忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【1月6日】

今回の福岡行きの一番の目的は太宰府天満宮へのお参りです。
我が家には高校受験を控えた子がいますからね。
学問の神様は関西にもいますが、「風吹あらしに会いに行こうか!」という願ってもないパパの思いつきではるばる福岡まで出かけました。
6日はあいにくの雨
傘も持たずに濡れながらのお参りです。
コハクは鳥居の手前の店の軒先でパパと待っていました。

雨にもかかわらず、すごい人でした。
おみくじは「大吉」・・・良し!縁起がいいぞ!
お守りを買い、絵馬に願いを込めてお参りは無事終わりました。


風ママ宅へ向かう途中、ちょうど昼時だったのでラーメン屋に立ち寄りました。
長浜ラーメンのチェーン店でした。美味しかったです。
お兄ちゃんは生まれて初めて「替え玉」を経験し、嬉しそうでした。
替え玉って福岡しかないのですよね???違う?
【追記】
北海道の方から「北海道にも替え玉はあるかも・・」とご指摘をいただきました。わたしのうろ覚えだったようです。お恥ずかしい・・追記ここまで・・


お腹も落ち着いたところで今度こそ風ママ宅へ・・・。
ちょっと道に迷いましたが、なんとか辿り着きました。
風吹もあらしも大歓迎してくれました(嬉




1年5ヶ月ぶりの再会にコハクも興奮気味です。
何せ、風吹のことが好きで好きで「アホ」になるほどですから(笑
風吹は男の子なのですが、この好きな想いはLikeではなく、Loveなのです。

愛しの風吹様に・・・


積極的に接近していくコハクです。
風吹は1年5ヵ月前の嫌な記憶がよみがえったようです。
即座に拒否反応!


そ~っとそばにより見つめます。

片時も離れない姿勢です。
必ずどこかで見ています(笑


色んな角度から風吹のことを観察しています。


どんなに吠えられようが、ガウッとされようがコハクの耳には子守唄のようにしか聞こえていないようで懲りません!


そして時々、あらしにもちょっかいを出して怒られていました。
温厚なあらしにまでも怒られるコハクって・・・(* ̄m ̄) ププッ


「ごめんね、風吹。こんなんじゃ、落ち着かないよね」


こんなしつこいコハクですが、風吹が寝る時には手出しをしないんです。
そっと見つめているだけできっと幸せなんです。


この行動は次の日まで夜通し続くのでした・・・。

『コハちゃんな、ずっと起きててん♪鬼ごっこして遊んでもろた』


長くなりましたので、福岡2日目は後日UP予定です。
でも1日目と同じような写真ばかりで代わり映えしませんが・・(爆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ~ぃ
パピヨンだらけ(^▽^)
超カワイイ~♪
しかも、りんさんのセリフや汗なんかが絶妙に表情にマッチしてますね(≧▽≦)b

替え玉って、たぶん北海道にもあると思うけど~。違うかなぁ
らんらん 2007/01/09(Tue)17:52:03 編集
Re:わ~ぃ
コハクは近所にパピヨンのお友達がいないので3匹集まるととっても新鮮で楽しかったです^^
でも一緒に(楽しく)遊べないので残念ですが(笑)
セリフなど褒めていただいてすごく嬉しいです。
思い付く時はスムーズにいくんですが・・・今日の分は結構時間がかかりました。こうやって褒めていただけるとやる気も増しますね~^^
ありがと~♪らんらんさ~ん。
替え玉は北海道にもあるのですかぁ!
じゃあ、間違った情報を記憶しているのですね~。
お恥ずかしいです。
【2007/01/09 20:37】
お疲れ~!
UP作業、お疲れ様っ!150枚から選ぶのも大変だったろうねぇ(^.^;
でも改めて記憶がよみがえって楽しませてもらったよ♪
コハク・・・(○゜ε^○) ぷぷぷーー。ホントにいろんな角度から
見てるねっ!何回見ても笑えるし、切ないし、複雑~~( ̄∀ ̄*)
恋煩いからさめて、いつもの天然癒し系コハクが見れるのを
楽しみにしてるよ!(´ー`)
風ママ URL 2007/01/09(Tue)18:50:36 編集
Re:お疲れ~!
も~、昨日の昼からかかってやっと今日の夕方に写真の整理とブログUPが終わったよ~。
写真をどう使おうか迷った~(汗
似たような写真ばかりなんだけどどれも捨てがたくて・・・。
明日UP予定の写真もストーカー写真ばかりかも?(笑
コハクはどの写真見ても目線は風吹なんだよね(爆
コハクが風吹の後頭部を見ている写真・・・UP中にハマッてしまって笑ったよ。
恋煩いはまだ続行中。
明日、コハクのその後がUPできるかな~。
【2007/01/09 20:43】
無題
コハクくんは本当に風吹くんがLOVEなんだね
風吹くんのそばで寄り添っているコハクくんが、
なんとも可愛いけど、切なくなっちゃう

