忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝から小雨が降り、予定していたドライブも中止になり残念でした。
いつもなら雨が降っているとコハクはお散歩も催促しないんですが、
今日は違っていました。
クンクンうるさく、わたしが立ち上がるごとに玄関まで走って行って
お散歩バックを見上げています。
一時間くらい粘ったんですが・・・
諦める様子もなく、行くしかないかと思って外を見ると雨が止んでいました。
慌てて用意してお散歩に出かけました。
でもすぐに小雨が降り出して、結局雨の中 足早に歩いてきました。
雨の日に散歩するのって初めてです。
これから雨の日にも散歩の催促されるのかしら?



パパが持っている某カード会社のポイントの一部が失効されるということで
この前景品を選んで申し込んでいたら今日届きました。
ものっすごく興味津々のコハクです。
箱をかじったり掘ったり悪戦苦闘!!!


結局どうにもできなくて諦めてしまいました。


中身はミッキーのお風呂マットです。
ミッキーが狙われていました~(^m^ )クスッ



じゃ~~~~ん!

今日のおやつのお芋さんです。
sakuraさんのブログでおいしそうなお芋を見て影響されましたぁ。
写真では分かりにくいですがでかいです。
生協で3本で198円でした。
ワケあり商品でこんなに激安なんです。



(さてコハクの様子は・・・)

さぁ、コハクは黙ってはいませんよ~(∩.∩)



ずっとわたしに張り付いています(o^^o)ふふっ♪


結局、コハクに負けて少し食べさせる事にしました。
雨の散歩に続いて、お芋さんを食べるのも初めてのこと。


最初は警戒して舌で転がしていましたが、しばらくして噛んで飲み込んでいました。


よっぽど美味しかったんでしょう。
一切れじゃ足りない様子でまた催促されました。

今日は2つも初めての経験をしましたo(*⌒―⌒*)o

『ママ、明日も散歩行こなルンルン((´I `*))♪』

『あのぉ~、明日も雨って言ってるんですけどぉ・・・"(_ _〃)))』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは雨の日はお散歩は中止なので、
今日のリキはいじけていました(^^;)
りんさんは偉いな~

サツマイモですか~?
美味しそうですね
ジャガイモにバターは良くやりますが、
サツマイモにバターも美味しそう~
今度やってみよう~♪
コハクくん、おいも気に入ったようですね
リキママ URL 2006/11/19(Sun)21:50:53 編集
うちも・・・
昨日はコハクの催促に負けてしまいました~。
いつもこんな事はないんですけど、昨日はなぜかしつこかったですぅ。
10分でも外に連れ出したら気が済むようなので昨日はホントに手抜きでした(笑)
サツマイモ、電子レンジでチンしてバターを乗っけて食べる事が多いです。
じゃがいもはパパが食べてました~。バターと塩コショウたっぷりで食べるのが我が家のお気に入りで~す。
コハクは味を覚えちゃいました~。
次からは熱い視線が強烈になりそうですぅ
【2006/11/20 14:20】
こんばんは^^
コハク君もらえてよかったね~^^
催促されるとどうしても
あげたくなるんですよね~^^;
食べていいものは少しずつだけど
あたしもあげちゃうw
コハク君は一番何が好きなのかな^^?
ぱぴ♪ URL 2006/11/19(Sun)23:10:06 編集
サツマイモが一番
おいしそうな匂いに釣られたようです。
食べても大丈夫な物はわたしも少し与えてますぅ!
でも本当はあまり味を覚えられると困るのでできるだけ我慢させてます^^
コハクはお腹が弱いので自分のせいで血便でも出したらって慎重になってしまいます。
コハクの大好物はなんだろう???
人間の食べるものだとサツマイモみたいです。
昨日で逆転です(笑)
今まではアイスクリームを食べる時が目線を感じていましたねぇ。
【2006/11/20 14:29】
こんばんわ
こんばんわ~ヾ(^∇^)
いつもありがとう
美味しそうなおいも!!
私がお腹すいてしまいました~( ̄▽ ̄*)ゞ

