忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は久しぶりにコハクのシャンプーをしました。

あまり大きな声では言えませんが、わたしが入院する前日にシャンプーしたのが
最後ですので一ヵ月半ぶりです。


久々のシャンプーでコハクも気持ち良かったのかお風呂場では終始 
眠そうな目をしていました。

タオルで拭いた後には部屋中を走り回り、くねくね~スリスリ~。
3分ほどで気が済んだようです。
ドライヤーを催促しているかのようでした。


ドライヤーで乾かし始めると膝の上に乗り、丸くなって眠ってしまいます。
コハクの片面が乾くと引っくり返してもう片面も乾かします。
ドライヤーの音が聞こえている間は催眠術にでもかかっているかのように眠そうにしていますが、ドライヤーを切るとパッと起き上がって尻尾を振りながら見つめてきます。
「上手にできたからおやつちょうだい!」と言っているのだと思います。

終わってからもう一度ドライヤーの音を聞かせてみました。
気持ち良さそうに目がうっとりしています。


フロントラインもして完了です。
やらないといけない事が一つ片付いてホッとしました。


「あなたは眠くな~る」 

「(●~▽~●) ウトウト(●u_u●) ギブo(●_ _)ozzz..」




ランキングに参加しています

記事を気に入って下さった方はクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 人気blogランキングへ ぶろぐひろばへ

(↑のバナーをクリックするだけよん♪ 1日一回有効です)
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい〜〜
眠そうな顔・・・かわいい〜〜
素敵な家族の一員ね。
ちゃまる 2006/10/25(Wed)14:11:51 編集
どうも・・・
ちゃまるさん、どうもありがとう。
人間の赤ちゃんと同じで寝ているときがかわいいですw
すっかり家族ですねぇ・・・。
コハク中心にまわっているような感じです。
出かけるときもコハクがいっしょに行けるところを考えたりして・・・
【2006/10/25 15:25】
久々に
シャンプーお疲れ様~!久々で疲れたんじゃない?
でもコハクもスッキリして気持ち良さそうだね♪ドライヤー
家も2匹ともおとなしくやらせてくれるよ~(´ー`) 気持ちいいんだろうね!
終わってからもうっとりするなんて・・プッ(* ̄w ̄)ノ彡
それはコハクならではだね♪
うちもシャンプー時期だよ~。明日、明後日には頑張ろうかな!
風ママ 2006/10/25(Wed)17:21:11 編集
疲れた・・
ありがとう♪
そう、疲れた~。いつもより念入りに洗ったものだからコハクも風呂場で立ったまま寝ようとしてるし・・
それに初めてお座りして、ビックリしたよ!
コハクも疲れたのかな?
ドライヤーを好きになってくれて助かるよね^^
終わってるのにドライヤーの音を聞くと目をうっとりとさせて乾かしてもらう構えして待ってるのよ。
いつからこれほど好きになったのか・・・
2匹シャンプー、いつも大変だよね。がんばってね~♪
【2006/10/25 18:58】
忍者ブログ [PR]