忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はパパが休みだったのでコハクを連れてホームセンターへ行きました。



車の中の様子です。
『もうすぐ着くよ』と言ったらクンクンうるさく鳴いていました。


ガーデニングコーナーで犬の置物を発見!
近付くとコハクがやっと気付いて30cm横に飛びました。
それからはビビリのコハクはへっぴり腰です。
お尻に根が生えたように、これ以上 近付こうとしません(笑)


パパが作業靴を選んでいる間に、コハクを抱っこして花の苗を眺めました。
見るとやっぱり欲しくなって2種類買ってしまいました。

家に帰るとパパがコハクをおちょくって、いやかわいがっていました(* ̄m ̄)ぷっ

足を差し出し、「お手!」をさせています。


なかなかご褒美のボーロがもらえなくて試行錯誤しているみたいです(笑)
両手でやってみたりして必死でした。
この後、ボーロを貰ってまた両手でお手をしていました~。


普段のコハクの「お手」もちょっと変わっていて右左右左と高速お手なんです。
おまけに伏せまで一気にやってしまい、早くボーロを貰おうという魂胆です。


 

「コハク、パパの相手してくれたんだね。ご苦労様(* ̄m ̄) ププッ」




ランキングに参加しています

記事・動画を気に入って下さった方はクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 人気blogランキングへ ぶろぐひろばへ

(↑のバナーをクリックするだけよん♪ 1日一回有効です)
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビビリのコハクくんは、置物ワンちゃんでも
ビビッてしまうんですね~(^^)
リキはどうだろう~?
今度やってみます(笑)

コハクくんのお手、かわいい~♪
高速お手も見てみたいです。
リキママ URL 2006/10/26(Thu)23:04:05 編集
そうなんですよ~
まったく困ったものです。
微動だにしない置物にビビって動けないなんて・・
あまりにもリアルすぎてわたしもドキッとしましたけど(笑)
リキちゃんは散歩中に急に視界に入ったものにビックリしますかぁ?
コハクは昨日は近付くまで気付いてなくて目にしたときの驚きようは「ギョッ!!!」と言う言葉がピッタリでした(爆)
コハクの高速お手は興奮した時や目の前にご褒美がチラチラしている時に良くやりますよ(* ̄m ̄) ププッ
ちょっと笑えます^^
【2006/10/27 10:40】
お手!
コハク、お手上手や~ん♪ヾ(≧д≦)b
両手お手がめちゃかわいい!デレデレ (#ノ▽ノ#)
しかしパパはイヂワルやね(* ̄m ̄) ププッ おちょくっとる。
あらしなんて、お手もオカワリもちょっと手のひら触るくらいよ~(^.^;
おやつ目の前にしたら聞く耳持たず!コハクはお利口~~!
言われてないのに一連の動作こなして、賢いよね(*^m^*)

ホームセンターの置物、リアル~!あらしもビビリそう~(≧∇≦)/
風ママ 2006/10/26(Thu)23:23:19 編集
かわいくて・・・
コハクが素直にやるものだからパパも面白がって楽しんでるよ。
お手→おかわり→伏せをするとご褒美がもらえると頭にインプットしているから人間が言う前にすばやく最後まで勝手にやってるよ。
それがものすごく速くて1秒でやる時は笑えるww
必死だもん!
悪い事して謝るときもお手をして見せてご機嫌取りしてるよ。
(こうすると人間が喜ぶと覚えてるから)
あらしもちゃんと分かってるからおりこうさんだよ!
賢いから「こんなアホなことやってられない!」って思ってるんだよね、きっと。
置き物、良くできてた。
たぶんあらしもギョッ!とすると思うよ(* ̄m ̄) ププッ
自分も驚いたもん^^
【2006/10/27 10:50】
無題
巨大置物写真で見ても本物に見えるよ!
コハクくんビビるはずやわ(笑)
ホームセンターならうちに来なさいってば(^ー^)ノ
まぁ。。。品数は少ないでっちゃけど?
コハクくんがみ~た~い~!
今日は鼻ずるずる声出ない状態なのでお休み貰いました。その分来月がハードになるんだって・・
笑いながら「じゃぁ来月追加ね」って言われました。
ガビョーン。
パピくぅ URL 2006/10/27(Fri)12:15:42 編集
リアルでしたよ
置き物リアルでしたよ~。
コハクだけじゃなく、わたしまでビックリしましたもん。
玄関に置いたら番犬になるかな(* ̄m ̄) ププッ
そんなのに騙されるドロボーはいないか・・・
ホームセンターコー○ンに行ってきたんですが、実は帰りにニッ○にも寄ったんですよ~。中には入ってないけれどパパがナカ○ワで買い物している間、外の花の苗を見ていました。
コハクを抱っこしてね☆(●'▽')
パピくぅさん、風邪ですかぁ・・・
流行っていますよね。お大事にね。
残念だな~。今日天気が良いからコハクといっしょに行こうと思っていたのに・・
今日は留守番させて自転車で行ってきますね~。
いつか会えますね^^
【2006/10/27 14:15】
忍者ブログ [PR]