今日はお知らせがあります~♪
りんさんのくれた写真も入っている
頂物のアルバムが
新しくなったのでお時間のある時にでも
見ていって下さいね

あたしもおいも買ってたべよぉ~ヽ(^◇^*)/
ではまた~
momo 2006/11/20(Mon)00:19:34 編集
こんにちは
こちらこそいつもしりとりありがとうございま~す。
お芋、久々食べました~。うまかったぁ
頂き物のアルバム、新しく変更したんですね~。
午前中に拝見させていただきました。
大変だったでしょう???
すごい数の写真をちゃんと整理、保管してスゴイですぅ
なんだか懐かしい写真でしたぁ。
特にちっちゃいコハク^^
お知らせくださってどうもありがとう
【2006/11/20 14:35】
推薦状のお知らせです
はじめまして!
ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
この度貴方のブログ読者から、貴方様のブログを「私の大好きなブログ」として推薦されましたのでお知らせに参りました。

『ニンキブログ』 はPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事の更新情報がリアルタイムに、 『ニンキブログ』 のトップページのNew記事コーナーで紹介されます。

GoogleやYahoo等のサーチエンジンスパイダーは現在毎日 『ニンキブログ』 から登録されているブログの一つ一つを訪ねていますので、ご自分のブログに 『ニンキブログ』 のリンクがあれば、ブログにアップした記事は素早くサーチエンジンの検索にピックアップされるという効果につながります。

そしてコミュニティーにトラックバックして頂く事でブログとブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えています。
オープンしてまだ1ヶ月のホヤホヤですので、アクセスアップに是非ご登録(無料)をご検討ください!
よりいっそうのブログの繁栄を期待しています。

http://www.ninkiblog.com
ニンキブログ
ニンキブログ URL 2006/11/20(Mon)20:50:49 編集
Re:推薦状のお知らせです
ありがとうございます。
検討させていただきます。

>貴方のブログ読者から、貴方様のブログを「私の大好きなブログ」として推薦されました・・

とっても気になります。ありがたいことですね。
【2006/11/21 11:01】
初♪
コハクは二つも初体験したのか~(≧∇≦)雨の日の散歩は家も行かないけど
途中で降り出して、思わぬ雨の散歩になったことはあるよ。
お芋さん、旨っそうやねーーっ( ̄¬ ̄*) バター乗っけて余計旨そう♪
コハク、お芋食べたことなかったのか(^-^) お芋は食物繊維豊富だから
食べ過ぎると悪いけど、ちょっとしたわんこのおやつにはちょうどいいよね。
初物は用心しぃしぃ食べたみたいだけど、味を覚えたらヨダレじゅるじゅる
なるかもよぉ~( ̄▽ ̄)
ミッキーのお風呂マット、かわいいね♪コハク、刺繍の部分が
気になる?歯ごたえが違うのかな??(笑)
風ママ URL 2006/11/20(Mon)21:22:15 編集
味を覚えたね
まだいろんなこと経験させたいな・・・
ドッグカフェってやつに行ってみたいしぃ、ノーリードもまだ経験ないしぃ・・。
雨の日は汚れて後が大変そうだから、ぜったい行きたくないよ。
キックするからお腹が汚れるよね?
お芋さん、安いけど「当たり」だったよ。
コハクは意外にもお芋は初めて♪
最初は舌で弾き飛ばしたり、口の中で転がして出したりしてたけどね、一回噛んだら美味しかったんだろうね~♪
2切れ目からは速い速い!
フードと犬用おやつ以外で一番好きかもね。
お風呂マット、届いてすぐに使ってる。
タオルだから洗濯が簡単でいいわ~w
ミッキーの刺繍はなんだと思ったんだか、カジカジ激しかったよ(笑)
【2006/11/21 11:11】
無題
コハクくん、お芋おいしかったぁ?
いいな~♪お芋って美味しいですよね~♪

コハクくん、雨でも、散歩いきたかったんだね~。よっぽど楽しみにしてたんやろね~。
めいは、毎晩2階に行きたくて、
夜8時になったら、「くんくんくん」と催促してます~。

五島の先週土日はずっと雨でしたよ~。

ぽんこ URL 2006/11/20(Mon)23:21:48 編集
美味しいもの
コハクにとっては美味しいもの発見♪ってとこでしょうか・・。
最初は警戒してたのにね。
味を覚えちゃったみたいです~。
う~ん、いつもなら雨の日は察知してお散歩の催促はしないんですけどね。
この前はしつこかったですぅ!
別にキーワード言った覚えもないのに・・。
めいちゃんも時間になったら体内時計が働いて催促するんですね~。
時計見てる???って思ってしまいますね。
土日、雨だったんですね?
肌寒かったでしょうね。
実家の母も畑に出られなくてウズウズしてたのかも・・
【2006/11/21 11:18】
忍者ブログ [PR]