忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨晩のことです。
いつもより早く、早いと言ってもすでに夜中の12時でしたが、パパが仕事から帰ってきました。
今から遅い夕食を取る為、わたしは台所に立って温め直して準備をしていました。
するとパパが「コハクがコードに捕まってるで~」と言うのです。
見に行くとコハクの背中に延長コードが乗っていました。
パパも助けてくれたらいいのに~と思いながらデジカメを構えるわたし。
ごめんよ~、コハク。ママを許して。ぷぷぷっ (*^m^)o==3


顔はキョロキョロしますが、体のほうは動こうとしません。
キョロキョロもスローです。
まるで金縛り状態です。


でも写真を撮り終わると深くお辞儀をするような感じで見事に抜け出す事ができました。
どうやったらこんな事になるんでしょう・・・
こそこそと何をしていたのか想像するとちょっと笑えます。
でもちょっと間違えたら怖いことにもなりかねないですね。
気を付けないといけませんね。


さて今日はパパの運転で京都のスーパーへ出かけました。
お目当てはお兄ちゃんのパジャマ。
去年まで着ていたものが小さくてこの冬着るパジャマが一枚もないからです。
チラシの商品2着を買いました。
食品売り場では葉っぱ付きの大根130円でGETです。


上手にご挨拶♪♪♪


こんな物も見つけました。
これを食べたら頭良くなるのかな( ̄w ̄)ぷ
明日のお兄ちゃんのお昼ご飯です。
週に1度はお弁当のかわりにパンと紙パックのジュースを持っていきます。



『誰も助けてくれへんかった!ぅゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!!ばかぁ』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コハクくん、どうやってコードに絡まっちゃったんでしょうね~!?
でも、金縛りのコハクくん、可愛い~!!

コハクくんにしてみたら、
「写真撮ってないで、早く助けてヨ~!!」
て感じでしょうか!? (笑)
リキママ URL 2006/11/06(Mon)22:17:00 編集
そうなんですぅ
絡まるというよりコードが乗ってるだけなんですけどね(* ̄m ̄) ププッ
それだけなのに動こうとしないのが笑えて・・・。
コードの下に頭を突っ込んで持ち上げたんでしょうね(想像ですが・・)
そう、あの目は助けを求めている目でしたねぇ。
結局、自分の力で落としたってことは分かってて固まってたってことですね。写真撮り終わるまであの体勢で固まってたサービス精神旺盛な子です!(爆×2
【2006/11/07 11:06】
金縛り
(○゜ε^○) ぷぷぷーーコハクってば笑えるーー( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
一体どうやって・・・?コードに捕まっても普通にすり抜ければ
良さそうなのに、金縛りになってるとこがカワイイ~( *´艸`*) ウププ
これが風吹だったら、もう~パニクってちびってるね、きっと( ̄▽ ̄)
しかし、すぐに助けずママに報告するパパ。そしてカメラを向けるママ。
コハクも苦労するねぇヾ(-ω- )ヨシヨシ そう言う私も同じ穴の狢か(汗)
葉付きの大根、立派だね~。何するの?おでん??( ̄¬ ̄)
頭脳パンなるパンもあるんだ~~。これ食べて頭良くなるんなら
毎日3食コレ食べて下さい!って感じだね( ̄∀ ̄*)
風ママ URL 2006/11/06(Mon)23:41:30 編集
固!
コハクのする事!!!と言ったら予想不可能(* ̄m ̄) ププッ
一人でコソコソ何をやってるんだって話しよねぇ。
飼い主2人、見て笑ってるだけ・・・
コハクの性格が曲がらないように気を付けねば・・・(笑
コードもねぇ、乗ってるだけで何てことないのにコハクにとってはオオゴトだったみたいね。
風吹はパニック起こしそうかな?あ~そんな感じもするなぁ。
ガムテープも苦手だったよね?確か・・・
コハクは枯れ葉が尻尾にぶら下がっててもそこにお尻をペタンと地面に付けて動かなくなるよ(* ̄m ̄) ププッ
葉付き大根は葉っぱのほうを昨日料理して食べたよ^^
茹でて甘辛く炒めて食べた。
大根は今日、鶏肉と煮込む予定よ。
頭脳パン、ネーミングが気になって買ったのよ(* ̄m ̄) ぷっ
今日学校に持って行ってるから話のネタになるかもね!?
【2006/11/07 11:30】
無題
あはは・・・コハクく~ん、何したんー?
ふつー自分で暴れて抜け出そうとするよー。
その前に、そんなふうに絡まないと思うけどさ・・・
助けんパパも写真優先のママも笑えるーー。
「頭脳パン」頭よくなるように食べてみたい。。。
sakura URL 2006/11/07(Tue)03:07:10 編集
ねぇ(* ̄m ̄) ププッ
一人で何をしてるんだか・・ねぇ^^
背中に乗ってるだけで前に進めば簡単に落ちるのに・・・
固まって考えてる姿が笑えました~ww
薄情な飼い主に飽き飽きしてコハクの性格が歪まないか心配です(爆
頭脳パン・・・ネーミングの面白さと78円という安さに引かれて買っちゃいました~。
わたしの分も買ったら良かったわw
最近、物忘れが・・・
【2006/11/07 11:38】
似たもの家族
って所でしょうかね?(笑)
3人とも・・いや二人と一匹?

頭脳パンはこっちにもあるぅ~(^O^)
確かピーナツパンだったような。
おにいちゃんに何度か食べさせた事あるけど・・・効果のほどはご想像にお任せしま~す(^^;)
ぷりん 2006/11/07(Tue)12:05:32 編集
楽しく・・・
コハクが色々笑わせてくれるので楽しいですよ~。
似たもの家族ですかぁ?(* ̄m ̄) ぷっ
頭脳パン、ぷりんさんもお兄ちゃんに食べさせているのですねぇ。
思いを込めて・・・???(笑)
うんうん、ピーナツもありました~^^
おいしいもの食べて頭が良くなれば言うことないですね(爆
【2006/11/07 14:44】
無題
コハクくんたら~、無我夢中で遊んでたら、コードにからまってしまったんですね~。でも、背中に違和感を感じて、固まってしまったコハクくん、かわいいです~♪コハクくん、写真撮るより
はやこ、コレを取って~って状態なんでしょうね(笑)

昨日、めいが、とうとうやらかしてくれました。
お客さんがきて、大興奮(爆)しかも、気がゆるんだのか、トイレまで間に合わず、おもらしをしてしまいました(爆)しかも、大・・・。
いまだに、めいは、トイレ失敗しますね~(TT)
ぽんこ URL 2006/11/07(Tue)14:23:52 編集
笑えました^^
コハクにとってはオオゴトですが、わたしたちから見たら「おまぬけ」で笑えましたw
体を動かせば簡単に落ちるのに、背中を押さえられてる感触で催眠術にでもかかっていたのでしょうか?!?(爆×2
そう、取って欲しい~って目で訴えてましたねぇ。

めいちゃん、お客さん大好きなのですねぇ?
興奮するとコハクも人(犬)が変わりますぅ!
コハクも1歳の時、トイレの失敗はしょっちゅうでした~。
っていうか、今でもトイレじゃないところで足上げます。
これは失敗とは言わないのかな~。
腹いせ?嫌がらせ?そんな感じです。
人間を困らせようとわざとやってます。
めいちゃんも分かっててもわざとトイレと違うところでやってるかもしれませんよ~。
昨日は興奮して急に催したって感じかな?
【2006/11/07 14:55】
忍者ブログ [PR]