忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日二度目の更新です。
散歩中に見つけたもので~す。

どんぐり

ほとんど地面に落ちてしまっているのにがっちりと木にくっ付いているのが
ありました。
どんぐりってかわいいですよね?
どんぐりを見ると「トトロ」を思い出します。







もう一つ見つけたもの!
これはビックリしました。


ヨモギハムシ


わたしは自然がいっぱいの田舎育ちですが、初めて見ました。
日本全国にいるようなので、「珍しくないよ~」と笑われるかもですが、
このつやつやのボディーに衝撃を受けたので慌てて写真を撮りました。
肉眼で見るともっとメタリックで鮮やかなブルーです。
もちろん名前も知らないのでネットで調べました。
こちらを参考にしていただくと分かりやすいかも。


こうやって細かいところまで観察するのも散歩の楽しみの一つです。


そうそう・・・
ビックリしたといえば、陣内の結婚発表。
驚いた!!!!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
陣内私もびっくりしました0(>∀<)0
まさか、お相手が、ねえ!!
おめでたい (´ー`)♪

どんぐり、かわいいですね!
ほんとトトロを思い出します!
あと、私小さい頃シマリス飼っていたので
その子達思い出したりします、
大好きでしたよー☆
ヨモギハムシ、昔はイヤと言うほど目にしていたのに
最近はめっきり見かけなくなりました。
真波 URL 2006/11/16(Thu)00:27:01 編集
ビックリ!
そうなんですよね~。
陣内の結婚も衝撃的でしたぁ。
ドラマで共演したけど・・・ま、まさか結婚するとは!
夢にも思いませんでした。
シマリス飼ってたんですねぇ。
リスってアニメで良くどんぐりを食べてますけど本当に大好物なんですね?φ(・_・")メモメモ
ヨモギハムシにもびっくり!
そっかぁ、真波さんはあたり前に見かけていたんですねぇ。
全国にいるのであまり珍しくはないみたいですね。
でもわたしにとってはこれも衝撃的でしたぁ。
コハクのキックが近付いてきて焦りました(* ̄m ̄) ププッ
【2006/11/16 01:04】
無題
どんぐりキレイに撮れてる~♪
パピのお散歩道はウンPに気をつけながら散歩なので
緑を楽しんだりする余裕がありません(x_x;)

陣くんまさか!って感じ☆
なるともでゆってたんかなぁ?
朝はテレビ見やんし知らなかったよぉ
パピくぅ URL 2006/11/16(Thu)17:54:06 編集
陣サマの結婚
どんぐりの写真、自分でも気に入った写真ですぅ。
そっかぁ、どこも同じなんだ~。
こちらも土手にウンPコロコロ落ちてますぅ!!!
大小さまざま・・・
マナー悪い人が多すぎよね。

ふふ・・・
陣サマの結婚報道は昨日の夕方、ヤフーで知りました。
それで、今朝のなるトモ観ましたよ~。
きっとその話題になると思って♪
やっぱり出だしからその話題!
なるみが「今日は視聴率高いよ~♪」と喜んでいました。
5分ほど盛り上がっていましたよ。
その後も事あるごとにその話に結び付けられていました(*σ . σ*)
【2006/11/16 22:26】
ステキ♪
ホントにトトロを思い出しますね♪
いい写真だなぁ(^0^)

結婚おめでたいですけど、らんらんもダンナも驚いてましたぁ
らんらん 2006/11/16(Thu)20:02:11 編集
気に入りました♪
どんぐりの写真、自分でも気に入った一枚ですぅ。
いい写真と言ってもらえてめっちゃ嬉しいですぅ(*σ . σ*)
らんらんさん、ありがとう。

そうですね。
昨日からこの話題で盛り上がったかたは多いんじゃないかなぁ(* ̄m ̄)ぷっ
でも意外とお似合いかもね。
【2006/11/16 22:29】
無題
まだしっかり木にくっ付いているどんぐりがあるんですね~
テンプレにトトロが歩いている~♪
かわいい(^^)
私大好きなんです~

うちはリキが拾い食いばかりするので、
下ばかり見ています(^^;)

「ヨモギハムシ」初めて見ました~!
ウチの近くには自然が沢山あるので、
色々な虫が出没します(泣)
リキママ URL 2006/11/16(Thu)21:05:12 編集
トトロ好き?
そうなんですよ~。
しかもまだ緑っぽいですよね?
下に落ちているのは茶色で割れているものもあるのに・・・
笠(かさ)のついたどんぐりってかわいいから大好き(*σ . σ*)
トトロは素材屋さんからお借りしたものでタグを使って動かしてるんですよ。
ちょっと遊んでみました(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪
リキママさんもトトロ大好きなんですねぇ。
わたしもぉぉぉ!大好きです。
(〇^^)。。(^^〇)仲間だね
そっかぁ、リキくん気を付けないといけないんですね。
変なもの食べて中毒でも起こしたら大変ですもんね。
「ヨモギハムシ」初めて???
これも仲間だぁ!
うちはベランダに小さいクモがいるくらいかな~?
あっ、でも外はいろんな虫が・・・。
こちらも自然がいっぱい・・(笑)
家に入って来ないからいいけれど・・。
【2006/11/16 22:41】
忍者ブログ [PR]