忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



静かに寝ているものだと思っていたら・・・


(→o←)ゞあちゃー!


やっちゃったよ!
新しい毛布。この前、貰ったばかりなのにぃ!


「これ誰がした!」という言葉でビクン!とするコハク。
わたしに前足をかけて「ごめんなさい」のポーズをしてご機嫌取りです。


「も~!コハクはすぐに何でも壊すんやからぁ!」と
ぶちぶち文句を言っていると・・・




泣いてる。

そしていじけてる。



「ちょっと言い過ぎたかな?」と思うけど、悪い事は教えておかないとねぇ。


「。。。。。。。。。。。(〃_ _)σ∥イジイジ・・・」



ランキングに参加しています

記事を気に入って下さった方はクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 人気blogランキングへ ぶろぐひろばへ

(↑のバナーをクリックするだけよん♪ 1日一回有効です)
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はぅ~
コハク君、めっちゃかわいい~(>▽<)
そういえば、らんらんが昔飼ってた犬も、怒られてふてくされていじけてたことありましたぁ

改めましてりんさん、カキコありがとうございました~(^^)
嬉しかったです♪
らんらん 2006/10/24(Tue)01:38:48 編集
ションボリ・・
犬は人間の言葉はしゃべれなくても言っていることは分かっているみたいですね。
あと、人間の顔色も・・(* ̄m ̄) ププッ
イタズラをしてこっちの様子を伺っているときは怒らないといけないのになんだか笑えてしまいます。
らんらんさんは今、幸せいっぱいの時ですものね。
日記読んでちょっとだけ幸せをおすそ分けしてもらいましたよ。
どうぞ末永くお幸せに♪
【2006/10/24 12:33】
いじけちゃうんだぁ
なんだか、本当に子供みたいですね
ちゃんと起こられたことが解るのですね^^
そして・・イジイジ
ママは心を鬼にして叱るのですよね~
そして、ちよっと心が痛くなるんですぅ
コンマ URL 2006/10/24(Tue)08:24:33 編集
悪い事と分かってて
悪い事と分かっててイタズラして人間の気を引こうとするところも子供と一緒です~。
それで、人間の顔色が変わるとコソコソ隠れたりするんですよ。
先に謝ってみせたりして・・・。
笑ってしまって怒るに怒れない時もあります。
悪い事と分かってやってるイタズラは怒っても逆効果かもですね。
知らんぷりがいいのかな・・・
今更ですが、教育・しつけって難しいわ。
人間もペットも・・( -。-) =3 ふぅぅ~~
【2006/10/24 12:44】
(。・o・。)ノこんにちわ
りんさん、こんにちはヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

コハクちゃん、いじけても可愛いですね(o^^o)
わんこも泣くというのをちょうど日記に
書こうと思っていたので偶然に笑ってしまいました。

うちの『目指せ全国制覇』に登録していただいて
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
とっても嬉しいですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
またこれからもよろしくお願いします♪
アリス URL 2006/10/24(Tue)15:26:03 編集
Re:(。・o・。)ノこんにちわ
アリスさん、ブログ覗いてくださってどうもありがとう
こうやっていじけてますが、一眠りしたらまたイタズラしたりして憎ったらしい時もあるんですよ~(* ̄m ̄) ププッ
おっ!アリスさんも同じことを書く予定なのですね~。
奇遇ですね~^^なんだか嬉しいですぅ!

『目指せ全国制覇』登録させていただきましたぁ。
こちらこそありがとうございま~す
またお邪魔させてくださいね
【2006/10/24 17:26】
無題
やる事が良く似ています(^^)
リキもタオルなんかの端をカミカミして
破壊します(TT)
3と4枚目の写真がリキとそっくり~!!
娘が「似すぎ~!!」と騒いでおりました(笑)

コハクくんのイジイジ可愛い~♪
ナイーブなのね(*^m^*)ホホホッ
リキママ URL 2006/10/24(Tue)21:14:59 編集
同じですね^^
リキちゃんもカミカミして破いてしまいますぅ?
困りますよね・・・。
特のお気に入りのをやられるとショックです。
おもちゃもぬいぐるみや布でできた物は長持ちしなくて買うのが勿体無いとさえ思います。(笑)
ですから古いくつしたを利用してボールみたいにして与えてみました。
犬ってくつした好きですよね???
ホント、コハクとリキちゃんは良く似ていますね。
娘さんにもウケているようですね
近くだったらナマでリキちゃんを見たいくらいです~^^
いじけて一眠りしたらまた他のイタズラ始めました(* ̄m ̄) ぷっ
懲りないヤツです(爆
【2006/10/25 00:07】
さっそく
やらかしたか、コハクぅ~プッ(* ̄w ̄)ノ彡
新しいのをやられちゃうと頭に来るけど、一回傷物になったから
もう諦めもつくでしょ(笑)毛布やタオル、風吹あらしは破らないけど
リュウを思い出すよ~~~(´ー`) もう、ボロッボロに破り散らしてね~
思い出すのはオレンジ色の毛布。うんPに混ざって出てくるのなんて
しょっちゅうだったよ。コハクもあんまりカミカミして飲み込まないようにね!

泣くよねーー(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン 泣く!
目に涙浮かべてると切なくなる!叱られて、しおらしくいじけて
コハクは可愛いねぇ。風吹に怒ったら逆切れされるからねっ(^_^メ)

今日はメールありがとね♪気晴らしになったよ。結局、朝9時から
出掛けて、義母送って、帰り着いたの3時半・・・ε= (++ )
でも今日で解放されたよ~~~ヽ(*´з`*)ノ
風ママ 2006/10/24(Tue)22:21:41 編集
困ったもんだ
う~ん、まだ1週間も使ってないのに・・・。
噛んでるのを見たときにはショックだったよ。
でも次の瞬間は諦めてデジカメを手にしてたねぇぇぇ(* ̄m ̄) ぷっ
風吹あらしみたいにおりこうさんなら何の心配もしないんだけど、コハクは食べてしまうから心配!
布製のおもちゃは修理して使わせているけどすぐ糸の所から破いてしまうのよ。困ったもんだ
リュウも毛布を食べてたかぁ・・・。思い出すな~。懐かしいね。
毛布とは関係ないけど五島の庭でゆうと水浴びした時のことが印象的だな。
力強くタライを掘ってたね^^
コハクは良く泣く!パパから怒られて泣くねぇ。。。
風吹は口が達者だから逆切れしそうだ~(# ̄ー ̄#)ニヤ
病院お疲れ~♪長くて大変だったね。半日がかりの大仕事だよね。
一つ肩の荷が降りて今晩はぐっすり眠れそうね。
ご苦労様でした~。
【2006/10/25 00:24】
忍者ブログ [PR]