忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日も昨日散歩に行った時間になると予想通り催促が始まりました。
だいたい前日に行った時間になるとクンクン言い出します。
なぜご飯や散歩の時間が分かるんでしょうか・・・?
体内時計ってヤツでしょうか???
だいたい正確ですよね?

今日はPCの前に座っていることが多く、コハクも好きなところを
渡り歩いて寝ていました。
コハクの好きな場所のひとつ。
さて↓の写真はどこでしょう。
コハクはどこでくつろいでいるでしょう。


正解は・・・

わたしの肩の上でした。
しばらくこの状態で寝ていたので今日は肩凝りがひどいです。
この写真は左手を伸ばして撮りました。
5枚目でなんとかコハクの顔が写りました~。

PCの前で長時間座ると肩も凝りますね。
肩凝るくらい何をしてたかって?(誰も聞いてない?)
ゲーム設置しようと思ってカスタマイズするための素材を探してました。
最近、頭がボケボケで頭使って指先動かさないとやばいな~と思ってね。
できあがったものはあとで「ゲーム」のところにリンクしておきます。
落ちゲーです。ルールはぷよぷよと似ています。
キーボード右下の矢印キーで操作するとやりやすいです。
慣れるまでアタフタしますけど、慣れたらハマルかもですよぉ。
お暇があればチャレンジしてみてね。


おまけ

お散歩中、信号待ちしているときにお店の看板に映ったコハクを激写。

もう一枚

お散歩行ったあとはこの笑顔。
外でこの笑顔をカメラに収めたいな!



『ママはボケ防止にゲームするねんて』


コメントへの返事は明日書きます
ごめんなさい



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
りんさん、よく写真撮りましたね~(゜゜)…スゴイ!
コハク君の笑顔がキュートだし(>▽<)

こないだ街で二匹のパピヨン見ました♪
やっぱりかわいぃ~
らんらん 2006/11/21(Tue)00:49:53 編集
適当に・・・
肩に乗った写真は適当な角度でシャッターを押してやっと撮れました。
かなり左寄りですけどね。
コハクの顔が入ってたらいいや~と思って・・・。
肩に乗っているのは散歩前(催促中)で笑顔は散歩後。
分かりやすいでしょ?(笑)
あまりパピヨンにお目にかかれないからラッキーでしたね。(わたしの場合ですけど・・)
【2006/11/21 11:22】
肩乗り犬仲間
コハクも立派な肩乗り犬だねーーっ!( ̄ー ̄)
風吹と同じことしてる♪さすが憧れてるだけあるわ(爆)
風吹は最近、乗せてないよ~。足のこともあるし、年取って
バランスがね(^・^;) 落ちて何かあったらシャレにならんし。
今まで何回も落ちてるのに、ケガがなかったのが不思議なくらい(* ̄m ̄)
コハクも気を付けて乗りなさいね~!ヾ(-ω- )
ゲーム設置中?(^∇^) 落ちゲー好き好き♪
オセロもたまにやってるけど、今のところ負けナシ~(^ー^)v
笑顔のコハク、ヵヮ+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!!
風ママ URL 2006/11/21(Tue)17:59:54 編集
危ないよね
わざわざ不安定な肩で寝なくても・・・って思うよね。
ジャンプした時によけたら逆に危ないから、黙って乗せるんだけど・・・
上で寝られるとズッシリ重く感じるよ。
コハクも今に落ちるね!
この前、危なかった時あったもん。
バランス崩したらホント大変よね。
たまに何を血迷ったかパパの肩に乗るときも・・・高いから危ない!
ホントはパパが怖くて乗れないはずなのにおかしいね。
ゲーム、やっと設置完了。
あ~、2日がかり。
ん?オセロもやってくれてるの??うれしい^^
展開が速くてやりやすいよね。
でももうちょっと強敵だったらおもしろいのにね。
これからも不敗でがんばって~♪
落ちゲーは慣れたら高得点狙えるよ(* ̄m ̄)
でもレベル7だったかな?急に速くなるからご用心
【2006/11/21 19:35】
無題
ワンチャンの体内時計って、正確ですよね♪
休みの日はゆっくり寝ていたくても、リキにしっかり起こされます(TT)

コハクくんは、今日は凄い所でお昼ねしていたんですね~(@0@)
よく、落ちなかったね~!
りんさん、これじゃあ肩凝るわ~!
リキママ URL 2006/11/21(Tue)21:06:06 編集
体内時計
リキくんにはお休みも何も関係ないんですよね(* ̄m ̄) ププッ
ご飯の時間もしっかり催促されるのでしょうね~。
コハクはフードに飽きてるのでご飯の時間はわたしが忘れているほうが良いみたいです(笑)
コハクは良くここでくつろいでいますぅ。
寝たら人間の子供といっしょで重いんですよね・・・
落ちてケガさせないようにとドキドキです。
今、肩凝りひどいわ~w
PCのせいでもあるんだけど・・
【2006/11/22 09:39】
こんばんは^^
おお!コハク君芸達者ですな~・・
すごいっす!! 
そして、それをカメラに収めたりんさん
すごいっす!!
みんな芸達者でうらやましい;;
ぱぴ♪ URL 2006/11/21(Tue)22:52:07 編集
芸なのか・・・
良く肩に乗ってくるんですよね~。
危ないから乗せたくはないんですけど、乗ろうとするときに避けたら逆に危ないからねぇ。
でも良かった・・・小型犬で!(爆
【2006/11/22 09:43】
忍者ブログ [PR]