忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝からお兄ちゃんがお腹が痛いと言ってトイレに長い時間座っていました。
8時27分(登校時間ギリギリ)、学校に電話して担任の先生に
「遅れて行く予定」だと言うことを伝えました。
10時過ぎても痛みが治まらず、もうこのまま休むつもりだったようです。

今日はパパもお休みでコハクも連れてホームセンターへ行きました。
ホームセンター大好きなコハクは駐車場に到着してから店の入口へ
一目散です!
わんこ専用のカートに乗せると匂いを必要以上にチェックしていました(笑)
以前、乗せた時には1分ともたなかったので、今日はリベンジのつもりで
慎重にスタートしました。
あっけなく5秒でわたしの肩へ飛びついて来て 
またしても抱っこで買い物する事になりました。
ペットコーナーに近付くと小刻みに震えるコハク。
何を勘違いしたんだか・・・。
子犬が怖かったのか・・・?
・・だとしたら情けない(-""-;)

この後も落ち着きがなく、わたしの肩に登ろうとしていました。
いつもはこんなことなく、抱っこされて寝そうなのに・・・

帰り道も・・・

......(。_ _)σ|| ちょっとブルーなコハクでした。



コハクのおやつにと買ったジャーキー。
「鶏のぶつ切り」です。
帰ってから買い物袋からちゃっかり引っ張り出していました。
「特に毛艶が気になるポメラニアン、トイプードル、パピヨンのことを考えて造りました。」
即、カゴに入れてましたぁ!


封も開けていないし、食べた事もないのにこの熱心さ(*≧m≦*)ぷっ!

フードにもそのくらい熱心になってくれぇ。

袋を舐めたり、掘ったり・・・食べる事ができなくて歯がゆいようです。

そろそろ封を開けようかな。

まだじらしますよ~(*^。^*)v


やっと有りつけた鶏ジャーキーの味はかなりお好みの味だったようです。



『今日行ったとこ。。。(.. )"うーん、えっとぉ・・・病院?』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お兄ちゃん大丈夫ですか?
うちのほうは、嘔吐下痢の風邪が流行っています。
お大事になさってくださいね。

コハクくんも、カートダメなんですか~(^^;)
リキも乗せるとブルブル震えて、抱っこをせがみます

コハクくんの顔を見たら、鶏ジャーキーが美味しいのが良く分かります
リキママ URL 2006/11/27(Mon)21:58:04 編集
Re:無題
そうなんですよねぇ。
こちらもお腹にくる風邪がすごく流行っています。
でも下痢ではないようなんです。
数日前に蓄膿の薬を飲んでいたのでそのおかげで便秘になったのではないかと思うんです。
便秘で学校をお休みだなんて学校には言えず・・・
先生には風邪のせいだと言うことで・・(* ̄m ̄) ププッ
でもギューッとひどい痛みがあったみたいで、トイレから出れなかったみたいなんです。薬の副作用(たぶん)怖いですぅ。
カートに乗せて優雅に買い物をするのが夢なんですけどねぇ。
おりこうさんにお座りしているワンちゃんの飼い主さんが羨ましいわ~w
リキくんにとっても絶叫マシーンなのですね
せっかくいい物があるのにね。
飽きたフードは食べないくせに鶏ジャーキーには飛びついてましたぁ。
これでご飯食べないのは具合が悪いわけじゃないってちょっと安心したりして^^
【2006/11/27 22:21】
無題
ムサやん(笑)
あたしも今日行ってパピイのオヤツ買いました。
うふふ。
このパピちゃん女の子だったから狙ったわぁ(-_☆)
でもパピイがいるからね・‥…・・・★
パピもムサ育ちなのでいつもお姉さんに「ただいま~」って感じでしっぽフリフリです。
唯一、一度だけムサのお姉さんにウレションふりまいてしまいました(笑)
まだ子犬の時だけど・・・。

うちのパピはカートから肩へではなく
地面にジャーンプ!デス。
こんなんだからパテラになるんやと
ひしひしと思いました。

お兄ちゃんお腹大丈夫なの?
パピくぅ URL 2006/11/27(Mon)22:43:55 編集
Re:無題
m(._.~)mう~ん、ムサじゃなくてぇ・・・
コー○ンの方なんだぁ。
ムサとどっちにしようかって迷ってコー○ンにしちゃった~。
残念m(@´_`@)m
ムサにすれば良かったね。
パピイくんはムサからぁ?
じゃぁ、店頭で見ていたかもですね???
何度も行ってるから・・
パピイくんも元気いっぱいなんだぁ。
地面に飛び降りるのね。ハラハラするけど・・・ね。
お兄ちゃん、夕方からは痛みも治まって普通に晩ご飯食べてましたぁ。
今日も学校に行きましたよ。
ご心配かけてごめんなさいね。
【2006/11/28 15:55】
無題
りんさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ブログにコメントいただいていたんですね。
ありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪
ごめんね、気付くのが遅くなってしまいました。
まだ、ninjyaで始めたばかりで あまり設定を替えたりしていないんですよ。
なんか、このところバタバタしていたので
そろそろいじって見ようかと思っているのですが
分からない事だらけなので、今度教えてくださいませ~m(_ _"m)ペコリ
よろしくですぅ。

