忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はお兄ちゃん(中学3年生の息子)のことを少し書きます。

最近ニュースでよく聞く『履修漏れ』『必修逃れ』
今まで他人事だと思っていましたが・・・
お兄ちゃんが「ビックリするから見て!」とPCを指差しました。
そこには中学で毛筆「必修逃れ」、通常の国語に…大阪・枚方という見出しが!!!
本文はこちら
良く読むと中学3年生で毛筆の授業をしていないのは1校だけって
お兄ちゃんの毛筆の教科書は折り目一つ付いていない状態です(爆
さて学校はどういう対応をするつもりなのか・・・
とりあえず月曜日に緊急朝礼があるというウワサが流れていますが。

今日は午前中は漢字検定、午後は高校見学会で忙しかったので
コハクの相手もしてくれません
また新聞読みながら寝そうになっていたのでお風呂に入るように言いました。
明日も模試がありますから・・・

お兄ちゃんは忙しいからね^^

そんなお疲れ気味のときは甘いものが欲しくなりますね?
いただき物のケーキを食べようとしたら・・・

やっぱり来ました。

少しずつ鼻が近付いてくるぞ。

『食べたらダメよ!』の声で一度離れましたが、


我慢できずに容器の外側をぺろり

はい、そこでスト―――――ップ!
おいしそうな物を目の前にして食べられないのはかわいそうだけど
仕方ないね。

あらら、コハクいじけちゃった???

ん?      本当にいじけてるわw



お~、そう来たか~(・ω・; )


『今日はつまらん一日やったわ~』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コハクくんお味はいかがでしたか?
容器のまわりじゃあ、味なんて分からないか!?
とっても美味しそうなケーキですね。

この時期、検定に模試に学校見学と、
子も親も結構忙しいですよね~(>.<)
お兄ちゃん、明日も頑張ってくださいね~!!

我が家の中3は・・・(^^;)
来週期末試験なのに・・・(汗)やれやれ
リキママ URL 2006/11/11(Sat)22:11:25 編集
空気を食べる??
よっぽど食べたかったんでしょうね。
ケーキの周り一帯の空気をペロペロしていました(笑)
大丈夫な物なら食べさせたいけれど・・・。
いつまでも健康で元気でいて欲しいですからねぇ。
このケーキ、スーパーに売っているカップ入りのケーキなんですよ~。
パパが昨晩、会社から貰ってきたものです。
味は・・・普通でした(汗
おっ!中3ですかぁ。初耳ですぅ。
受験生とはお聞きしてましたけど・・。
気を遣う時期で大変ですよね。
早く春が来て欲しいわw・・・ってまだ冬も来てないのにね(* ̄m ̄) ププッ
【2006/11/11 23:56】
無題
今日はケーキ、昨日はお水・・・コハク君おいしいもの食べてるのね~(笑)
↓うちもお水こうして飲みます。自分のがあるのに・・・
お茶・紅茶はもちろんコーヒーも盗み飲みされます。
↑手だけのお兄ちゃん、何してるのか気になる・・・
じゃんけんじゃないよね・・・
sakura URL 2006/11/12(Sun)02:35:45 編集
Re:無題
人間の口にするものが欲しくてたまらないんでしょうね。
ケーキのそばで甘い匂い(空気)をペロペロしていました~。
サリーちゃんもカップから飲むんですね(* ̄m ̄) ププッ
なぜでしょうね??
コーヒーや紅茶も飲んじゃうんですかぁ?
味を覚えましたね
コハクも一度飲んだら迷いなく飲むんでしょうねぇ・・・
この時のお兄ちゃんは・・・
新聞読みながら半分寝ている状態です(爆
このグーのような手にコハクが一生懸命ボールを渡していたんですが、相手にしてもらえずガッカリしているところです^^
【2006/11/12 13:01】
無題
履修漏れ・・・
高校であったかもぉ。
世界史もあってないようなものでしたし、日本史もあってなかったようなもんやし・・・。
でも、就職して働いてたよ!履修しなくても生きていける教科でよかった・・。

こはくっちもパピイと一緒だわ~!
アイスとかおやつたべてると袋とか器ペロペロしてちょうだい攻撃してきます(笑)
バニラアイスはしゃぁなしペロっとだけさせてあげます。人間だけおいしいの食べてせこいもんね(^^;;;
パピくぅ URL 2006/11/12(Sun)10:46:51 編集
Re:無題
履修漏れって今まで問題になってなかっただけであったのかもしれませんね。
世界史や日本史って社会に出ても役に立たないと言うか何と言うか・・(* ̄m ̄) ププッ
勉強した事、今ではほとんど覚えてないしぃ・・・(爆
パピイくんも甘い匂いに誘われておねだりするのねぇ。
うんうん、わたしもバニラアイスをちょっとあげたことありますぅ!
毎日同じフードじゃ人間の食べてるおいしそうな物も食べたくなりますよね。
あげられないのが辛いですね。
【2006/11/12 13:08】
あらあら!
ゆうの学校もだったのかーー!!( ̄∇ ̄ ;) ホントに他人事じゃないなぁ。
毛筆、必要ないと言えばない気もするけど、他の学校でちゃんとやってる
ことなんだから、きちんとして欲しいよね。

