなのでしょうね。
お兄ちゃんやパパが散髪から帰ってくると必ず頭の匂いを夢中で嗅ぎます。
嗅いで舐めて掘って・・・の繰り返し。
5分ほど味わっていました(* ̄m ̄)ぷっ


あれれ?お兄ちゃん、横になったまま眠ってしまいました。


お兄ちゃんの腕に水色の布が乗ってるでしょう???
これは・・・

コハクが乗せたのです。
テーブルに置いてあった布巾をコハクがくわえてお兄ちゃんにあげた物です。
「これで遊んで」という意味です。
決して布団を掛けるという芸ではありません(笑)
良く見ると足元にもボールが置いてあります。
(遊んで欲しい時にはおもちゃを「手」か「足」か「口」に持ってきます。)


一生懸命アプローチしていますが、お兄ちゃんは熟睡しているようです。


「そこに寝たら風邪引くよ!」と何度起こしても寝ぼけて返事するだけで
いっこうに起きようとしないのでわたしがイライラしていると
コハクがわたしのご機嫌を伺っているようでした。
自分に「とばっちり」が来ては大変・・・とでも思っていたのかも?!


結局、晩ご飯までここで寝ていました。
毛布を掛けるとコハクもふて寝添い寝をしていました。


『お兄ちゃん、遊んでくれへんかった!』←チクリ


****ランキングに参加しています****

当ブログを気に入って下さった方はクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 人気blogランキングへ ぶろぐひろばへ

(↑のバナーをクリックするだけ♪ 1日一回有効です)
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コハクくん、布団を掛けるワザを習得ですな~!
賢いゾ~(^^)

お兄ちゃんもお疲れのようですね。
遊んでもらえなくて残念だったね。

我が家にも、お疲れのお姉さまがおります(^^;)
よく寝るんですよね~(>.<)
リキママ URL 2006/11/01(Wed)23:40:09 編集
ふふ・・
布団掛ける芸ができたらテレビ出れますね~(笑)
偶然、肩に置いてあって可笑しかったです。
無言で必死に訴えてたと思うとかわいそうな気もします^^
お兄ちゃん、最近横になると寝てしまうんですよ~。
この前なんか歯ブラシくわえたまま寝てしまってました(* ̄m ̄) ププッ
遅くまでラジオ聴いてるしぃぃぃ!!!
リキママさんちのお姉さんもお疲れなのね~。
若い人って良く寝れるんですよね。羨ましい・・・
寝るのも体力がいるっていいますもんね。
【2006/11/02 15:52】
(*´▽`*) プッ
コハクの関西弁は可愛いね~(〃'∇'〃) 慌てんとゆっくりしゃべりー
って言いたくなるね(^w^) 散髪後の頭、好きなのね。うちはダンナが
散髪から帰っても横になることないからなークンクンしたことない・・
コハクの鼻、お兄ちゃんの頭に思いっ切り刺さってるやん(≧ω≦)ぶーっ!
お兄ちゃんもお疲れね~(^・^;) 偶然とは言え、コハクが布団(布巾か)
掛けてあげて・・・微笑ましい光景やね。ま、コハク本人は
構って欲しいばっかりで必死にアピールしてたんだろうけど(´∀`*)
ゆうは勉強疲れ???( ̄ー ̄) 風邪引かないようにねーーー!
風ママ URL 2006/11/02(Thu)14:25:28 編集
コハクのセリフ
コハクが人間だったらこんな感じかな~ってイメージを浮かべながら書いてみた・・
焦る子だし、忙しいし・・最近、チクリみたいなこと覚えたし(* ̄m ̄) ププッ
パパが冷蔵庫に氷を取りに行くと貰えると思ってダッシュするんだけど貰えず・・・
いつもだったら諦めてたんだけど、この前は「パパがくれへんかった~」って顔で報告しに来てくれて笑ってしまったよ。
散髪後の頭は「猫にマタタビ」って感じ。
ウットリしながらペロペロすりすりクネクネ・・・前足で掘ってみたり、つむじを集中的に攻撃したり(笑)
動画を撮ったけど暗かったからボツにした。
今度、ダンナさんの頭で試してみたらぁ?
犬の好きな匂いかもよ~。
偶然、布巾を肩に乗せたんやね~。
コハクは必死だったと思うよぉ。
おもちゃをせっせと運んでたからね(* ̄m ̄)ぷっ
ゆうはラジオ疲れ。遊び疲れ。ボウリング疲れ。
勉強疲れはほんのちょっと!!!
【2006/11/02 16:08】
こんばんは~
あぁ、いつ見てもかわいぃ(>▽<)
らんらんもパピヨン欲しい~
いつか絶対飼うんだ♪
りんさんの、コハク君セリフ
なかなか上手く言い表わしてて大好きです♪
らんらん 2006/11/02(Thu)21:40:48 編集
Re:こんばんは~
らんらんさんのお家も旦那様がパピヨン好きだから近い将来飼えますよ~♪
わたしまで楽しみですよo(●´ω`●)oわくわく♪
コハクのセリフ・・・大好きなんて言われるととても励みになりますぅ!
ありがとうございます^^
これでも結構時間かけて考えてます。
書いたり消したり・・・
でもこんな事言ってるかな~?って想像して書くのって楽しくて、最近だんだんエスカレートしていってる様な・・(* ̄m ̄) ププッ
まぁ、もうしばらく楽しみます~。セリフ・・・
【2006/11/02 22:59】
やほやほ
コハクくん、お兄ちゃん大好き~♪なんですね。
お兄ちゃんが寝てしまっても、そばから離れず、
そこで、寝てしまうなんて、かわいすぎます!

今日、めいに息を吹きかけてみたらね、
慣れたみたいで、しまいにゃ、口元をペロペロしにきちゃいます~。前までは、逃げていたのに!!

りんさん、里帰りのときは、是非声かけてくださいね。私は若松島やけん、すぐ、来るけん(笑)ww
ぽんこ URL 2006/11/02(Thu)22:23:24 編集
Re:やほやほ
そうなんですぅ!イジワルされてるのにそれでも好きみたいです^^
お兄ちゃんは満更でもないって感じ(* ̄m ̄) ププッ
コハクもお兄ちゃんが起きるのを待ってるんでしょうね。
めいちゃん、息を吹きかけられるの慣れちゃったんですねぇ。
コハクと大違い~!
里帰りできるといいな~。
コハクを連れて一度だけ五島に帰ったことがあります。
ちょうどめいちゃんくらいの時です。
帰る日が一歳の誕生日でしたから・・・。
あの時は大仕事でしたぁぁぁ!
でもそんな大変な思いをしても五島にはやっぱり帰りたいって思います。
帰る時はぜったいぜったいお会いしましょうね~。約束ですよ~^^
【2006/11/02 23:08】
忍者ブログ [PR]