コハクちゃん、きっとガラスの中に入れられると
勘違いしたのでは?
病院の中のように感じたのかもしれないし・・・
ブルブル震えちゃうなんて、かわいいですね~。

息子さん、お腹の風邪かな?結構流行っていますね。
どうぞ、お大事にしてください~。
秋の花 URL 2006/11/28(Tue)00:07:46 編集
Re:無題
あきのはなさん、いらっしゃいませ~。
いつも訪問ありがとうございます。
ブログのカスタマイズはわたしもちんぷんかんぷんでしたぁ。
なんだか色々試してみて今現在に至っています(笑)
模様替えは楽しいですよね。
あきのはなさんのHPのイラスト、ほのぼのとして好きですよ
コハクがホームセンターで震えたのは病院と勘違いしたのでは・・と思うんです。
病院のお泊りするところもガラス張りですから・・
あっ、コハクはお泊りはしたことないんですけどね。
ガラスの向こうから寂しそうに吠えるところは見ているのでたぶん・・・。
息子は結局、風邪のせいではなかったようです。
今日は元気に学校へ行きましたぁ。
ご心配おかけしてすみません。ありがとうございます。
【2006/11/28 16:33】
私も。
ゆう、お腹ダイジョブか~?(・ω・` )
実は私も昨日、すごく痛かったのよ。トイレから出れんかった。
日頃ガンコちゃんだから、総ざらえできてスッキリしたけど(変な話でゴメン)
お大事にね~!!!

コハク、ホームセンターは好きでもカートはダメか(^・^;)
おやつ買ってもらって良かったね!毛艶に配慮・・最近は色々出てるねぇ
ホームセンターではおやつ買わないから全く知らない(;^ω^A
コハク、焦らしに焦らされて、よほど旨かったようだねぇ( ̄ー ̄)フフッ
表情でわかるね♪うちは・・おやつはしばらく控えようかと思ってるよ。
風吹の結石、タンパクの摂りすぎも良くないんだよね。ホントはグリニーズも
イケナイのかも・・・。当分はドッグおじやがおやつだな(^.^;
風ママ URL 2006/11/28(Tue)00:21:44 編集
Re:私も。
もうお腹の痛みはないようよ。
今日は元気に学校に行ってさっき帰って来てアイスが食べたいって(* ̄m ̄) ププッ
う~ん、たまにトイレから出られないときがあるねぇ。
好きなテレビ番組もまるごと観られなかったこともある!
で?もう大丈夫なの?
風邪のせいではないのね?
お腹に来る風邪が流行ってるもんね。
カート、やっぱりダメだった。
固まった写真すら撮れなかったよ。
喉、ミミズ腫れになったしぃぃぃ・・・
なんだかパピヨン専用ってのに弱いな~。
信用してしまうもん。(だまされやすい性格!)
ジャーキーはビーフの試食を昔食べさせたっきりで久しぶり・・・
ご飯たべないくせにおやつはいくらでも食べそう(爆
昨日初めて買ったフード・・まったく食べず、まるごと捨てないといけないかも
風吹は病気でも頑張ってるうえにおやつまで思いっきり食べられなくてねぇ・・。でもドックおじやもフードも手作りご飯もおいしく食べてるから満足そうね。
【2006/11/28 16:47】
無題
お兄ちゃんの体調はいかがですか?おだいじにね

コハクくんもおやつ大好きなんですね~待ってるお顔がかわいい~♪
カートは苦手?ラムはカートに乗せるとなぜかう
○ちをするときがよくあります お恥ずかしい ( ´-`)
ラムママ URL 2006/11/28(Tue)18:01:35 編集
Re:無題
ご心配おかけしました。
おかげさまですっかり良くなり、食欲も元通りです。

コハクはおやつ大好きですぅ。
でもおやつよりも散歩のほうを選びます。
散歩中にはおやつに目もくれません(* ̄m ̄) ププッ
おやつで釣ってこちらを向いた写真を撮りたいんですけど作戦失敗です。
ラムちゃん、カートでリラックスしてるのかしら?
それとも程よい振動で刺激されて?
カートの上であの体勢されると人目がちょっと気になりますね
でもちゃんとカートに乗っておりこうさんですね~♪
【2006/11/29 00:08】
忍者ブログ [PR]