コハク・・・(*´▽`*) プッ わかるよ~ケーキの周りの空気は
旨いよな~♪実物をモロ舐めたら怒られるけど、その辺なら平気と思うよな~♪
「きみまろ うける~」にウケる~~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
いじけた後ろ姿が切ないね(* ̄m ̄) 食べ物の恨みは恐ろしい・・・
スリッパは無事か???
風ママ URL 2006/11/12(Sun)17:11:12 編集
そう!
そうなのよ~。まさにゆうの学校が一校だけ毛筆やってなかったみたい。
でもね、それほど腹は立たないのよ。
どちらかと言うと笑い話になってる。(我が家ではね)
よそのお宅はどう考えるか知らないけど・・・。
まあ、明日先生から話があるでしょう。
ふふ、担任の先生は国語担当なんだぁ。
旨いもの食べてたら空気をペロペロするよねぇ。
必死なその姿が笑えるww
で、様子を見ながら恐る恐る容器の外側を舐めて「はい、そこまで」って・・
なんかコハクには酷な話だけどね。仕方ないね(* ̄m ̄)
きみまろ・・・まるでテレビを見ているみたいよね(=^^=)
(写真撮る時は意識したわけじゃないんだよ~たまたま映ってた)
腹いせがスリッパをカジカジすること!
でもなんとか無傷だったよ~^^
【2006/11/12 17:47】
忙しい
こんばんわ♪
中3は忙しいですよね^^
そっかぁ~中学でもありそうですよね・・
習字なるほど~
QOOは毎年やっていますが・・
だいたい~1.2回です
でも、ちゃんと「書初め」の宿題が出ますよ♪

風邪もいい感じに回復しているようですね
ケーキ美味しそうですね
見ていたら、食べたくなりましたぁ
疲れには甘いものOK^^

私も、土曜日は高校説明会でしたぁ
これから、どんどん忙しくなるのでしょうね
コンマ URL 2006/11/12(Sun)17:15:29 編集
(*¨)(* ..)(*¨)(* ..)うんうん♪
コンマさん、こんばんわ♪
お互いに子供も親もなんだか忙しいですね。
気持ちが忙しいというかなんというか・・・
なんとなく落ち着きませんね^(・・ )( ・・)^
QOOちゃん、毎年書き初めをしていましたね~。
覚えていますよ~(´`)
気持ちが引き締まりそうですね(*¨)(* ..)(*¨)(* ..)うんうん♪
風邪も喉の痛みが治まってきて楽になってきました。
でもでも・・・めまいが時々あるのが気がかり・・
だけどこうやってPCの前に座れてるから大丈夫でしょう・・
ケーキは疲れたときに欲しくなりますね。
最近、毎日食べたいわ(笑)
コンマさん、高校説明会は土曜日だったんですね?
わたしは今度の金曜日に行って来ます。
中3の母として覚悟しておかないといけませんね。
風邪なんか引いてられないわ(*^。^*)v
【2006/11/12 18:01】
無題
すごく美味しそうなケーキ!
コハクくんも食べたかったんでしょうね。
ケーキを舐めたら叱られるし、でも舐めたい~って、コハクくんの心の葛藤が表れている行動ですね。
も~、そんないじらしい姿を見せられたら、思わず抱きしめたくなっちゃいます~(^^♪
「こはちゃん、泣いてへんからね。ぐすん」なんて、いじけてる後ろ姿も、可愛いわ~。
いじけて泣きながらも「きみまろ、うける~」って、コハクくんには、悪いけど、笑っちゃったよ。(笑)
マミ@サクアト URL 2006/11/13(Mon)05:25:16 編集
ふふ・・・
見た目、豪華でおいしそうですよね^^
でもぉ、味は普通でしたぁ。おいしくもなければ。まずくもない・・
会社から持ち帰ったケーキだから正直に言いま~す(* ̄m ̄) ププッ

そうなんですよねぇ。ケーキの周りの空気を一生懸命ペロペロしてる姿が笑えましたぁ。で、ついに容器の外側を思わずペロリ!我慢できなかったんでしょうね^^
うんうん、我慢している姿を見るとかわいいって思ってしまいます。
しっかり親ばかしてます!(爆
ケーキが食べられなくて本当にいじけてしまったんですよ~。
テーブルの上で伏せしてまるでテレビを観ているかのようでした^^
「きみまろ、うける~」笑っていただけて嬉しいです^^
最近、コハクのセリフを考えるのが楽しくてたまりませ~ん。

【2006/11/13 09:42】
忍者ブログ [PR]