忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コハクがお腹を壊してからしばらく散歩に行っていませんでしたが、
やっと今日解禁です!
「散歩行こうか~♪」と言う言葉に過敏に反応し、もう言ってしまったからには後戻りできません。
散歩に連れて行くしかない・・・。
お天気はどんよりと曇り空でなんとなく足取りも重く、でもコハクは
楽しそう♪♪♪
シャカシャカとアスファルトの上を焦って走ろうとします。
わたしはまだお腹の傷に響くのでかたくなに走りません!
ですから仕舞いにはリードで後ろに引かれて二本足で走り出す始末です。
電気工事のお兄さんがコハクに注目していてちょっと恥ずかしかったです。
無理してでも走れば良かったかな??





入院前は散歩コースを変えていたのでこの場所まで来るのは
3ヶ月ぶりです。
ちゃんと同じところにオシッコするんですね〃 ̄ー ̄〃ふふ



途中ではカマキリが・・・

..・ヾ(|||>Д<)シ ぎょぇぇぇ




蛾を仕留めた場面に遭遇!
もう手遅れでした・・・。これが食物連鎖なのね。


1時間のお散歩。
今日は久しぶりでちょっと頑張りすぎました。
でも少しずつ体力を取り戻さないと・・・。
この前、コハクを病院に連れて行ったとき抱っこで行って
右腕が筋肉痛になったんですもの・・δ(⌒~⌒ι)とほほ・・・




「2.7kgのコハクで筋肉痛?o("へ")o クーッ」

記事を気に入って下さった方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 人気blogランキングへ ぶろぐひろばへ

(↑のバナーをクリックするだけよん♪ 1日一回有効です)
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります!

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食物連鎖すげぇ~!
よく動物番組でライオンがシカ?追いかけてるのは見てるけど昆虫は初めて見たよ^

こはくくんお散歩行けてよかったね☆
パピイは今日お散歩なしです。
パパりんがお熱だしてねこんでるので、
ママりんは忙しいのだ!
あたしが行けって話ですよね(^0^*オッホホ
こはくくん2.7kgって小さいですね~!
うちのパピは4.7kgですぅ (☆-◎;)ガーン
パピくぅ URL 2006/10/20(Fri)20:04:33 編集
食物連鎖
何かが羽ばたく音が聞こえて見た時にはもう時、既に遅し!
息絶えてしまって助ける事もできませんでした・・・
パピくぅさんは昆虫のこんなシーンは見たことないのですね。
見ないほうがいいですよぉ。
見ると昆虫とは言え、後味悪いというかかわいそうと言うか・・・。
そうなんです!久しぶりのお散歩で興奮もいつも以上でしたぁ。
パピイくんは今日はお散歩お休みなのね。
たまにはいいですよ~。人間も休養が必要ですよね^^
お父様、流行の風邪でしょうか?
この辺もまん延していますね。
息子のクラス、3人休みで3人保健室行きでしたぁ。
保健室行きの一人は息子・・・
パピイくん4.7kg?(゜o゜")標準がどのくらいなのか分からないですけどコハクを抱っこした後にパピイくん抱っこしたらズッシリかしら?
パピイくん、ちゃんと食事しているのね。
コハクは一日一食の時もあるので痩せちゃうんです。きっと・・
【2006/10/20 23:22】
無題
りんさんあまり無理しないでくださいね!

リキも散歩の時は二本足でリードを引っ張っています(TT)
まだまだおとなしく散歩してくれません。

コハクくん、おしっこする時、かなり高く足上げるんですね~!!
すご~い!!
リキママ URL 2006/10/20(Fri)21:30:36 編集
は~い
そうですね。無理してあとで大変なことになっても困るので今は我慢ですね。
リキちゃんも焦りますぅ?やっぱり・・・
よそのワンちゃんのお散歩を見ていたらまっすぐ普通に歩いていて「コハクだけ何でこんなにセカセカしてるのぉ?」って思ってました。
少し安心しました。
オシッコする時、勢い余って逆立ちする子がいますが、コハクも逆立ちしそうな勢いです。
何度か側転したことはありますよ~(^ー^* )フフ♪
でもお腹にオシッコがかかって大変なんですよ~
【2006/10/20 23:29】
お散歩
1時間も~?( ̄◇ ̄;) 今日は特別かな?
いつもはどのくらい歩いてる~?家は25~30分てとこかなぁ。
公園行くと1時間近く遊んでるけどね(^.^) まだ傷に響くようなら
あんまりムリしない方がいいよ~。少な目でもコハクは十分喜ぶよ(^_-)☆
二足歩行はあらしがよくやってる!マーキングで逆立ちも
ある時期からやりだしたから、コハクもそのうちやるかもねー( ̄ー ̄)
風ママ 2006/10/20(Fri)23:38:20 編集
傷は・・
走ると響くから走らずにのんびりと歩いて1時間もかかってしまったのよ。いつもは40分くらいで帰って来れるコースだよ。
車が通らない道だから神経も遣わなくて済むしね♪
あらし、二足歩行してるぅ?
逆立ちまでも・・・。風吹の真似してるのかもね。
コハクは風吹の後ろ足ピーンをじっと見て覚えたみたいだから(* ̄m ̄) ププッ
コハクも足上げすぎて今に逆立ちするね。
お腹ベチャベチャになる覚悟しとかないとね。
【2006/10/21 00:14】
無題
初めまして、こんにちわ!
コハク君の毛並み、珍しい色ですねぇ。
しかも、ご立派★☆★カッコイイですよねぇ。
2歳になったんですね。私が飼っているヒメ(パピ♀)は来月2歳ですが、体重が1.6㌔なんですよぉ!!まったくキャシャすぎますよ。。。
困ったモンですわ!
ひめまま URL 2006/10/21(Sat)11:34:52 編集
はじめまして♪
ひめままさん、いらっしゃいませ~(*´∀`)
遊びに来てくださってどうもありがとうございます。うれしいですぅ!
コハクの毛の色は小さい頃からブリーダーさんに「この子はどんな色になるか楽しみ♪」と言われていて珍しい色になるのかな?って楽しみにしていたんです。
見事にガングロになりました~ ̄m ̄ ふふ
毛もフサフサに見えますが・・実は尻尾の毛が寂しいんですよ・・。
いつか生えてくると信じている飼い主です^^
ヒメちゃん、1.6kgですかぁ?わ~!軽いですね。
抱っこしててもわたしみたいに筋肉痛にはなりそうにありませんね(* ̄m ̄) ププッ
では後ほどお邪魔しますね~。
よろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/10/21 12:30】
忍者ブログ [PR]