忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はBlogを書こうと思ったら胃痛と嘔吐で書けませんでした。
卵やイカを食べると強烈な胃の痛みが襲ってくるので
アレルギーだと思うのですが、検査はしていません。
大好きなものがアレルギーになりやすいと言いますね。
イカは大好きだったのに今は食べられなくて悲しいですllllll(-ω-;)llllll
卵も食べられないと食事のメニューにも気を遣います。
家族と違うメニューになることもしばしば・・・
昨日は卵もイカも食べていないはずなのに・・・
何が悪かった???
ここ何度かトマトを食べた時になるような気がします。
トマトもダメになったのかもです。(トマトも大好き)
今はもう落ち着いています。大丈夫ですのでご心配なく(〃'▽'〃)

さてコハクの話題へ・・・
最近、朝晩ずいぶん冷えるようになりましたね。
昨日は窓際に寝ているコハクが震えていました。
夜寝るときはわたしの布団に潜って寝ています。
ちょっと中を覗いてみましょう。

あれっ?



「やっ!あざらしやんw(゚o゚*)w」

パピヨンの耳が隠れるとまるであざらしだと思いませんか???
この形といい、お目目くりくり黒目の大きさといい・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


『あざらし言うたな~!!!(●`・(エ)・´●)ぷんぷん』


****ランキングに参加しています****

当ブログを気に入って下さった方はクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 人気blogランキングへ ぶろぐひろばへ

(↑のバナーをクリックするだけ♪ 1日一回有効です)
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速コメントありがとうございました!
体調は大丈夫ですか??
お友達も蕎麦が大好きなのに「蕎麦アレルギー」なんですよ。ちょっとでもそば粉が入ってるとアウトらしいです・・・。かわいそう(´з`)
コハク君の耳がぁぁ!!でも、カワイイ(苦笑)
ヒメの耳も同じようにしたら、犬じゃなくなりました。頭小さくて人間のゲンコツ以下なんですよ。
脳ミソ詰まってるのかナァ・・・。
ひめまま URL 2006/11/04(Sat)14:27:48 編集
アレルギー
蕎麦アレルギーの方も多いようですね~。
命にかかわるような時もあるのでアレルギーがあるととっても気を遣います。
卵が食べられないのもつらいです。
火をしっかり通したものはまだ食べられるのでケーキは食べられるんですが・・
この前、プリンを食べて具合が悪くなり、ショックでした。
パピヨンはこの大きな耳がチャームポイントですもんねぇ。
これを隠してしまったら別者ですよね(* ̄m ̄) ププッ
ヒメちゃんも小顔なのね~^^
【2006/11/05 00:29】
無題
こんにちはヾ(*´ー`)ノ
日記にコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

好きなものがアレルギーだと辛いですね。
σ(・・*)アタシは食べ物には無いようですが
花粉はあります☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
アレルギーも酷くなると大変なので
気をつけてくださいね。

コハクちゃんと一緒に寝ているなんて
いいですね~{[(-_-)▼・o・▼]} ...zzZZZ~♪
飼い犬が自分の布団に入ってくるって
嬉しくないですか?
なんか家族中の誰より優越感ですよね~
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
アリス URL 2006/11/04(Sat)17:51:56 編集
アレルギー
アレルギーで好きなものが食べられなくなるのはつらいですねぇ。
イカは大好物でショックでしたが、まだ毎日食べるような物ではないので困らないんですが、卵が食べられないと困りますぅ!
卵かけご飯が一生食べられないと思うと泣きそうです。
花粉症も大変ですね。わたしも花粉症の時期になると「これって花粉症?」ってちょっと怪しい時があるんですが、それほど酷くなく過ごしています。
コハク、猫みたいに布団に潜ってきてくれます。
おかげで去年の冬は電気毛布なしで過ごせました(笑)
そう!わたしの布団にしか入らないのでやっぱり嬉しいですねぇ。
【2006/11/05 00:07】
アザラシ
偶然~!ちょうどまた似た内容のこと書こうと思って、昨日、
アザラシ写真、撮ったばっかり~ 双子もビックリの奇跡やね(笑)
でも今日は違う内容にしたよ(^w^) アザラシはまた今度・・・(* ̄m ̄)
アップされた時は「これか~」って笑ってやってね~~!(^∇^)
パピヨンて耳がでっかいから、日頃見慣れた耳を隠すと、別の生き物に
なるよね~~ε=(>ε<) プッー!コハクもかわいいアザラシに変身♪
「アザラシちゃうて!」って突っ込まれそうだけど(爆)

体調大丈夫???アレルギーは歯痒いね~(;´д` )また新たなアレルゲン?
トマトか~~トマトまでダメとなると、食べれるメニューもずいぶん減るね。
でも、あの苦しみは味わいたくないしね・・・(;-_-) =3
ガマンするしかないのね~・・・
風ママ URL 2006/11/04(Sat)20:31:56 編集
また気が合った?
同じ日に同じことを書こうと思ってた???
またまた偶然だね~。
なんかここまで気が合うと怖いくらいだね。
アザラシ顔の写真、楽しみにしてるよ♪♪♪
なんかコハクで遊んでるわ~ww最近。楽しい♪
写真撮る時も「セリフ」まで考えてしまうし・・
体調は、もう大丈夫そう。
一晩寝たらムカムカもだいぶん治まってたし、胃の痛みも軽かったし。
で、今日は朝昼晩ご飯ちゃんと食べれたし・・。
アレルギーは卵が困るよ。
火を通せば食べられたからまだマシだったんだけど、この前食べたプリンで胃が痛くなったからそのままケーキ類も食べられなくなるのかな~ってショックだったよ。
トマトも好きだったのに・・・困る!
そう、我慢するしかないね。
【2006/11/05 00:20】
無題
りんさん、体調はいかがですか?

私も最近ダメになった食べ物があります(^^;)
果物系が多いのですが、口の中が痒くなってしまうんですよね~(TT)
好きな物が食べられなくなるの、辛いですね!

コハクくんの耳なし、確かにあざらし!
パピヨンは耳がないと、別者になってしまいますよね(笑)
リキママ URL 2006/11/04(Sat)21:24:41 編集
大丈夫です
はい。もう大丈夫のようです。
今日は3食食べることができました。
アレルギーって突然なりますよね?
前日まで普通に食べていたものが今日からダメになったんですから・・
ビックリですぅ!
最初は原因も分からず、怖かったです。
何度か食べてアレルギーの原因を特定してって感じなのでもうこの痛みと苦しさは何度も経験して大変でした~!
アレルギーって命にかかわるときもあるから怖いですよね。
リキママさんも果物系にアレルギーがあるのですね?
わたしも果物にアレルギーがあるとつらいです。
食べたらダメとなるとなお更食べたくなりますもんね。
パピヨンは耳がチャームポイントなのに耳を隠したらダメですよねぇ(笑)
でも面白い(爆
【2006/11/05 00:29】
忍者ブログ [PR]