忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、散歩の時に撮った写真をUPできませんでしたので
今日は昨日のことを書きたいと思います。
コハクは散歩の時、わんちゃんが前から歩いて来ると
ほとんどが立ち止まって相手の様子を伺っています。
リードを引いても動こうとしません。
相手が歩み寄って来るとコハクも動きますが、
相手も立ち止まってしまうと”にらめっこ”が始まります。
ほとんどが相手が先に動き、挨拶をするか何もなく通り過ぎるかです。
昨日は珍しくコハクから歩み寄りました。
足の悪いやさしそうなわんちゃんでした。
でも勇気を出して(?)近付いたのに、ほんの1~2秒の挨拶だけで
歩き出してしまいました。
コハクはがっかりして後ろ姿を見つめていました。




なんだか寂しげな写真。
ふられちゃったから???(そんなことないか(* ̄m ̄))



公園にある背の高い木と木の間から夕日が覗いていました。
カメラ片手の男の人も夕日を狙っていました。
夕日を眺めながら歩いていたら目がチカチカして酔いそうでした(笑)

もうすぐ家に着くところで女性(オバチャン)2人がコハクを見て
「わ~、かわいい~♪♪♪」と言ってくださったので
笑顔で軽く会釈をして通り過ぎました。

が・・・

その後の会話が聞こえてきたのでダンボの耳で聞き耳を立てていると、
「あれ、ポメラニアンよねぇ。ワンワンうるさいのよねぇ・・・・
わたし、飼いたくないわ~」と。
「この子はパピヨンです!」と振り返って言いたかったけれど足は止めずに
モヤモヤしながらその場を後にしました。
コハクに対する悪口ではなくてもいい気持ちはしませんよね??
聞いてしまったがために・・・あぁ、気分悪い!!

『昨日のお散歩は散々だったね、ママ』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ★
種類だけで決めるのはそうかと…笑
その子の性格もありますよね↑
レモン URL 2006/11/05(Sun)15:34:49 編集
そうですよね
犬種だけでは分からないですよねぇ。
同じパピヨンでもそれぞれ性格も違いますしね
(-.- )(_ _ )ウム
そういう事言うなら人に聞こえないようにもうちょっと小声で言って欲しかったわ。
【2006/11/05 23:00】
吠えないから
コハクはよそのわんこと会っても吠えないから偉いよね~!あらしにも
爪の垢をちょこっとわけておくれ・・・(^.^; あらしの吠え方ったら
そりゃ~もう虐待されてるかのような吠え方だから。最近はあらしの苦手な
拍手(パチン☆)で脅かして吠えないようにさせてるけど・・・。
なかなかコレだけは躾がままならなくてねぇ(^・^;)
それにしてもすれ違ったオバチャン(-゛-メ) 「かわいいね~」って褒めといて
「ワンワンうるさいポメラニアン」とは何!!!って感じよね~~。
だいたいまずパピヨンですから。それにポメちゃんだってうるさい子
ばっかりじゃないじゃんねぇ。先入観で物を言わんでくれ!って言いたい。
・・・でも実際は言えない小心者さ(T-T*)ぐずん
風ママ URL 2006/11/05(Sun)21:01:39 編集
吠える時も・・・
((U-ェ-*UU*-ェ-U))ううん、そんなことないよ~。最近は・・・
時々、吠えてくれるのよ!!!
火がついたように。
同じ柴犬でも吠える時と吠えない時があってその差が分からないのよ。
大きな犬に吠えるねぇ、コハクは・・
小さい犬に吠えたことはないよ。
小さい犬には「兄貴ぃぃぃ~」って感じで寄り添うしぃ・・
で、嫌われるパターン(爆
あらしはなぜだろうねぇ。
バウリンガルで聞いてみたいな(懐かしい・・・)
一度、吠えるクセがついたらなかなか治せないね。
コハクはゆうの友達にいつも吠えてくれて気の毒よ。
うんうん、その子その子で性格も違うのにねぇ・・・
きっとうるさいポメを知ってるんだろうけどねぇ。
もうちょっと自分たちだけ聞こえるくらいの小声で言って欲しかった。
ポメラニアン(本当はパピヨンだけど)を連れている人に聞こえるように言わなくてもって思うよ。
そう、言えないよね(* ̄m ̄) ププッ
【2006/11/05 23:14】
無題
コハクくんもワンチャン好きなんですね~♪
リキも好きなので寄っていこうとしますが、
相手に素通りされてしまう事もしばしば(^^;)
夕日をバックのコハクくん、ちょっと寂しそう。

おばちゃん達は、デリカシーないですよね(><)
ワンチャンは種類だけでは性格決まりませんし。
どんなわんちゃんでも可愛いもの♪
パピヨンの悪口じゃなくても、悲しい気持ちになりますね(TT)
リキママ URL 2006/11/05(Sun)21:10:38 編集
好きなようです
は~い、好きなようです。
遊びたくて遊びたくて飛びつきそうな勢いですぅ。
大きなわんちゃん連れの方はわざと遊ばせないようにしているのかもですね。
大型犬が小型犬を噛み殺すという事故を良く耳にしますから・・・
用心しているのでしょうね。
夕日をバックに写真を撮る時、寂しげにたたずんでいたんですよ~。
本当に遊べなくて寂しかったのかも・・
ポメと間違えたオバチャン・・・
ポメ(本当はパピヨン)を連れた人に聞こえるような声でそんなこと言わなくてもねぇ・・(*'へ'*)ぷんぷん
【2006/11/05 23:22】
やっほう☆彡
今日は若松で、産業祭りのスタッフで頑張って、
餅投げをしたら、肩が痛い。はりきりすぎました(爆)コハクくんは、他のわんちゃんとは、挨拶できるんですね~(笑)うらやましいです。
めいは、全然できません・・。猫にすら・・・。
散歩中は、他のわんちゃんと会ったら、「こっちに来んで!」と言わんばかり、ワワワーンって一人で吠えてます(^^;;

私は以前、小型犬はわんわん言ってうるさいって人が言ってるのを聞いた事があります。その子その子それぞれの性格があるわけで、小型犬=うるさいってなるのは、おかしいです。

めいは、チワワって言われた事ありますね。
ぽんこ URL 2006/11/05(Sun)21:54:29 編集
お疲れ~
若松で産業祭りがあったのですね~。
お疲れ様でした^^
餅投げ???わ~、なんだか懐かしいわw
ぽんこさんはスタッフだから投げるほうなんだぁ。
下で拾いたかったでしょ???楽しそう(≧∇≦)
コハクは相手が寄って来たら「遊ぼう」ってしつこいタイプです。
自分からはあまり寄って行かないんですよ。
めいちゃんはお友達といっしょにいるのが苦手なのかぁ。
一匹でも仲良くなれたらお友達と遊ぶ楽しさを覚えて近付くようになるかもですね。コハクも相手によっては吠えますぅ。
そうですよね。同じ犬種でも性格は違いますし、兄弟、親子でも違いますもんね。
あっ!コハクも1歳くらいまではチワワと間違えられてました~。
【2006/11/05 23:33】
忍者ブログ [PR]