福岡は、とてもいいたびになったようですね!!
おにいちゃんも、もう少しですよね。
受験頑張ってくださいね!
風邪引かないように、お体大切に
リキママ URL 2007/01/09(Tue)22:28:25 編集
Re:無題
そうなんです~。妹宅にいる間、ほとんど風吹にべったりでした^^;
やめさせようとしてもやめず・・・風吹の病気のこともあるのであまり負担のないようにしたかったんですが、どうしようもなくて・・。
結局、風吹に我慢してもらう事になってしまいました。
風吹たちにとっては招かれざる客なんです(笑)
一生懸命なコハクも見ていて切なかったです。
今回の旅はあっという間に終わってしまいましたが、コハクもいっしょに行けて楽しい満足の旅になりました~。
もうすぐ受験ですね。風邪を引かせないようにって親も緊張してしまいますね。お互いに良い報告ができると良いですね。
【2007/01/10 11:13】
楽しそう~♪
コハちゃん、とても楽しい思い出ができましたね♪
その分、お別れが、悲しくなっちゃったんですね♪
風ママさんのブログも、見せていただきました~♪
姉妹そろって、ナイスなコメントに大うけのちょこびでした♪
ちょこび 2007/01/09(Tue)22:48:21 編集
Re:楽しそう~♪
コハクにとっては妹宅にいる間はすごく楽しかったのだと思います。
他のことが目に留まらない、耳に入らない様子でしたから。。(笑
楽しいとお別れは悲しすぎますね。
あっという間でしたし、天気が悪くて外でいっしょに走り回ることもできなかったので・・・。
そこは少し悔いが残りますねぇ。
風ママのブログも覗いてくださり、ありがとうございます。
そうです!姉妹揃ってセリフ付きのブログをUPして本人たちが楽しんでいます^^
喜んでいただけたらブログ更新も更にやりがいがありますぅ。
嬉しいお言葉をありがとうございました。
【2007/01/10 11:20】
無題
コハちゃん、可愛い~~♪はあ・・。
風吹ちゃんに、ものすっごくLOVEなんですねぇ!!
見ていて恋心に胸がキュウンとなりましたよ・・。
すごくすごく、いじらしいなあ・・・。
別れるの、とっても寂しかったでしょうねぇ!!
shizuka URL 2007/01/09(Tue)23:52:32 編集
Re:無題
shizukaさん、ありがとうございます。
も~、異常なくらいLOVEなんです!
見ていて何もしてやれないし、やめさせることもできず切なかったです。
どうして男の子にこんなにLOVEなのか謎なんです。
他の子にはしないんですよ。風吹にしか・・・
別れは分かっていたようです。
あの時見せた涙は悲しみの涙だと思います。
【2007/01/10 11:25】
無題
太宰府天満宮にお参りに行かれたんですね 私も二年ほど前に行きました(受験生はいなかったのですが)いいところですね♪
長浜らーめんおいしそう 今おなかがすいてるんです 食べた~い

コハク君ほんとにloveなんですね おめめがハートに でも寝てるときはそっとしてるなんてえらいわ~ で、クリック!
ラムママ URL 2007/01/10(Wed)00:23:04 編集
Re:無題
太宰府天満宮に行ってきました~。
有名な大きな神社ですものね。
一度は行ってみたいと思っていたら・・実現しました。
さすが太宰府天満宮ですね。
駐車場は一杯で車のナンバーを見ていたらいろんな場所から集結していて驚きました。
今の時期は受験生が押し寄せるのかしら?
とっても広くてきれいな所でしたねぇ。
雨さえ降っていなければもっとじっくり見られたのに・・
ちょっと急ぎ足になってしまいました。
長浜ラーメン、いいお味でした^^ラムママさん、コメントくださったの夜中ですね~。
夜中に起きているとお腹空きますよね^^
風吹が寝ている時は一定の距離を置いてじっと見つめているんです(ストーカーです)
いつもクリックの応援ありがとうございます。
一票一票がとてもありがたく、嬉しいです^^
【2007/01/10 11:32】
無題
風ママさんのとこの写真でもそうだったけど、
コハちゃん、ホントに風ちゃんのこと見つめっ放しですね~
1年5ヶ月ぶりに会っても変わらない、寝る間も惜しんで見つめ続ける、
ちょっとやそっとの恋心じゃないですね!
バイバイした後のコハちゃんの涙、想像しただけで私まで切なくなっちゃいました
み~にゃん URL 2007/01/10(Wed)00:44:36 編集
Re:無題
そうなんですよ~。
風ママが撮った写真もやっぱり見つめている写真が多かったですねぇ。
風吹の単独の写真もそばでコハクが見つめているんですよ。
完全にストーカーです!
1年5ヶ月ぶりなのにちゃんと覚えていたんですね。
玄関入るなりロックオンですから・・・(爆
もう少し近くに住んでいたらってつくづく思います。たまには会わせてやりたいですし・・。
再会の旅は行く時は楽しいですけど、楽しかった分帰りは悲しくてたまりませんね。
わたしもコハクの涙を見てホロッともらい泣きしてしまいました;;
【2007/01/10 11:38】
無題
明けましておめでとうございます♪
福岡の天満宮へ・・・

我が家のQOOの分もお願いしてきてくれたぁぁ~
ともに、良い年にしましょうね♪
コンマ URL 2007/01/10(Wed)17:57:55 編集
Re:無題
コンマさん、あけましておめでとうございます。
大宰府天満宮、強行突破で行ってきました。
妹宅には1日も滞在していないのであっという間に楽しい時間は過ぎていきました。
お守り買ってますから、QOOちゃんの分まで手を合わせておきましょうね^^
【2007/01/10 19:59】
忍者ブログ [PR]