忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は昨年より28日も早く近畿地方で「木枯らし1号」が吹きました。
他の地域も吹いたのでしょうか???
昨年より早いというだけでほぼ例年並みの観測なのだそうです。
コハクも寒さを敏感に感じ取り、風邪でお休みしたパパの布団に
潜り込んでいました。
いつもはパパの布団には自分から入りません!
よっぽど寒かったんでしょうね。
パパを横目で気にしながら、毛布を半分以上 陣取っています(^ー^* )フフ♪


そのうちウトウト眠ってしまいました。
パパの布団はイヤだけど寒さには負けたようですね。


今日は気温もずいぶん低いようでした。
学校から帰ってきたお兄ちゃんが「握手しようか!」と言うのです。
氷のように冷たい手。
今日みたいな日は手袋が必要です。
五つ木の模擬テストの申し込みをするために文房具屋へ行く為、
身支度をしているお兄ちゃん。
「手袋がない!!!」と焦って探していました。
一緒に行くお友達が下のゲーム屋で待っているそうで
待たせたらいけないと手袋見つけ出さないまま出かけて行きました。

こんな寒い日は温かいものが食べたいですね。
さて晩ご飯は何にしようかな。。。う~ん… "σ(._.@)

『今日もパパがお家におるねぇ。なんで?』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
11月7日は鍋の日らしいですよ
北海道だけかな?
北海道はもう寒くて寒くて
木枯らしなんていつの間にかやってきたし(^^;

コハク君、パパのお布団で気持ち良さそう~
一緒に寝たい♪
らんらん 2006/11/07(Tue)20:42:36 編集
鍋の日♪?
そうなんですね?鍋の日なんだ~。
鍋の日に合わせたように寒い日になってしまいました。
北海道は寒いんでしょうね~。テレビで見ても真冬の格好してますしねぇ。
この辺、近畿地方もどこかで初雪が降ったようです。
コハクも猫のように布団に潜ってくるんで温かいですよ~♪
人間が寝ていない布団にも潜っている事があって間違って踏むかも・・・って怖いです(笑)
【2006/11/08 09:49】
無題
こちらも風が強かったですヨ~!
昼間はまだ暖かかったのですが、夕方に急に寒くなりました(^^;)
そろそろお鍋の季節ですね!

コハクくんは毛布に包まって、暖かそう♪

我が家にも受験生の娘が・・・。
模擬を受けるたびに、親子で一喜一憂です(TT)
リキママ URL 2006/11/07(Tue)21:29:29 編集
テレビで・・・
お昼の番組で風が強いですね~♪・・・なんて言ってたから全国的に木枯らしが吹いたのかな~って思ってました^^
でもニュースでは近畿地方のことしか言わないし・・
木枯らしと強風の違いは何???って考えてしまいました。
そうですね。これからはお鍋の回数も増えますね。
うちは季節に関係なく、お鍋は食べていますぅ!
真夏は冷房効かせてないと死にそうですが・・(爆
コハクは毛布の中に良く潜っています~。
一人で潜っている時もあって、「どこ行った?」って探す時も。
リキママさんちも受験生が?
子供だけじゃなく、親も大変ですよね???
でもみんなが乗り越えることですもんね。
春には子供の笑顔が見たいですね^^
【2006/11/08 09:57】
かっわいい^^
やっぱり毛布は温かいよね~^^
イッサも大好きw 毛深いのにね・・
イッサもコハク君みたいにもぐりこんで
くれないかな~^^
ぱぴ♪ 2006/11/07(Tue)23:23:20 編集
最近・・・
最近こちらも急に寒くなったのでコハクも敏感に感じ取って布団に潜り込んできますぅ。
イッサくんも温かいところを求めてますかぁ?
北海道は寒いですもんね~。
お散歩もなかなか行けないでしょうね。
でも寒いところで生活しているわんちゃんは寒さに強くなるのかしら?
コハクを雪の上に置いたらどうなるかな~。
固まりそう・・・
【2006/11/08 10:04】
寒かったねー
昨日はホント寒かった!ホットカーペットのスイッチ入れたもん!
パパは風邪か~・・・実は私も月曜からノドが痛い(++)
他に症状はないからこのまま治まってくれたらいいけど・・・。
コハクもパパの布団は嫌なのね(* ̄m ̄) ププッ 家も~~~!
なんでだろう。あらしがかろうじてたまに入ってあげてるけど
風吹は絶対!入らないよ。(寝ぼけて入る時もある)
パパを気にしながらも毛布から動かないコハク(片耳隠れてますよー)
カワイイね~(〃'∇'〃)
風ママ URL 2006/11/08(Wed)20:58:23 編集
急に・・・
寒くなってコハクも敏感に感じ取ったんだろうね。
一番暖かいところに自ら・・・(^ー^* )フフ♪
顔だけ出して寝てるのを発見した時は笑ったよ^^
風邪菌、我が家も蔓延してて家族みんな調子悪いんだぁ。
食欲はあるからまだマシだけどね。
お互い気をつけようね。
コハクはパパの布団に引き込まれた時はいつもは固まってるみたいよ。
でもこの時ばかりは・・・勇気を出したんだろうね?違うか??
風吹もなんで入らないんだろうね"o(-_-;*) ウゥム…
【2006/11/09 12:29】
忍者ブログ [PR]