忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はお兄ちゃんが学校から帰って来て散髪に行きました。
犬ってお風呂上りの匂いに誘われて寄ってきますよね??
石けんやシャンプーの匂いが好きなのでしょうね。
お兄ちゃんやパパが散髪から帰ってくると必ず頭の匂いを夢中で嗅ぎます。
嗅いで舐めて掘って・・・の繰り返し。
5分ほど味わっていました(* ̄m ̄)ぷっ


あれれ?お兄ちゃん、横になったまま眠ってしまいました。


お兄ちゃんの腕に水色の布が乗ってるでしょう???
これは・・・
PR


うわ~~~~っ!すごい寝グセ!


と言うのはうそです。
爆睡中のコハクにお兄ちゃんがイタズラして遊んでいました。
鬼太郎の妖怪探知機のつもりでしょうか?(^ー^* )ふふ♪


顔に息を吹きかけたときの反応も面白くてついついやってしまいます。
最初のうちはじっとお兄ちゃんの口を見ているんですよね~。
そして堪えきれず「にゃにゃにゃにゃ」と猫のような声を出しながら
ゴジラ顔。
あまりしつこくすると鼻をカプッとやられる時があるようです。
↓の写真はお兄ちゃんが息を吹きかけながら撮ったものです。


イタズラされてもすぐに「遊んで~」とお兄ちゃんについて行く
なかよしさんです。
でもそろそろ受験勉強を頑張って欲しいんですけど・・・。
そんなお兄ちゃん、今日はとってもご機嫌なんです。
なぜかと言うと大好きなレミオロメンのnewアルバムをGETしたからです。


みなさんのお宅もついついやっちゃうイタズラやイジワルってありますかぁ?


『お兄ちゃんのお口くちゃ~~~い』←ウソデス。ジョーダンデス。



****ランキングに参加しています****

当ブログを気に入って下さった方はクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 人気blogランキングへ ぶろぐひろばへ

(↑のバナーをクリックするだけ♪ 1日一回有効です)
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります!



今日はパパがお休みでコハクも連れて車屋さん(ウチではそう呼ぶ)へ
一年点検に行きました。
車屋さんに行く時はいつもコハクを連れて行きます。
もうすっかり常連さんです。
でも慣れているはずが今日は小刻みに震えていました。
お隣がかかりつけの動物病院だからです。たぶん・・・。
最近、血便で点滴や注射と怖い思いをしましたからね。
結局、終わるまで1時間近く思い出したように時々震えていました。
ずっと膝の上でおとなしくしておりこうさんでした。
これを『外面(そとづら)がいい』といいますね(笑)


11時過ぎに終わり、その足で淀川河川敷へ行きました。
天気が良くて、少し歩くと汗がにじんできました。
コハクの舌も伸びています。


隙間のあいた石の橋もさっさと渡って行きました。
ビビリなのにこれは平気なのね?


向かう先には噴水が・・・


今日は犬の鳴き声が良く聞こえてくる日でした。
風向きのせいなのか、ご機嫌斜めなワンちゃんがその辺にいたのかは
分かりませんが、コハクがイライラするくらいうるさかったです。



おまけに今日は日曜日で学校がお休みだから
マンション1階のゲーム屋が大繁盛!
自転車置き場が賑やかでした(笑)

「あっ!自転車倒れた!」

玄関に走って行って「わんわん!」吠えたり、外を見て「わふわふ」言ったり
落ち着きがありません。
外が気になったからか分かりませんが、興奮状態で散歩の催促を
始めました。
お兄ちゃんの背中に乗って「連れてってビーム」をキラキラと・・(* ̄m ̄) ぷっ



こうなったら連れて行かないといつまでもしつこいですから・・・
いつもよりちょっと早い時間に行ってきました。

外では・・・


数日前、芸の少ないコハクに「ハイタッチ」を覚えさせようと思い、
コハクの目の前に手をかざしてみました。

「コハク、タ~~~ッチ!」


するとあっさりと軽くジャンプして前足でわたしの手を「とん!」と
してくれました。
これを芸にしていいものだか・・・
鼻で笑われるのは見え見えでしょうね~。( ̄▼ ̄;


それからは度々、ハイタッチをして(わたし一人が)楽しんでいます。
コハクには迷惑かも・・・。


デジカメを向けているものだからタッチしたままカメラ目線のサービス。
このようにデジカメがあると動作が止まってしまう事が多いです。
完全に意識しています(^ー^* )フフ♪

「今、撮るん?こんな感じでいい?」


そして修行(???)のあとは


忍者ブログ [PR]