忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はパパがお休みでコハクも連れて車屋さん(ウチではそう呼ぶ)へ
一年点検に行きました。
車屋さんに行く時はいつもコハクを連れて行きます。
もうすっかり常連さんです。
でも慣れているはずが今日は小刻みに震えていました。
お隣がかかりつけの動物病院だからです。たぶん・・・。
最近、血便で点滴や注射と怖い思いをしましたからね。
結局、終わるまで1時間近く思い出したように時々震えていました。
ずっと膝の上でおとなしくしておりこうさんでした。
これを『外面(そとづら)がいい』といいますね(笑)


11時過ぎに終わり、その足で淀川河川敷へ行きました。
天気が良くて、少し歩くと汗がにじんできました。
コハクの舌も伸びています。


隙間のあいた石の橋もさっさと渡って行きました。
ビビリなのにこれは平気なのね?


向かう先には噴水が・・・

体を斜めにしてリードをグイグイ引っ張ります。

大丈夫!噴水は逃げないってば・・・コハク。

はしゃいで来たはいいが・・・

岩の上に乗せられてビビリまくるコハクでした。
ミスト状の水が降ってきて雨の中を歩いたことのないコハクは
戸惑っている様子でした。

ふと他の噴水に目をやるときれいな小さい虹ができていました。

一日に3回、15分ずつ噴水が吹き出ると知って時間が来るまで
少し待っていたんです。
おかげでいい物が見られました。

こんな看板を見つけました。
パパと同じように読んでいて笑ってしまいました。

おとうさん噴水池に子供さんを
    おかあさん入れないで下さい

紛らわしい書き方だと思いませんか?(笑)

できれば
『おとうさん おかあさん 噴水池に子供さんを入れないで下さい』と
書いて欲しいところです(* ̄m ̄)ぷっ


足元には「おんぶバッタ」が・・・
もう20cmのところで踏みそうになりました。



『外ではぼくの耳、日曜なんだよね~』

結局、こっちを向いた写真が一枚も撮れませんでした


****ランキングに参加しています****

当ブログを気に入って下さった方はクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 人気blogランキングへ ぶろぐひろばへ

(↑のバナーをクリックするだけ♪ 1日一回有効です)
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります!

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カフェ(笑)
車屋=カフェ(笑)行って来たんだ~♪コハクが一緒だと楽しいよね!
河川敷も気持ち良さそう!花壇もキレイにしてあるね(^∇^)
コハクも楽しそうだし~~(´ー`)でも、噴水にはビックリか?(≧ω≦)b
かわいい虹も見られて、いいお出掛けになったね~♪
おんぶバッタなんて、久しぶりに見たな~踏まなくて良かったね!
しかしこの看板は・・・(* ̄m ̄) ププッ 日本語習い始めの外人さんが
書いたのかもよ~~(爆)
風ママ URL 2006/10/30(Mon)20:56:24 編集
楽しかったよ
車屋=カフェ(笑)行って来たよ~♪
入っていいと許可はもらっていてもやっぱり気を遣うのよ。
床にはぜったい下ろせないし、毛は一本も残したくないし・・
帰り際は目を皿のようにして毛の掃除してる(* ̄m ̄) ププッ
本物のドッグカフェに行ってみたいわ~♪
河川敷、季節によっては花がいっぱいの時があって、昨日はすごくきれいだった~。
コハクの記念撮影が失敗して心残りだけどね(TT)
コハクもはしゃいでたよ♪
噴水には騙されたみたいだけどね。
虹は意外ときれいに写ってて良かった^^いい記念!
おんぶバッタやアメンボ、とんぼ・・・生き物が目に付いて自然っていいよね~。また行きたいよ。
パパがコハクに「また行こうな~♪」って言ってたからたぶんまた連れて行ってくれるはず・・(* ̄m ̄) ぷっ
看板、素直に読んだらちょっとオマヌケな文章だよね。
【2006/10/31 11:10】
無題
うちと一緒だ~!!
我が家も「車屋さん」と言っています♪

淀川河川敷はいいお散歩場所ですね。
コハクくんの噴水でのビビリ写真には
笑ってしまいました。
看板もかなり笑えます(^^)
リキママ URL 2006/10/30(Mon)21:53:03 編集
騙されて・・・
車屋さん、同じですね~。
車売ってるから車屋さんで間違いないですよね(* ̄m ̄)
淀川河川敷は広々として良い所ですぅ!
ノーリードOKなら文句なしなんですけどね~。
噴水は「あれ何ぃ?なんだろうね~」と言う言葉に胸を弾ませながら行ったら・・・こんなことに(* ̄m ̄) ぷっ
看板、パッと見いは文章が変!!なんて思っちゃいました~♪
【2006/10/31 11:21】
ご主人登場
コハクちゃんと散歩ルンルン♪
天気も良くて、綺麗な公園ですね
絵になるご主人ですよ^^
平日にお休みがあると、ゆっくり出来ますね

それにしても、コハクちゃん
病院のこと、覚えているなんて
偉いし、可愛そうでしたね・・泣

でも、ママとパパがいるから安心ねっ♪
コンマ URL 2006/10/31(Tue)08:34:19 編集
たまにはこんな所で・・
たまには広々とした所で走らせないと・・・
最近ストレス溜まる事が続きましたからね^^
そりゃ~もう、大はしゃぎでしたぁ。
パパに「この写真、ブログに載せていい?」って聞いたら「横顔だからぼかしなくても顔分からんやろ~」ですって。
でもやっぱりぼかしてUPしてみました(笑)
平日のお休みは嬉しいですね。
お兄ちゃんは行けないけれど・・・。
病院は2日も続けて行ったし、怖いところだと記憶にあったんでしょうね。
でも「病院行こうか~♪」と言う言葉には嬉しそうに尻尾を振るんですよ←バカイヌ???
病院はイヤだけど外に出たいという気持ちが勝(まさ)っているんでしょうね。
【2006/10/31 11:31】
大きくなったねぇ♪
しばらく見ないうちにコハクくん大きくなってびっくりです(^O^)

でも、ビビリとやんちゃ&好奇心旺盛な所は変わってないみたいですねww

ふうちゃんは?元気してますか?

また遊びにきま~す♪
ぷりん 2006/10/31(Tue)08:42:25 編集
いらっしゃ~い♪
ぷりんさん、どれくらいぶりでしょうか~。
もう1年くらいなるのかな?
ごめんなさいね~。HP放置してなかなかお邪魔できなくて・・
今日でgooのほうは削除します。ちょっと寂しい気もするけれど・・
ご無沙汰している間にいろんな事があったんですよ~。
ふうちゃんは去年の冬に死んでしまいました(TT)
その頃から悪い事が重なって・・・
交通事故、病気、入院、手術・・・と一年前から悪い事が続く続く・・
(病気の事は過去の記事に詳しく書いています。)
でもどうにか切り抜けたかな???という感じです♪
ぷりんさん、こちらこそまたよろしくお願いします。
【2006/10/31 11:39】
忍者ブログ [PR]