忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いきなり口の中のアップですみません。( _"_)。ペコ
コハクは現在2歳3ヶ月ですが、まだ乳歯が生えています。
でも11月12日、ボールに血が付いているのを発見!
驚いてコハクの口の中をチェックしました。
すると右上の犬歯(けんし)の根元から血がにじんでいました。
触るとグラグラして今にも抜けそうな感じでした。
ところが1週間経ち、2週間経ってもいっこうに抜けません。
手で動かして抜こうと思ってもビクンとして逃げてしまいます。
それが今日、いつものようにチェックしてみたら120度くらい動くではありませんか。
ゆっくり倒してクイッとしたら簡単に抜けてしまいました。
18日間もよくもまぁ、ぶら下がっていたなぁ(●´^`●) ん~

コハクも全然痛くなかったようです。
抜けた瞬間、スッキリした顔で尻尾をブンブン振って喜んでいました。
歯が抜けたらすぐご飯の時間です。
飽きて食べないと思っていたフードをガツガツと完食しましたぁ。
痛かったり、血の味がしたりで口の中が気持ち悪かったのでしょうね。
本当に良かった~ヾ(^v^)k


でも左上の乳歯がまだガッチリと根付いているんです(o´_`o)ハァ・・・



『ス―――――――――――――――ッとした♪』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
乳歯が抜けてよかったですね コハクくん気持ち悪かったんでしょうね スッとした♪
でもちゃんとお口の中さわらせてくれるんですね
いいな~ラムはいやがるので歯磨きもままならず
(泣)コハクくんえら~い で、クリック!
ラムママ URL 2006/11/30(Thu)00:00:31 編集
Re:無題
そうなんですぅ♪
やっと一本抜けましたぁ。
まだもう一本残っているので憂鬱なんですけどね~。
でも自然に抜けてくれるのを待ちます♪
コハクは爪きりとパットのお手入れはさせてくれないんですけど、歯磨き(特に歯石取り)はウットリして寝てしまうほどなんです。
でもさすがにグラグラする歯は痛かったのか敏感に反応していました。
ラムちゃんは歯磨き苦手なんですね~。
爪切りと違ってしょっちゅうの事ですから大変ですよね。
クリックありがとうございますぅ♪
面倒くさがりのわたしが更新頑張れるのもラムママさんを初め、みなさんの応援クリックのおかげです。
とても励みになりますぅ♪
感謝です~♪♪♪

【2006/11/30 14:35】
乳歯
「乳歯」と書き込もうとしたら
「入試」と変換されてドキッとした私 汗

ワンちゃんも、生え変わるんですね~
しみじみ・・^^
QOOも中2まで乳歯がありましたぁ ^^
コンマ URL 2006/11/30(Thu)08:12:38 編集
Re:乳歯
うんうん、「入試」と言う言葉には敏感な今日この頃です(笑)
そうなんですよ~♪
赤ちゃんの歯が抜けて大人の歯に生え変わるんですぅ。
抜けた歯は結局全部は回収できませんでした
たぶん、飲み込んだのでは???
抜け落ちた時はうつむいてその歯をじっと見ていたので分かりやすかったです(笑)
不思議だったのでしょうね♪
QOOちゃんの歯はきっと丈夫なのでしょうね。
生え変わりが遅い子は歯が強いって聞いたことありますぅ!
中2って・・・最近ですね~^^スゴイ
【2006/11/30 14:43】
無題
うん、ほんと抜けて良かったですね!!
不正咬合で麻酔して抜くって言う子もいるみたいだし。
きっととってもすっきりしたんでしょうね♪
左上も無事抜けますように!!
真波 URL 2006/11/30(Thu)15:14:21 編集
Re:無題
ずっと気になってたんですけど・・・
一本でも抜けてくれて良かった~とホッとしています。
あと一本、なんとか自然に抜けてくれないかな~。
麻酔はなんだか怖いですね。
体に合わない子もいるみたいだし・・。
歯がグラグラしている間はフードもなかなか食べてくれなくてふやかして食べさせてたんですけど、元通りガリガリ食べてくれて気持ちが良いですぅ♪
どうもありがとう♪
【2006/11/30 17:58】
ひさしぶりです。
こんち!コハクくん、乳歯抜けたんですね~。
めいは、両方とも抜けちゃいました~。あまりにも棒ガムをガジガジばかりしてたからなのか、
すんなり、知らないうちに抜けてました。
ただ、その抜けた歯がないんですよ~(爆)

コハクくん、グラグラしてた、歯がきになり、
食べるときも気になってたんでしょうね~。
でも、すんなり抜けて良かったです♪

ぽんこ URL 2006/11/30(Thu)16:27:27 編集
Re:ひさしぶりです。
はい♪やっと今頃抜けましたぁ。
めいちゃんの犬歯(乳歯)は2本とも行方不明なんですね~。
ガムといっしょに飲み込んじゃったのかな?
それとも掃除機の中へ?(* ̄m ̄) ププッ
グラグラとした歯が18日間もコハクを苦しめていたんですよね。
何もしてやれなくて歯がゆかったです。
あと一本はいつ抜けてくれるのだろう・・・
【2006/11/30 18:01】
やっと!
コハク、まだ乳歯持ってたのかー!( ̄◇ ̄;) やっと抜けたねぇ(^.^;
グラグラして気持ち悪くて食べれなかったんだね!1本だけでも
スッキリ出来て良かったじゃん♪コハクの歯、すごくキレイだね!
残りの歯も自然に抜けるよ、きっと(^-^) その部分、ガンバって
丁寧に磨いてあげてね~
風ママ URL 2006/11/30(Thu)18:00:18 編集
Re:やっと!
さっきはご指摘どうもありがとう。
たぶんすでに3人は読んでしまってる・・恥ずかしい・・
(アクセス解析より・・)
コハク、まだ大事に乳歯持ってるんだよ~♪
グラグラした歯が気になってフードも食べられなかったと思うとかわいそうな事したよ。何もしてあげられないし・・
怖くて強引には抜けなかった・・
歯磨き、こまめにしてないわりにはきれいな方かな~♪
でも今からはこまめにやらないとね。
たぶんね・・コングをガリガリしている時に歯が抜けそうになったんだと思うよ。
顔色が変わったもん!
その後、ボールで遊んで血が付いてるのが分かったのよ。
【2006/11/30 18:13】
忍者ブログ [PR]